まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました(疲

結果:



(※私、TV録画忘れちゃって、現地ではリプレイ画像もなく、まだ動画とかも見てないので
直感的な感想のみです。写真は続きへ貼ります。)

あんなに激しいブーイングは、初めて聞きました。
監督もさすがに『いい試合だった』とは言わなかったようで。
1点目の失点で口から半分魂が出そうでしたよ、私。
2点目は・・・なんと、主人に話しかけてて見てなかったorz
3点目はもう泣きそうっていうか溶けそうっていうか固まってたっていうか。

あの悪評散々だったデンマーク戦なんか可愛いもんでしたよ、今思えば。
特にHildebrandとRolfesがボール持つと耳が痛くなるほどのブーイング。
パスミスやバックパスも×。
Hildebrandはもうしょうがないって思うんですよ。
失点ってキーパーのせいだけじゃないし。
でも、オーラは出てなかった_| ̄|○
帰ってきたらたまたまスペインのダイジェストやってて、Hildebrandが出てたんだけど
あれ?なんか違うな?、こっちのほうが気迫があるな?、とは思ったけど。

Rolfesはねぇ・・・ちょっと気の毒になるほどブーイング浴びてた。
まだ代表戦での位置取りに慣れてないのか、打ち合わせ不足なのか。
私がそう思って見るからなのか、ボールを持つとブーイング浴びちゃうから
ど、ど、どーしよ(゚Д゚;≡;゚д゚)どこに出そう、って焦っちゃうように見えて可哀想になっちゃった。
全然前には蹴れなくなってるように見えたし、出す場所もなかったのかもしれない。

Rolfesだけが悪いんじゃなくて、作戦として詰めてなかったように見えたんだけど。
連携がとれてないよねー?みたいな。
もう最後のほうなんか3トップなメンバーなのに全員MF?みたいな位置にいたし。
KuranyiとGomezがDFの前にいるってどんだけぇ?、って話ですよ。
Kuranyiの運動量、相当多かっただったんじゃないでしょうか?

後半はFritzが出たので大喜びしたけど、『絶対に前に出るな』とでも言われていたのか?
って思うほどFritzはほとんど動かなかったなー。Odonkorがボール持っても、そこより前には
出てなかった気がする。Odonkor、ボール持つたびに孤独な戦いしてた。
前半のJansen-Trochowskiはそこそこボールが渡ってたけど、その先が。。。。

ブーイングは激しかったけど、かつてないほどおとなしい応援だったなぁ。
当然といえば当然なんだろうけども。
サッカーの試合を見に行って、帰りにあんなに静かだったのって初めてかも。
子供もたくさんいたんだけど、がっくり肩落として俯いて。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
選手の皆さん、ブーイングよりもこの子達のしょげっぷりを見てくださいねって思いました。
うちの子は口がとんがってました。(゚∈゚*)プー、って。

2列くらい前に、国旗を体に巻きつけた熱いおにぃちゃんがいたんだけど、最後のほうは
ガッツリチェコ応援に回ってた_| ̄|○
チェコの方はゴール裏コーナーの一角を真っ赤に染めてたわけですが、熱い応援でした。
チェコ応援団ブロックだけでウェーブとかしてた。
ドイツ応援団はやってくれないから、ドイツ応援席との境で波が帰ってくの。苦笑
結構近いから、車で来てるチェコ人多かったです。



dc01.jpg
行く時にパラパラと雨が降ってたんだけど、虹が見えたから縁起がいいような気がしたんだけど
気のせいでした(´Д⊂グスン
この先、右折ででチェコ方向です。

dc02.jpg

コリアンダーさんの時は赤
だったようですが(Bayernゲームだから?)この日は白でした。
赤はチェコ色ですしね。でもちょっと色つきが見たかったなー。

dc03.jpg
練習中のMertesackerです。
でっかいMertesackerですが、今日の対戦相手にはさらにでっかいFWが。
tama曰く『反則?!』爆
残念ながらロシ君はお休み。ちょっとガッカリ。チェココンビ見たかったな。
Dortmundでは見れたんだけどねー。

dc04.jpg
前回の試合記事では書き忘れちゃったけど、Fringsの腕に注目!
キラン、と光る(?)キャプテンマーク。
久しくキャプテンBallackはんを見てませんが、彼の状況はどうなんでしょう?
そうそう、ミュンヘンだから来てるんじゃないかなーと思ったんですけど、、、見えない!
LahmやKloseも絶対いるはず!って思ってたのに双眼鏡忘れた!!!!
なんかスゲェ凹むことばっかり。

dc05.jpg

Fritz&Odonkor。
ちゃんと打ち合わせした?

