まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 10.Spieltag(今度こそ)

観戦記と言いつつ全く試合の様子は書かず(でもコチラも見てね♪)、CLもとっくに終わってしまい、昨日はチラッと見ておくつもりだったBayernのuefaを後半ガッツリ見てしまいました(笑)<笑ってる場合か

CL:Lazio戦動画
Bundesliga:Berlin戦動画
手っ取り早く見るには↑こちらで。




【Berlin戦】
ハーフタイムが終わって、仲良く並んでお話しながら出てきたFringsとPantelic。
並んで歩いてると髪形や背格好が双子みたいで笑った。
Pantelicがピッチに入るときに芝を触ってお祈りみたいなことするんだけど、Fringsも同じ事して(いつもしてたっけ?)、振り返って『これでいいの?』って聞いてる・・・ように見えた所。
Pantelicは結構お気に入りな選手。
上手いなー、っていつも思ってるんだけど、やっぱり上手かった。

前半は自分から見て、左手方向で試合が進んでた(つまり攻め攻め♪)ので、右隅のブロックだった私にはなかなか首が疲れる展開だったんだけど、後半は楽しめた。今回は、ピッチに近い低めな位置の席だったので、全体の動きは見えづらいものの、個々の選手たちの動きがよく見えた。
TVでスローモーションで見せてくれる足捌きが、はっきりこの目で見て取れるのは嬉しい。
これだけ近いと思った以上にハッキリ見えるもんです。
主人は全体が見える席が好きなんだけど、だったらTVの方が見やすいじゃん?
TVじゃ味わえないもんが味わえるのがいいんじゃないかー。とか言ってみる。

前半は得点なしでダイジェストなどでは削られてるけど、かなり攻めてたんだ。
でも決め切れなかった。『おぉ!』って何回腰を浮かせたかわかんない(笑
入らなくて落胆して腰をおろす、また浮かす、そして座る、の繰り返し。
Wieseは全然仕事なし。まあ、前半終了間際に『これは!』ってシーンもあったけど、相手も決めきれずセーフ。あれは蹴り込まれてたらアウトだったかも。汗
待ちに待った先制点はAlmeida。結構落ち着いてたので『これ入るな♪』って思った。
喜んだのもつかの間、すぐに追いつかれるんだけど、これまたすぐに1点リード。
RosenbergはやっぱりAlmeidaがいいらしいw
Rosiは生で見るとかなり華奢で、なんか差し入れしたくなる。もっと食え、って。
3点目はAndreasenが決めるんだけど、あれは生で見てるともっと迫力があってドキドキ。
んで、もっともっと上手に見えるよ。
なのに素直にこのまま勝てないのがWerder?
もう1点入れられちゃって、ほんと、Andreasenがあそこで負けなくて良かったよ。
後から思ったんだけど、Andreasenが出てきた時に何か一言言えばよかった(><)
Jensenにサイン貰う時、隣にいたんだよねぇ。

なんだかんだ言っても、やっぱりBoro&Friの復帰効果はでかいなーと。
これだけ怪我人抱えつつもなんとか頑張ってきて、全体もまとまってきたとは思うんだけど、やっぱりこの二人の復帰で中盤にかなり厚みが出たと思う。他が下手って意味では決してなく。
二人とも途中で交代だったんだけど、FringsがBaumannと交代ってのは副キャプテンからキャプテンに交代ってことでなんとなく笑った。んで、最後の失点はBaumannがボール取られちゃったんだけどね(ショボン

おぉ、意外にだらだら書いちゃったのでCLは次にしよう。


?・?おまけ?・?
uefa-cupのBayern。
当然勝ってるもんだろうと思ったら1-1で折り返してたので、ちょっと見てみようと思ったら、面白くて最後まで見ちゃった。相手はなんかものすごーく熱い応援で、ゴール裏だけじゃなくて席のある人もみんな立ってますか?みたいな。なんか女性はあんまりいなさそうな雰囲気で。
ピッチの状態がものすごく悪そうで、Schweinsteigerがズボーッ!っと足が埋まってベロンと芝がめくれちゃった時には、ヒヤリでした。捻挫とか骨折とかしなくてホント良かったよ。
結構イエローなんかも出ちゃってて綱引き状態というか、選手もいらいらするだろうなって感じだったけど、風穴を開けたのはKroos!
敵にとってもノーマークだったんじゃない?もしかして。
FKからKloseの2点目を決めさせて、3点目もFKから。
この3点目がすごくて、最初のカメラの位置からだと何がどうなったのか分からなかったんだけど、別の角度からのカメラで見るとどうも誰もボールを触ってなかった様子。
キーパーのすぐそばに落ちてるんだけどそのまま吸い込まれてる。
いやー、興奮しました!!
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/597-88adef1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

