まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一番乗り♪

おっと危ない(゚Д゚;)
って感じのひきわけでしたがEM一番乗りです。

(ところで、この試合は日本で放送あるんですかね?)

そもそも怪我人でメンバーを欠いている所にSchweinsteigerの負傷交代で
更に危機に陥ったドイツ(交代はRolfes)。
13分頃に空中で相手選手とぶつかって左こめかみの辺り(未確認)から出血。
手当てを受けた後は白い絆創膏を貼ってベンチに座っていたので大怪我ではない
と、思いたいんですけど・・・。

先発出場はGomez&Kuranyiだったわけですが、ドイツはどうも攻めきれない。
唐突の出場だったせいかRolfesが動けていないような。
Kuranyiがかなり下がってるので、いざ攻撃って時になっても、あと一人足りない感じ。
これがある程度解消されて、パスが繋がって攻撃の形が整ったのは、Gomezと交代で
64分に投入されたPodolskiの登場から。
今日はPodolskiを出しておいた方が良かったかも?
試合開始直前にカメラがドイツ側ベンチを写したら、カメラに向かって満面の笑みで
手を振ってたくらい元気だったし<プレッシャーなし!?

Gomezもシュートしてて、惜しい場面も何回かあったんだけど、相手のDFが一枚上手か。
Fringsのシュートや、ゴール前でのMetzelderのヘディングなんかもあったんだけど
とにかく相手の寄りが早い。きっちり担当が決まってる張り番みたいな感じで。
ドイツってわりとボールもらってから出すとこ考えるような『間』ができちゃったりするでしょ?
その隙を与えてもらえない。
ノッてくればポンポーンとできるんだけど、今日みたいに中盤の顔ぶれが代わると難しい。

前半にはRobbie KeaneとLehmannの1対1なんて危ないシーンもあったり。
アイルランドの決定力があとちょっと上だったら・・・怖かったかも。
この試合、Man of The MatchはLehmannでした。<Gelbもらったけどw
後半開始早々、相手の連続CK攻撃に晒されたり、攻められてました。
Fringsがイエロー承知の捨て身の防御とか。
なんとか凌いで、Fritzが切り込んだりGomezもシュートを放ったりしますが得点ならず。
Fritzは結構頑張ってましたよ。<身内に甘い?
Podolski投入後はチャンスとピンチが交互に訪れる感じでしたが、やっと『らしい』攻撃が
ちらほら。Podolski自身も2,3本はシュートを撃ってたと思います。
ピンチな場面では、ゴール前の競り合いでMertesackerがRobbie Keaneに顔をはたかれ
そうかと思えばLehmannがFriedrichの顔をはたいちゃってFriedrichが腰から落ちたり。
この辺りはもう最後の最後辺りでした。

ドイツ的には、やっぱり早い時間でのSchweinsteigerの交代は痛かったんじゃないかと。
まあ負けなかったから結果オーライ?

ところで、さっきフォーメーションを確認しようと思ってuefa,comの日本語版を見たんですが。
ひどい!ひどすぎる!!
知らないんなら書かなくてもいいと思うんだけど・・・。

Lehmann

Friedrich  Fritz  Jansen  Mertesacker

Frings
Metzelder        Schweinsteiger

Trochowski  Gomez  Kuranyi


こんなんでした_| ̄|○


スポンサーサイト

| 未分類 | 08:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいさーん、足、大丈夫ですか?

あれ、Uefa、私の頭の中で描いていたフォーメーションと違うんですけれど・・・。
フリンクサー、カピテンとして体を張ったんですねー。よしよし・・・・。メツ・レーマン、レーマン・メツと2人の名前が後半の最後には連呼されたような気がするのですが、何があったのか・・・。早く動画が見たいです。

日本では次の試合が有料テレビで見られるんじゃなかったカナ、と思います。我が家では視聴不可能なので、またラジオにかじりつきですが、この日の晩、小難しいドイツ映画を見に行く事になっていて・・・。サッカーの時間までに頭が回復するか心配です。

| 東風 | 2007/10/14 09:21 | URL | ≫ EDIT

やったーやったー\(^o^)/祝!!
TVで放送がないのでまいさんのレポを楽しみにしてました。ありがとうございます。
シュバ心配…。顔なら、そう長いこと離脱、ということにはならないと思いますが…オロオロ

| コリアンダー | 2007/10/14 11:43 | URL | ≫ EDIT

朝起きて速報だけ見たとき0-0だったから勝ち抜けなのかそうでないのかよく分からなかったのですが、まいさんのところで確認できて安心しました。
まずは勝ちぬけが重要だったからホッとしますよね。
DF陣とLehmannが大活躍だったようで、、、ってことは生で見ていたらハラハラドキドキですね。
MF陣の怪我が多いから仕方ないのかな~。
まいさんの報告のお陰でいつもいつもスッキリします。楽しいし♪♪
お怪我の方はいかがですか?あまり無理なさらないで下さいね。

| ふかふか | 2007/10/14 12:50 | URL | ≫ EDIT

〓東風さん〓

足は・・・ビミョーですorz

動画はありましたか?
uefa.comはJogiもびっくりの斬新なフォーメーションを提案してくれました。
何しろMertesackerとMetzelderがCBから外れちゃってますからね。
分かんないならわざわざ図にしてまでUPしなくていいと思うんですけどねぇ。


〓コリアンダーさん〓

Schweinsteiger、縫ってたそうですね。イタソー
でも足とかじゃなかったのは不幸中の幸いと思いましょうか。
ピッチから出るときに結構出血しててビックリしましたが
目とか骨じゃなかったのもよかったです。
サッカー、意外に危険が潜んでますね。


〓ふかふかさん〓

こんなへなちょこレポでも喜んでいただけるなんて嬉しいです。
私自身、勝たないと勝ち抜けじゃないと思っていたので(爆)
試合後に知ったんですよ。あれ?監督、笑顔?とか思って。
私の知識も情報量もこんなもんなのですが(スミマセン)一緒に
楽しんで頂ければ。。。と。
今後もよろしくです。

足は、徐々に回復はしてるんですが、水曜は厳しいカモ(T△T)です。

| まい-mai- | 2007/10/14 21:39 | URL | ≫ EDIT

〓拍手コメさん〓

7針縫ったそうですが、鼻は無傷みたいですよ。
裂傷ってなっていたので骨とかも大丈夫なんじゃないかなと。
頭の傷は出血が派手でビックリしますね。

| まい-mai- | 2007/10/15 02:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/586-044f0fe4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