また明日はBremen方向へ出発なので記事も写真もとっ散らかっておりますがこの辺で。
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う、、、痛い足、大丈夫ですか?
せっかくあんなに楽しみにして行ったのにとそればかり気になって、試合内容に触れる気がおきませんで、あんなふざけた記事になってしまいました。ロシ出なかったので、フリ応援のつもりだったのですが、コラーでかすぎでしょ?(笑)

お大事に、無理なさらないように。
腰を冷やしてはいけませんと足をやったとき言われました。(どんだけ怪我してるんだか…笑)。

| kiwami | 2007/10/19 21:38 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
結果を知ってから、私もまいさんのことが気になってました。
本当に楽しみにしてましたものね♪♪
足がひどくなったりしてませんか??
週末のWerder戦で楽しい試合観戦が出来ますように…。

| ふかふか | 2007/10/19 21:55 | URL | ≫ EDIT

まいさん、観戦お疲れ様でした!

いつも応援してるレバクっていうのも抜きにしても、Rolfes好きなのでかなりショックです・・・
ブーイングするのは、試合内容からしてみれば分かるけど、これはもう、新人いぢめですね・。・(ノД`)・。・
彼はおとなしい性格なので、落ち込んでないか心配です…。
やっぱりドイツ人から見るとさらにおとなしく見えちゃうのかな。攻撃しやすいっていうか。
代表に定着してほしいなーと思っているので、何とかして挽回してほしいです。

でも、まいさんの記事おかげで試合の雰囲気つかめました!ありがとうございます。
次にまいさんが観戦に行く試合はよいものでありますように(=人=)

| せきしゅん | 2007/10/20 00:39 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさいませ。
まいさんの怪我が悪化しなかったのが、この試合の一番良かった点ですね。

アリアンツ・アレーナは代表戦の時は白いのです。バイエルンだと赤で1860ミュンヘンだと青。
青く光ってるところを写真で見たことがありますが、これはこれで綺麗でした。
電気代、いくらかかってるんだろう(汗)

| どら | 2007/10/20 00:53 | URL | ≫ EDIT

〓kiwamiさん〓

確かにコラーさん、でかすぎです(爆
ドイツ人を見慣れたこの目でもデっかく見えます。
ロシ君見たかったですぅ。
なんだかDortmundでお気軽に見れてたのに、今ではなんだか
遠い人って感じです。

足の方は悪化してませんから大丈夫ですvアリガトー
腰ですねっ、腰。
明日はホッカイロもって行きます(笑


〓ふかふかさん〓

皆さんが心配してくださって(´Д⊂シアワセモンダヨー
足の方は大丈夫ですよ~。
ふと気付けば、私が観戦すると負けてる気が・・・。
いっそのこと敵を応援すればいいのでしょうか(゚Д゚;)


〓せきしゅんさん〓

Rolfes、私も毎回注目してるんですけどねぇ。
この試合のブーイングは本当に激しかったので
ちょっと『お母さん』な気持ちになってしまいましたよ。
そんなにブーブーピーピー言わないでぇ・・・って。
うちの子が両手で耳を塞いだほどだと言えば、その音量を
分かっていただけるかと。。。
でもね、MFはだいぶ高齢化してきているのでここで踏ん張って
ポジション確保を狙って行って欲しいですね。

お次は明日のWerderなんですが・・・
観戦試合の連続敗戦記録を更新中な気がする私orz


〓どらさん〓

ただいまです。
階段から転がり落ちなくて良かったです(トホホ

白はちょっとつまんないので(コラ)黄金色に輝くとかに
仕様変更希望です。ってさらに電気代が~

| まい-mai- | 2007/10/20 05:58 | URL | ≫ EDIT

ご無事で~良くお戻りになりました・・・。
ラジオ聴いていて、こんなに空間的に離れているのに「ひゃあ、コワい」とビビッていました。

今日は連敗も止まりますように・・・。

| 東風 | 2007/10/20 09:24 | URL | ≫ EDIT

ロルフェス

彼に対してブーイングなんてあったんですか?
ちょっと予想しなかったことで驚いています。
テレビ見てた時は気がつかなかったし、
もし気づいてたとしてもそれがロルフェスに対するものだとは思わなかったのかも。

