まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 10. Spieltag (その3)

ザッと数えて10ヶ所くらいのスタジアムへ行ってる私のホーム襲撃。

0703.jpg
大体予想はついてましたが・・・WM開催はムリだろっ。
一応改装はしたって話ですけどね。
ここが選ばれちゃったら、他のスタジアムが黙ってないだろってw

ぐるっと一回りはしていないので他がどうかは分かりませんけど
私の席があった南側のほうは、なんかもう倉庫の裏手?って雰囲気。
ドリンクスタンドなんか、本当に台とおばちゃんがいるだけだったので
うっかり通り過ぎましたからっ(爆
値段とか横っちょの壁にペタって貼ってあるしー。
こんなのうちの近所の5部くらいのチームでしか見たことないしっ。

椅子は座面が持ち上がるタイプじゃないので、奥の方の席だと
なかなか移動が大変。しかも松葉杖持ちは。
『すみませーん』てな感じで言ってもどいてくれない人もいて、
それどころかウチのtama君を押したねアンタ( ゚Д゚)って輩もいたので
松葉杖でこっそり小突いてやりました。
したっけ、アンタ押し返してきたね。
しょうがないので『あらっ、ごめんなさーい』って雰囲気でよろけて
今度は全体重で寄りかかってやりました。バーカ・バーカ・バーカ<よせって

決してWerderサポの悪口ではないんですが、ここのサポは私が今までに
行ったチームの中では、かなり荒いというかガラが悪い・・・
とまで言ってしまうと身も蓋もないわけですが、相当男臭いというか。
港町気質とでもいうのか。
まあそもそもここはドイツの中でも特にフレンドリーじゃないほうに
分類されるくらいみたいなので(笑)そういう面も出てるのか。

そのわりにネチっこいとこもあって。。。

ハーフタイムには、まあどこでもそうなんですけど、ファン参加の
ゲームみたいな催しがあるわけで、Werserstadionでもありました。
ファン2名が出てきてクイズ対決です。
スクリーンに過去の試合が映し出されて、シュート!!の手前でストップ。
このシュートは決まったんでしょうか?ってのいうのが問題です。
これを何問か繰り返して、正解の多いほうがチケットを貰えたっぽい。

スクリーンに映ってたのは昨シーズンの試合映像なんですよ。
しかもシュートシーンを映し出してるので当然ゴール前。
Kloseが一瞬だけ映ったんです。

・・・・ブーイングが起きましてorz

私が思っていた以上に根深いしこりが残っちゃってるようで
ちょっと悲しい気持ちになりました。
つかさー、もー、いいじゃんって思ってしまった。

0714.jpg
ハーフタイムにアップしてる選手だって気持ちよくないだろうよ。

なんか初襲撃なのに、Werderサポとは分かり合えなかったかも。
この次はもーちょっと仲良くしてこよう(と、私は思ってる)。

そんなつもりはなかったんだけど、なんか暗い記事になってる?
まあでもこれも想い出さ。
暗いついでに暗くなっちゃったBaumannキャプテンとのツーショット♪
0749.jpg
キャプテン、私のほうに傾いでるよね?ね?ね♪
スポンサーサイト

| 未分類 | 07:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミロ…(泣)

たくさん写真が撮れてヨカッタですね~♪
このように選手と触れ合えるのは、スタジアムが古いおかげかもしれないので、これもまたヨシとしましょう!
でもミロは許してやって…。

| しし丸 | 2007/10/24 14:33 | URL | ≫ EDIT

カッコイイ^^

おみ足のおかげんは如何ですか?ヴエルダー遠征なるも、良くない思い出の方が多かったでしょうか。でも回復されたあかつきには(まだ先は長い~◎)今度は周りを圧倒する熱いパワーでのしまくって来て下さいね!!今回は体調が悪かったですものね!
それにしてもつーしょっと^^写真よいな~~(羨)!私は先日生まれて初めて有名人(笑)とつーしょっと頂き感激したクチです。ポーランド出身のバレエダンサーの方!すごいフレンドリーに“私の方に傾いで”おまけに“くっついて肩を抱いて”くれたので気が遠のきかけました(笑)。こんな私でいいのッ?・・と勘違いしそうになりました(爆)日本人はそうカンタンにスキンシップしませんからね。ましてや一ファンに。その点、外国人の方って好意を体の密着で現しますよね・まいさんのこともキャプテンッたら好意あり、ですね~^^vよかったよかった(違)

| マリン | 2007/10/24 15:15 | URL | ≫ EDIT

〓しし丸さん〓

>スタジアムが古いおかげ
私もそう思いました。
頑丈で立派なのになると選手との距離は遠くなりそうですよね。セキュリティも厳しくなりそうだし。
Baumannと並んだ時は、完全に主人の存在が頭から抜け落ちてしまったくらいポワーンでした(*^^*)
こんな幸せも庶民的なスタジアムのお陰ってことでw

