まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 10.Spieltag (その2)

さあて。

嬉しさの余り、一番の大ネタしかも試合後の写真を昨日の記事で
出しちゃったので(爆)時系列がめちゃくちゃですがとりあえず
観戦記を続けます。

席はこんな感じの位置だったので、DiegoのFKが何回も近くで拝めました。

0720.jpg


主人の都合で出発が1時間半遅れたうえに、アウトバーンの工事渋滞で
更に1時間もロスして、席に着いた時にはウォーミングアップ見るどころか
ピッチには誰もいなーい(T△T)
でもなんとか選手コールには間に合いました。

代表戦ではコールしてますが、Werderの試合ではいつも相手チームのコールを
聞いてばっかりですからね。これは逃せませんよ。
基本的にスピーカーから大音量で流れる背番号&Vornameに続いて
スタンドが声をそろえてnachnameコール、ですがMertesackerの時が
ちょっと違った。スピーカーからは『Per』ではなく

『ズーーーパーーー(SUPER)』


と流れました。なるほどねー。
これはホームに行かなきゃ分かんないわー。

コールと言えば得点シーンでもコールしますが、アシストした選手の名前も
コールしてたのは知らなかった。もー叫びまくりですわ、私w

選手の名前を叫びつつ、松葉杖を席の下に収めたり『差別反対!』の赤紙を
用意したりしているうちに、あっという間に選手入場。(クリックで拡大します)

0691.jpg 0693.jpg
0694.jpg 0695.jpg
えっと・・・前の人の旗がスッゲェ邪魔っっ。
前の人ってばハーフタイムにもエッライ邪魔でね・・・

0711.jpg
なんも見えんがなっ!!!
お互いにデカイからシートの幅には収まらずに重なり合ってるし、ハーフタイム中
ずーーーーーーーっと立ってんの。座れって。座ってくれってばーーーー。


以下次号。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ、憧れの選手コール!アシストの選手にもしているとは!Werderだけなのでしょうか。いいチームだなあ・・・。
選手ってハーフラインから入るのかと思ってましたけれど、ゴール横から入ることもあるんですね!
フリンクサーの隣の女の子、いいなあ・・・。
にしても、前の男性三人、デカいですねー。松葉杖でつついてしまえばよかったのに。私がまいさんだったら、tamaちゃんに「差別反対」のカードを横にもたせてやってしまいそうです。

| 東風 | 2007/10/23 05:56 | URL | ≫ EDIT

おぉおお、近い!いいな~~♪ラブリージエゴがこんな目の前に!
はっ、そーか、今回は得点が入ったのでゴール選手名をシャウトできたのですね、おめでとーございます☆
前の3人、でかいですよね。気が利かないったら…。

| コリアンダー | 2007/10/23 13:43 | URL | ≫ EDIT

アシスト選手の名前のコール、シャルケでもやってました。
最初は何だか分んなくて。
あれ試合ちゃんと見てないと言えないような気がします。
前からやってたんですかね?
昨シーズンテレビを見てた時は気がつかなかったけど。
応援の種類もきっと年々バリエーションが増えてるんでしょうね。

| のもん | 2007/10/23 16:59 | URL | ≫ EDIT

Weser-Stadion初襲撃で勝利を見ることができて良かったですね☆
楽しい楽しい観戦話を聞く事が出来て本当に嬉しいです。
選手コールのお話は貴重でした。
Merteの「Soper!」を聞き逃さなかったまいさんさすがです。
そんなの聞いたら私は相当興奮するかもです。
実はTorした人のコールもテレビでなかなか聞き取ることができななかった私ですから。(汗)
まだ続きがあるのですね、楽しみです♪♪

| ふかふか | 2007/10/23 18:26 | URL | ≫ EDIT

ヘンテコ記録更新にならず、お誕生日も来ましたね?(笑)
おめでとうございます♪←違。

良かったです、。画像探ししてても楽しい。
ハイライトでも楽しい。
現地はさぞかし・・・

続きも楽しみにしております。
足は大丈夫でしたか?腰あっため作戦きいたかしら。

| kiwami | 2007/10/23 23:16 | URL | ≫ EDIT

〓東風さん〓

アシストコール、私も威勢よく叫んでから気付きましたが(笑)
のもんさん情報によると↓Schalkeでもやってるようですね。
選手の入場、Werserstadionはゴール横ですね。
元がサッカー専用競技場じゃなかったからかな?

前の席の人、大きいでしょ?
でもドイツ人的に特大サイズではないです。LLくらい?w
そうでした、武器持ってたんでした、私<よせ
Werderの選手がファウルされると、真ん中のおじちゃんは
すかさず赤紙掲げてましたよ。笑


〓コリアンダーさん〓

いつもは得点があってもアウェイなのでコールはないんです><
Werderの試合で、Werderの選手名をコールしたのは初めてです。

>前の3人
なんかもう目がいっぱいで、他のもんは何にも見えませんでした。
立ち上がって隙間から覗くしかないって。。。
立ってるんだったら他の場所へ行ってほしかったです。
が、他にも立ってる人がいっぱいで不思議な光景でした。


〓のもんさん〓

私もTVとかでは全然気付きませんでした、アシストコール。
見てなくてもスピーカーからの声が誘導してくれるので
選手の名前をフルネームで覚えていれば大丈夫!笑


〓ふかふかさん〓

観戦=負け試合ってジンクスになんなくてよかったですぅ。
私はドイツに住んでいるのに、ドイツ語が痛いので(爆)
実は聞き逃してる事ばっかりな気はしてるんですけど
偶然Superは聞こえましたw
TVだと、私も全然聞こえてませんよー。
今度注意して聞いててみますね。

| まい-mai- | 2007/10/23 23:20 | URL | ≫ EDIT

〓kiwamiさん〓

レス中に訪問いただいたようで(笑

恐ろしいジンクスにならなくてホッとしてます。
昨年はほとんど勝ってたのに、今年はどうなるかと
心配しちゃいました。
失点しなければ、来年の誕生日を早めても良かったんですが
2失点したのでナシってことでw

足は変わりないんですけど、さっきから腰がイタイ。
今から暖めておきます。

| まい-mai- | 2007/10/23 23:24 | URL | ≫ EDIT

〓拍手コメさん〓

昨日、コメ読んだのにお返事忘れてしまって^^;
ごめんなさい。
このおじさん達、年季入ってそうなのに慣れてるんだか
不慣れなんだかわかんない態度でした。
試合中も立ち上がるの早ぇー早ぇー!って。苦笑
こういう時に日本語は便利。
とりあえず『邪魔ーっ』とか言っても通じないから
険悪にはならない。一応口に出す事で怒りも半減。
あんまり悪質ならハッキリ言いますけど、そういう場合は
私より早く周りの人が怒ってくれるのでw

| まい-mai- | 2007/10/24 19:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/593-eb57f463

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