私は彼の仕事は良かったと思いますよ。
フリとバランス取ってたし、攻撃につながるパスもいつものように出していたし。
最後パスの出しどころがなかったのは彼のせいじゃないだろうよ。
みんなどう動いたらいいのかわからなくなってるようでしたからね。
闘志を前面に出さない彼みたいなプレーヤーは、
あまりドイツ人の好みに合わないのかもしれませんね。
あと不満のぶつけどころがなくて彼に八つ当たり気味にブーイングしてるとか。
逆にいえばそれだけボールに触ってるということでもあるんですけどねえ。
絡んでなければブーイングもできませんから。
私は次世代の中盤の底はロルフェスだと思ってますから、
認知されるまで今は修行ですよ。頑張れ頑張れ。

ブレーメン戦、いよいよですね。
あったかくしてお出かけください。
「帰りたくなーい!」というゲームになることを祈っています。

| のもん | 2007/10/20 09:52 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさ~い。お疲れさまでした。
白いアリアンツもキレイですね☆ステキステキ♪
写真、あいかわらずよく撮れてますねー。フリンクスがTV画面に映った時、妙にドキッとしてしまいましたよ。
ブーイングはすごかったみたいですね。テレビからもすごそうだ、というのは伝わってきました。でもなんでロルフェス?かわいそう…。
試合はダメダメでしたけど、足がひどくならなかったのがそしてすぐブレーメン襲撃に行けるぐらいなら、不幸中の幸いですかね?連敗記録を破って、楽しい報告が聞けるのを楽しみにしてますよー

| コリアンダー | 2007/10/20 17:38 | URL | ≫ EDIT

怪我をおしての観戦お疲れさまでした。代表選手にもまいさんくらいの根性をみせてほしかったものです。心待ちにしていたTV観戦でしたが、最後の方は「まいさん、TVに写らないかなぁ?」などと見るとこ変わってました。(まいさんのお姿を知らないのに) 
ブレーメンは頑張ってほしいですね。
足、お大事になさってくださいね。

| izumi | 2007/10/20 19:36 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです☆
テストがようやく終わったのに
風邪で寝込んでます(T-T)
 
代表の試合はバラックやらカーンやらベッケンバウアーやら
ザマー(これ友達のお気に入りらしいが全く知らない…)
なんかが見に来てたみたい☆
双眼鏡は必要ですね(笑)

| ブンデスリーガ | 2007/10/20 20:37 | URL | ≫ EDIT

〓東風さん〓

今回も無事に戻りましたよー(笑
そんなにコワイことはなかったですが
大音響のブーイングでしたね。
試合内容が悪いと、試合終了時にブーブーはありますが
試合中からあんなに大音響なのは初めてでしたが。

土曜日は勝てて良かったです(ほっ


〓のもんさん〓

思うに、Rolfesはバックパスせざるを得ない位置にちょうど居ちゃったって
ことなんじゃないかと。ボールを持ったからって必ずしも攻撃に直結する
パスが出せるもんじゃないんだけど、見てるほうは得点することしか頭に
ないような状態でしたから。
のもんさんのコメント通り、
>みんなどう動いたらいいのかわからなくなってる
>不満のぶつけどころがなくて彼に八つ当たり
その辺り、当たってるんじゃないかと思いました。
凹まないで頑張って欲しいですよね。

ブレーメン(っていうかドイツ)寒かったです~。
今日もヒエヒエです。


〓コリアンダーさん〓

行ってきましたー。
2階席からだとこれが限界なんですが、ちょっと輪郭がボケちゃいますね。
KP, DFはポジション的に自然と前に蹴りだす、FWまでボールが渡らない、
となると自然、ブーイングを浴びるのはMFってことになってたようで
しかものもんさんが仰っているようにボールを触る回数が多いからRolfes・・・
というのが真相だったのかもしれませんねぇ。

Bremenのほうは勝ちましたけど、最後にいらん失点を_| ̄|○
まあ勝ったからヨシとしましょうw


〓izumiさん〓

TVに映ってなかったですか?笑笑
松葉杖を振り回せば映ったかもしれませんが<よせ
Bremenでは勝てたので良かったです。
足も悪化してないので大丈夫です!


〓ブンデスリーガさん〓

テストお疲れ様!
風邪の方はどうですか?お大事にね。

同じスタジアム内にいろんな人がいるであろうことは予想できてたんですが
誰一人目にすることなく帰ってきました(泣
双眼鏡は必需品です!

| まい-mai- | 2007/10/21 21:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/590-e887292e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