>ミロ
私自身は今でもやっぱり好きだし、そういう人も多いと思うんですけどね。
報道などで聞いてはいたけれどいまだにブーイングが出るってことは渦中にはどれほどだったかと・・・。本当に本当にものすごーく、移籍してほしくなかったって気持ちの裏返しなんだと思うんですけどね。


〓マリンさん〓

そんなことないですよ~。
今季中にあと3回は行こうと思ってますから(笑
たまたま私の周りがこういう雰囲気だったのかもしれないし
一緒にJensenに群がったおねぇさま方は『男臭』はなかったしw

>気が遠のきかけました
>勘違いしそうになりました
わかる!わかる!
私もキャプテンと夫婦かと<勘違いし過ぎ
この身長差もなかなか私のツボでw
Jensenはもうちょっと低いので、それはそれで『きゃー♪近い』
って感じのワクワクもあり。語りだしたら止まりません。

| まい-mai- | 2007/10/24 15:22 | URL | ≫ EDIT

勘違い

判ります、判ります。私若かりし頃、音楽関係の仕事に係わった事があるのですが、凄く好きだったバンドのメンバーと、ここぞとばかり職権乱用で(爆)写真を一緒に撮らせて貰ったら、サービス精神旺盛なその方は私を何と「お嬢様抱っこ」したんですねぇ(爆)。もー、そりゃ、勘違いですわ(爆)。結婚した今でも、そんな経験後にも先にもその一回きりです(笑)。
ちなみに今、訳合って実家にいるので、PCが無い生活なんですよ~~(T_T)
でも、ケータイって凄い!

| Licht | 2007/10/24 16:52 | URL | ≫ EDIT

初襲撃お疲れ様でしたー。足の具合どうなんだろう?って心配してたのですが無事目的を果たせたようでよかったです。お写真もいっぱい撮られたのですね。ああしかしバウミのお顔が暗くてよく見えないのが残念……。

ミロの件についてはブーイングくらいは仕方ないと諦めてるですよ。以前やはり海外に移籍したいと言いつつ結局シャルケに行っちゃったエルンストの時も、彼が代表戦でこのスタジアムに現れたとき物凄いブーイングで思わず苦笑いしちゃいましたもん。個人的には男臭いというより、好きだった男にこっ酷く振られてそれを引きずってる女性のような感じが……(笑)。

そういえばスタジアムはまだ改修の予定があるとか以前聞いた記憶がありますよ。陸上のトラックの名残でピッチと客席にちょっと距離があるのを埋めちゃう計画だとかなんとか。

| せりか | 2007/10/24 20:21 | URL | ≫ EDIT

〓Lichtさん〓

ケータイの凄さ、私には全く分かりません(爆
完全に浦島太郎状態で。
日本に帰ってからどれを買ったらいいのか見当も付きませんorz

あぁ、勘違い!はみんなあるようですねぇ。
勘違いでもなんでもいいのだっ。その時は幸せなんだから~。


〓せりかさん〓

この写真、本当に夫婦みたいで(勘違いだってば)気に入ってるのにこの暗さなんですよぉ。これでも修正したんですよだいぶ。息子に文句は言えないので我慢します(><)

>男臭さ
そうそう!
男臭さって女々しさと紙一重みたいなとこありますよね。
オトナ気ないとか(爆
このブーイングはまさに振られた女の恨み節ですな。

スタジアムの改修あるみたいですね。
確かにゴール裏はかなり遠いですもんね。

| まい-mai- | 2007/10/24 23:47 | URL | ≫ EDIT

国内の移籍の場合、その選手が活躍するほど元のチームは被害を受けますからね。
例えば、クローゼがバイエルンで1点取れば、その1点分、バイエルンはブレーメンにゴール数で上回る(or 差が縮まる)わけです。勝利の立役者になったとしたら、尚のこと。バイエルンが勝ち点3を取ったら、ブレーメンも勝ったとしても(ブレーメンが上位なら)差を広げられないor(ブレーメン
が下位なら)順位を追いつけないでしょう?
だから、国内のライバルチームへの移籍はサポの怒りを買うんです。
もちろん移籍先がバイエルンだというのも大きいです。これは、どこのサポでも怒りますね。

ヴェーザーシュタディオン、改修したらオレンジ色になったりして(笑)
バウマンは、こうして見るとやはり三十路ですね。渋くて良いですわ♪

| どら | 2007/10/25 01:42 | URL | ≫ EDIT

〓どらさん〓

>移籍先がバイエルン
私はこれが最大原因なんじゃないかと(苦笑
というか移籍の仕方というかバレ方、時期がまずかったですよね。
いずれにせよ、私自身はMicoudが移籍しちゃった(帰っちゃった)時ほどの悲しみで鍛えられたので・・・。

>改修したらオレンジ色
多分サポが緑白のペンキ持って駆けつけるでしょう。

Baumann、かっこいいーです。渋いです。

| まい-mai- | 2007/10/25 15:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/594-517815f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

