まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 11.Spieltag【追記】

Schalke 1-1 Werder

ぐぉぉぉぉ!
引き分けぇぇぇ。
内容から言えば負けなくて御の字ってとこなんですけどね(´Д⊂グスン
めちゃめちゃ攻められてました。
でも両チームともFKからの得点でした。

とにかくね、前にも書いたと思うんだけど、この審判キライなので
余計にいっらいらしちゃうんだけど<ヤツアタリ?
イエロー7枚出てるし。大盤振る舞いだな、オイッ!

今から出かけるので内容は後ほど。

いつものようにPREMIEREで見てたんですが、なんとスタジオゲストが
Kahn大明神でしたよ。
現役Bundesligerの、しかもキーパーによるキーパー解説付き。
んと、、、私のドイツ語じゃあ聞き取りに難ありなんですけどねw

あと、この試合前にFritzとAndreasenは出れないよってなお知らせが
あったばかりなんですが、今日はJensenも負傷しちゃったみたいで
大事じゃないといいなぁ・・・って。

ではまた。

続きに追記しました。
ダラダラ書いてて長いです。アハハ


とりあえずビックリしたのは右SBのHarnikでしょう。
どんだけぇ?、ってくらいの人手不足に陥ってます。
がっ。
いや、これ、案外良かったんじゃないですかね。
どーしても本職の位置に行きたがるのが習性だと思うんですけど
Harnikは真面目に今日のポジションを頑張ってたようで。
ここんとこあちこちで若手が頑張ってるねぇ。

先制点までマジで攻められまくってます。
とりあえず自分メモに【Mertesacker ○】ってあるのでなんか
防いだらしい。
開始早々10分でFringsが黄紙もらってます。
確か、思いっきりお尻突き出してKuranyiを転ばせてたような。
Harnikが止め切れなかったのを体張って先輩が止めた!ってことに
しておこう。
2分後にSchalke側にも黄紙。
この時間帯で2枚も出してたら、今日はもう大量黄紙日決定。
ただでさえ熱い組合せなんだからもうちょっと考えれー。

今週は『Eigentor』が流行ってたようですが、Werderも危うく。
PanderのFKをクリアしようと、Browskiの出した足が当たり損ねて
ヒヤリ!Wieseも慌てて飛び出したもののボールはポストに。アブネー

14分、Schalke先制。
FK位置の前に壁を建てて、Wieseは逆側寄りに立つ。
Kahnもそれでいいと言っていた(ような気がするw)けど
これが見事に壁の裏へ落ちるシュートでWiese間に合わず。
指先がボールに触れてた気もするけど・・・残念。
この後、Jensenがピッチに倒れ込んでBaumannがアップを開始。
結局33分に交代となりました。

22分にTosicのFK。
24分にもAlmeidaのFK。
Schalkeの壁で一旦弾かれ、このボールをDiegoが前に送り、DFが
ヘディングしたボールをSanogoがシュート!
入ると思ったんだけどなぁぁぁ、これ。

34分、同点に追いつくのもFK。
TosicのFKをNaldoが頭で合わせて1?1。
NeuerはTosicのボールの軌道と同じ方向に動いていたので、Naldoの
頭で弾かれた方へは動けず。
45分にはFringsのシュートで追加点かと期待したんだけど・・・。
同点で折り返し。

後半立ち上がりは攻めてたように思うんだけど、なかなか得点には
至らず。シュートに持ち込んでもNeuerが立ちふさがるし。
Naldoがセンターサークルを超えて攻め込むシーンなんかもありつつ
途中で倒されてたり、慌てて蹴ったTosicのボールが近くのBoroに
ボコンと当たっちゃったり。

61分、Harnikがサイドを上がって、Boro,Diego経由で逆サイドのTosicから再びDiego、Sanogoまで届いてシュートするものの
DF4人に囲まれて弱々しい。
Neuerが難なく・・・と思ったら捕り損ね。でもまあ、これはすぐに
飛びついてキャッチ。
68分にはめちゃめちゃいい形でDiegoからAlmeidaにボールが渡った
のに一歩タイミングが合わずに×。うぉぉぉぉ!
すぐ後にももう一回惜しいAlmeida。

直後の69分にはまたもやヒヤヒヤ。
Mertesackerがギリギリで弾き出したボールはぎりぎりでポスト。
Wieseも完全に転がっちゃってたからまじで冷や汗もんで、尚且つ
この後のCKでAsamoahの絶好のチャンスはMertesackerが防いだ形で
セーフ。よかったぁ\(T▽T)/
でもまだ続くSchalkeの攻撃。防いだのはAlmeida!?
いやはやびっくりー。

73分、ようやく攻めに転じて、転びつつもDiegoがボール死守。
でもまたNeuerがセーブであっという間にまた攻め込まれて
Panderの強烈ミドルシュート!
外れたものの、満足そうな表情で拍手する監督さんが画面に(泣
外れてくれてありがとー(汗汗

