まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 9. Spieltag

Duisburg 1:3 Werder Bremen

結果だけ見れば、喜べる結果なんですが。
なんかこう、荒れちゃったというかねぇ。
黄色6枚に赤1枚、加えて黄/赤が出てますから。
黄色2枚はWerderですが、あとはDuisburgってことであちらは2名も
退場者が出てるんですよ。スタンドのファンも荒れ模様。
選手たちも納得できない様子で、試合後に審判に何か訴えていたり
選手同士でかなり興奮気味に話してたようです。
審判が試合をコントロールできてなかったように思いました。


さてさて、スタメンはこんな感じです。
今日は第三ユニを着用で登場。
あれ?CLはホームユニだったような・・・。

gegen Duisburg
Rosenberg Sango
  Diego  
Borowski Jensen
  Frings  
Pasanen Fritz
Naldo Mertesacker
  Vander  


いよいよ待望のボロ&フリが揃って登場しました。
なんだかんだ言っても、やっぱり上手いな、と。
ボールの捌き方が違うな、と。
あぁ、そこに出てくるのかあ、とか
そこで止めるんだあ、とか
そこへ蹴るんだな、なるほどね
と、思わせていただきましたよ。
そして、この二人はいざって時にシュートを放てるんですよね。
結局今日は入らなかったけど、やっぱり頼もしいなと思いましたね。
ただ、二人ともフル出場はせず途中でそれぞれ交代してます。
Browski←→Andreasen (69.)
Frings←→Vranjes (76.)
二人ともベンチでは足をアイシングしていたようです。
Boroは前半終了時に足を引き摺っていたのでヒヤリとしましたが
後半は駆け足で戻ってきて笑顔も見えたので一安心。

先制点はWerder。
Borowski(たぶん)からのパスを左サイドで受けたPasanenがセンタリング
ペナルティエリアのすぐ外、中央にいたJensenが蹴り込みました。
Pasanenは、ここんとこずっと右SBだったのが、Fritz復帰で左になってました。
攻撃的にはかなり良かったと思うんですが、守備的にはちょっと危なかったかなぁ。

守備的には今回はかなりヒヤヒヤだったかも。
Naldoがあんまりよくなかったような。
Naldoで助かってるところも多々あるんだけど、キレキレではなかったよね。

その後1?1に追いつかれちゃった時は、たぶんペナルティエリア内で
相手のハンドだと思ってちょっと油断したように見えたんだけど>Vander
跳ね返ったボールを、警戒していたAiltonに決められてしまいました。
まあこの失点はあるものの、全体的には頑張りました。
今日は雨降ってなかったしね。
終了間際にポロリがあったけど、とりあえずそこも凌ぎ、お疲れ様でした!

相変わらずマークのきついDiego、ファウルされた時のアクションが縁起臭かったから
Duisburgサポから大ブーイング。ほぼ試合終了までピーピーブーブーされてた。
さすがに二人が退場となった後は自由に動けてたけど。
何回か直接ゴールも狙ってたけど得点にはなりませんでした。

今回Mertesackerが満身創痍というか・・・ちょっとボロボロになってるかも?
ゴール前での競り合いの時か、空中戦で顔面にボールが当たった時だと思うんだけど
唇の右端を切ったようで出血。勢いで後ろにぶっ飛ばされてたし。
その後、60分過ぎに左膝の内側の痛みを訴えて一旦外へ。
なんとか最後までプレーしたけど、大事じゃないといいなぁ。

Werder2点目は、これも起点はBoroだったかなぁ?
Mertesacker→Sanogoで追加点。
Sanogo、Rosenbergはやっぱり合わないのかなあ。
いや二人だけの問題じゃないんだろうけど。
Rosenbergもいいところでボール持つんだけどなかなか次へ繋がらず。
シュートも撃ってちゃんと枠内に飛んだんだけどねぇ。
最後の最後、あと2,3分ってとこで出てきたAlmeidaのほうが
得点の匂いを持ってたような。頑張れRosenberg!

3試合の出場停止処分を終えて再登場のAndreasen。
なんと3点目をキメちゃいます。
Sanogoの独走、左にはRosenbergが併走してゴール前へ。
二人の間にDiegoも走り込んで来たけど、Sanogoにも相手DFが迫る。
Sanogoが左後ろに出したボールをDiegoの更にその後ろから走り込んできた
Andreasenがシュート!

試合後の録画は見ていないので間違いもあるかもしれませんが
こんな感じでした。
結構攻められてたってところもあるんですが、とりあえず得点中心で。
点差は2点あるし、相手の人数も少なかったんだけど
あんまり『快勝』な試合でもなかった気がするのは何故だろう・・・?
なんとなーく、メンバーが戻ったことで守備が悪くなったというか
元に戻ったというか(オイッ)守り方が甘くなった気がする。
勝ったからいいんだけどさ。


スポンサーサイト

| 未分類 | 01:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです☆
いや~テスト勉強が忙しくて
(実は高校2年生←笑)
サッカー自体みれてない(T-T)
 
CLのショックがあるかと
思ってましたが
勝ったから大丈夫でしょ♪笑

| ブンデスリーガ | 2007/10/07 10:02 | URL | ≫ EDIT

本当に荒れちゃってカードがいっぱいだったようですね。
BoroさんとFringsが帰ってきて2試合目。
まいさんの目から見てやはりこの2人は動きが違うのですね。
2人がいいように定着してくれればWerderもいい試合が続くようになるかもですね。
でも守備が悪くなった?う~ん思い通りに良くはならないですね。
でも怪我だけはしませんように!!
これ以上続くと監督も本当に大変だから…。
これから動画を探そうと思ってます。
見つかるといいな。
3点目のAndreasenのが何となく特に見てみたいのです。

| ふかふか | 2007/10/07 12:38 | URL | ≫ EDIT

〓ブンデスリーガちゃん(笑〓

おぉ。久々の女子高生登場でしたか!
今日は『ちゃん付け』してみましたv
テスト頑張ってね~。何科なのかな?

とりあえず昨日は勝ったので安心してくださいねっ。


〓ふかふかさん〓

Boro&Fringsも試合によっては悪い時もあるでしょうし
頼りきるとロクなことにならないので(笑)他の
メンバーには今まで通りの頑張りを期待したいです。

私も動画、探ってみますね。

| まい-mai- | 2007/10/07 16:23 | URL | ≫ EDIT

ちょっと動画を探してみました、怪しい言葉が聞こえてきますが(笑)
よろしければどうぞ
http://www.myvideo.de/watch/2483764
かな~り荒れた試合だったようで、う~~ん・・・
まぁブレーメンが勝ったし、その後怪我人情報がなくてホッとしました
それで良しとしましょう

| marian | 2007/10/07 21:26 | URL | ≫ EDIT

〓marianさん〓

動画情報ありがとうございました。
私も別バージョンで見つけたんですが画像が粗いので
もう少し待ってみようかと。まあ試合は見たんですけど^^;

とりあえず3位まであがれましたね。
油断はできないんですけどね、経験上orz

| まい-mai- | 2007/10/08 06:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/580-754e3b87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

