まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お見舞い

☆ドイツ風ポテトサラダ☆



ジャガイモ・たまねぎ・ピクルス・ベーコンなどが入ってます。
基本マヨネーズ味ですが、ピクルスが入ってるので酸味が利いてます。

家の中ではなんとか松葉杖なしでピョコタンピョコタン歩いている私ですが、先日、松葉杖で
病院へ行く時にアパートの人達と出会いまして、みんなに心配されちゃったわけですが
なんと、お料理が大変だろうってことで↑おかずを頂いちゃいました。
(〃▽〃)うはー♪
大量に頂いたのでお友達にもおすそわけしちゃった。

そのお友達にも何かとお世話になっているにもかかわらず、今日はそのお友達からも
お見舞いのお菓子を頂いちゃいました。

尚且つ!
またまたアパートの方から・・・

002.jpg

スープを頂いてしまいました━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ 感動!!!!!
皆さんに親切にしていただいて幸せ者でございます。
熱々を鍋ごと持って来て下さいまして。。。

レンズ豆たっぷりのスープです。名前もまんまLinsensuppe(リンゼンズッペ)。
レンズ豆・ジャガイモ・ハム・ベーコン・ポロネギ・にんじん・コーンなどが入っていて
これだけで栄養満点!美味しいです♪
これにパンでガッツリ1食分になりますよ。

ここのアパートの方々は本当に親切で、いつまでたってもまともなドイツ語を話さない私に
いつもいろいろして下さるんですよねぇ。
お誕生日にはバラの鉢植えとご夫婦でお歌を歌ってくださったり。
ケーキを焼いたりしてお返しするんですけど。。。今回はどうしよう。。。
前回はイチゴジャムのカップケーキだったので、今回はバナナ・・・かなぁ。
折鶴なんてつけてものもいいかも?
スポンサーサイト

| 未分類 | 03:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

わ~~~すごく美味しそう!
けがで痛い目にあった分、暖かいお見舞いももらえたね!
寒い季節にはぴったりそうなスープですね。
こちらもそろそろ寒くなってきました。
鍋の季節ですよ。
でもそのスープのレシピ知りたいな~。
ご近所さんはみんなドイツ人なんですね。
素敵なご近所付き合い、良いですね。

| imagine | 2007/10/15 09:32 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなお見舞いのお料理♪
普段からきっと近所の方にまいさん家族が好感度高いんでしょうね。
こういったご近所さんの心遣いこちらも温かい気持ちになりました。
これからの季節には特に下のレンズ豆たっぷりのスープが気になります。
身も心も温かくなれそうですね。
サッカー観戦はなかなか難しいとのことですが、1日も早い回復をお祈りします。

| ふかふか | 2007/10/15 12:35 | URL | ≫ EDIT

〓imagineさん〓

こんにちはー!
美味しそうでしょう?
レシピ、今度聞いてみますねー。
ご近所さんは皆さんドイツ人です。
ドイツ人の先生曰く、ドイツで一番良い人を集めたアパートらしいです(笑
それくらいいい所に住めて良かったです。


〓ふかふかさん〓

まともなドイツ語を話せる人間がいないのに、こうも親切にしてもらえるなんて、本当に幸せです。
ちなみにサッカー観戦なんですが・・・一筋の光明が(キラン
行けるかもしれません(>▽<)

| まい-mai- | 2007/10/16 03:51 | URL | ≫ EDIT

こんな温かい近所付き合いをされているなんてすばらしいですね。
これもまいさんご家族の人柄でしょう!
それにしてもスープおいしそうです。
ドイツに住んでる人にドイツの料理はあまりおいしくないと聞いたことがあるけど、そうでもなさそうですね。

| ken | 2007/10/17 01:00 | URL | ≫ EDIT

〓kenさん〓

私もドイツ料理ってあんまり美味しくないと思ってます(笑
でも、家庭料理はレストランで食べるのとは全然違いますね。
おいしく頂いてます。
それでも、両方ともご飯には合わないかと^^;
やっぱりドイツ料理はドイツパンで頂くのが正しい気がします。

| まい-mai- | 2007/10/17 05:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/587-f98b293f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