こっちも負けられないってんで、直後にAlmeida。
ゴール前で胸トラップ、足でボールを蹴り上げて自分の背後へ
くるっと回転してシュートー!!
でも入んない(泣
本日最大のがっかりシーンは76分。
DiegoからFringsに渡ったボールは、素晴らしく綺麗にゴール前
ほぼノーマークのSanogoへ。
Fringsのボールに飛び出したNeuerはもう戻れない。
Sanogoはちょんと合わせるだけで追加点!
のはずが、ぼよーんと蹴り上げぇぇぇ_| ̄|○
どんだけぇ?
Sanogoは81分にもNeuerと1対1があったのにこれも×。
全然だめでしたねぇ。

この辺りからもう自分メモの字も解読不能です。<おいっ
なんとか追加点!って思いと、引き分けでいいから失点だけは!
ってな思いが錯綜。RosenbergやVranjesが交代で入ってますが
出場時間も短くて特に印象に残ってはいません。ごめんなさい。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しく見させていただきました。熱い試合でしたね!
え~っっっ!Premiereでカーンが解説してたんですかーーーーー!?(ゲストだってば)
いーなーいーなー∞!超見たいーーー!!!ジタバタジタバタ(←地団駄踏む音)
将来の再就職先候補としていい練習になったかなー?
カーンはドイツ代表GKにヴィーゼを推してるらしいというニュースをチラリと聞きましたが(ちがってたらすいません)やっぱちょっぴりヴィーゼ寄りのコメントになっちゃったのかなー??わくわく!

| コリアンダー | 2007/10/28 02:32 | URL | ≫ EDIT

ダ、ダニエル~~(泣)
昨夜はラジオなし&映像なしで、イベントがあると音が出るだけの文字観戦だったんですが、前半は結構賑やかに音がなったのに、後半になったらそれもなし・・・
ドイツ語の文字情報は辞書なしては殆ど理解できないし
どうなってるんだ???って感じでした
怪我人さん達が軽症である事を祈ってます、みんな風邪にも気をつける様に!

| marian | 2007/10/28 10:35 | URL | ≫ EDIT

やっぱりSchalke戦のアウェーは怖いですね~。
引き分けで御の字って感じでしょうか。
ラジオで聞いてて歓声のすごさがよくわかりました。独特の雰囲気があるかも。
まいさんの嫌いな審判だったのですか?
カードたくさん出てましたね。

怪我人の続報が気になります。どうか重症ではありませんように!!

| ふかふか | 2007/10/28 18:34 | URL | ≫ EDIT

〓コリアンダーさん〓

90分間ジリジリしながら見ましたよー^^;

Kahnが出てたので『こりゃーBLOGネタだ!』って( ̄ー ̄)ニヤリ
PREMIEREもネット版があるようなんですけど、これまた国内と
オーストリアだけらしくて。日本でも見られるといいのにー。

Kahnのコメントは、当然全て聞き取れるわけもなく<在独なのにTT
でもNeuerの事を話し終わった瞬間に『で、Lehmannは・・・』と
いきなり話題を振られてたのには笑いました。何かの罠!?って。
ざっくりとしか分からないんですけど、全体的に『オトナ』な
コメントしてたような気がします。
つまり批判はしてなかったんじゃないかな、と。
すみません、ドイツ語がイタイもんですから、私w


〓marianさん〓

私もまだその後の情報を拾ってないのでJensenの状態は分からないんですが、大したことないといいですよね。これ以上選手が欠けるのは困っちゃうし。
レポのほう、もうちょっとお待ち下さいね。
あ!私のはレポって言わないんですけど^^;アハハ


〓ふかふかさん〓

Schalkeはやっぱり凄いですね~。
ほんと、負けなくて良かったですよぉ。
でもなんか時々『ぼよーん』って変な音しませんでした?
あれはなんなんだろ(笑
カードばっかりだわ、ぶちぶち中断させるわで途中で選手も
文句言ってましたよ<アザモアw
私が慣れただけなのか、それでも後半は前半より少しは良かった気もしますが。

| まい-mai- | 2007/10/28 22:56 | URL | ≫ EDIT

エヘヘi-235
カーン出演ネタ、いただいちゃいましたのでウチのblogに文中リンクさせていただきました。ありがとうございます、オトナな態度だったのですね♪よかったぁ~ほっ

| コリアンダー | 2007/10/28 23:26 | URL | ≫ EDIT

〓コリアンダーさん〓

ネタにしつつも、ちゃんと聞き取れてないので“情報”になってなくてすみません。
リンクありがとうございまーす。

| まい-mai- | 2007/10/29 15:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/599-6fc0a1e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

