まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Jusuraさんから頂きました

Jusuraさんからバトンを頂きましたー。


ルール
 ◇廻してくれた人から貰った【指定】を【 】の中に入れて答える事。
 1) 最近思う【 】
 2) こんな【 】には感動!!!!
 3) 直感的な【 】
 4) 好きな【 】
 5) こんな【 】は嫌だ!
 6) この世に【 】がなかったら…
 7) 次に廻す人、6人(【指定】付きで)
 8) 指名した人の名前をタイトルにする




Jusuraさんから私へのご指定は【Micoud】です。
久々にMicoudネタです♪


1)最近思う【Micoud】

遠い人。

隣国って言えば隣国、陸続きなんですけどなんかアウェー。
言葉通じねぇっ!って雰囲気がバンバン漂っちゃってます。
私が惚れた途端にフランスに帰ってしまいました(T_T)
Bundesliga05/06シーズン、第32節、in Duisburgがドイツでの、いや
もしかしたら私の人生で最後の生Micoudかもしれません。
移籍しちゃったら会えないからって、無理矢理観に行きました。
サイン貰っといてよかった?。

今季で引退ぽいって話なので、今後益々遠い人になりそうで(´Д⊂


2)こんな【Micoud】には感動!!!!

これはもう、得点した時でしょう。最近はWerderの時とは違って、
毎試合必ず出場ってわけじゃないので、出場した時に得点に絡んでると
メロメロになりますねぇ。
ボルドーファンのkenさんが色々と情報を集めてくれて、動画も紹介
してくれるので大助かりです。


3) 直感的な【Micoud】

大人。

私より思いっきり年下なんですけど(爆
絶対下には見えないっ。
常に冷静、なんてことはないのに、なんか雰囲気がそう見えちゃう。
恋いは盲目?w


4) 好きな【Micoud】

全部。

言葉が通じないんでアラも見えない。ハハハ
最近めっけた歌うMicoudもGood!
ちょっと古いけどね。
これ、いろんな人が映ってるのでみてみてねー。
出演者は<続き>に書いておきます。




5) こんな【Micoud】は嫌だ!

思いつかない。

Micoudってファウルされると必ずやり返してるんですよ、ここだけの話。
ガーッと熱く吼えたりするんじゃなくて、起き上がる時に踏んづけるとか
わりと姑息な手段で(爆
でも、私ってばそーゆーとこも好き♪<ビョーキ
なんかこう無表情でそういうことするの見ると笑っちゃう。
Bundesligaの最後に3試合出場停止を喰らった『Poulsenの下腹部を
振り向きもせずに左手で握りつぶした事件』は、やりすぎたけど(プ

ファウルされた時に『やってらんね』って感じで突然パタッと動きを
止めちゃうって手段もよくある。主審のホイッスルより早い。
あれも好きだ。私、熱い熱い熱血体育会系な人って苦手だからw

あ、嫌いな話でしたっけ、ここ。笑


6) この世に【Micoud】がなかったら…

こんなに切なくなかった(´Д⊂グスン

出会ってしまった(だから向こうは知らないって)からこそ
別れがあるわけなんですよ。
日本でMicoudを知ったのなら、彼がドイツにいようがフランスにいようが
そこは誤差の範囲に収まった気がするんですけど、一瞬同じ地にいたって
事実がねぇ、切ない。しかも私も日本に帰っちゃうわけで。
・・・・・・次はフランスに転勤希望(ボソ


7) 次に廻す人、6人(【指定】付きで)

これは、個人の好み・方針等おありだと思いますので
書いてくださるのなら聞いてみたいな?という希望です。
もしここをご覧になって書く気になってくださればってことで。
なので、特に連絡には伺いませんので書かない場合もスルーでOKです。
本当はリンク先の方全員&いつもコメント下さる皆さんにそれぞれ
聞いてみたら面白そうなのですが、かぶってる方も多いようですし、
一応6名ってとこを守ってみました。

しし丸さん・・・【バイエルン】愛を。【兄貴】のがいいですか?
睡蓮さん・・・【Hildebrand】ですよねっ。
のもんさん・・・もちろん【ミムン】を語って下さい。
せきしゅんさん・・・【レバク】で熱く!
kenさん・・・【FC Girondins de Bordeaux】でお願いします。
チャダさん・・・【カメラ】への想いを伺いたくw



LOVE UNITED TEAMFabien Barthez (France)
Selim Benachour (Tunisie)
Laurent Blanc (France)
Alain Boghossian (France)
Sol Campbell (UK)
Vincent Candela (France)
Fabio Cannavaro (Italie)
Roberto Carlos (Brésil)
Marcel Desailly (France)
Didier Deschamps (France)
El Hadji Diouf (Sénégal)
Youri Djorkaeff (France)
Cristophe Dugarry (France)
Luis Figo (Portugal)
Ivan Helguera (Espagne)
Thierry Henry (France)
Franck Leboeuf (France)
Fredrick Liundberd (Suede)
Bixante Lizarazu (France)
Patrick M'Boma (Cameroun)
Claude Makélélé (France)
Rafael Marquez (Mexique)
Johan Micoud (France)
Salomon Olembé (Cameroun)
Emmanuel Petit (France)
Robert Pires (France)
Ulrich Ramé (France)
Ronaldinho (Brésil)
Willy Sagnol (France)
Roque Santa Cruz (Paraguay)
Mehmet Scholl (Allemagne)
Michael Silvestre (France)
Jacques Songo'o (Cameroun)
Hakan Sukur (Turquie)
Piotr Swierczewski (Pologne)
Lilian Thuram (France)
Francesco Totti (Italie)
Daniel Van Buyten (Belgique)
Gregory Vanney (USA)
Juan Veron (Argentine)
Patrick Vieira (France)
Paulo Wanchope (Costa Rica)
Sylvain Wiltord (France)
Young-Pyo Lee (Corée)
Zinedine Zidane (France)
スポンサーサイト

| 未分類 | 07:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャッi-237アタシのとこにもコレが回ってきたので、次にまいさんにまさにMicoudについて語ってもらおうかと思ってたとこでしたへへへ。
そうですか、引退しちゃうんですか…。ざんねんですね。その頃はブレーメンとかよく見てなかったのであまり覚えてないのですが、なんてゆうか、オトナな雰囲気とか洗練されたプレーとかが、存在感のある頼れる司令塔なんだよな~と感じておりました。そーかでも、急所をむぎゅーしたのはカレだったのね…。そんなエピソードがあったらしいことはなんとなく覚えてましたが誰だったか忘れてました。ぷふふ
CMもステキですね。ロン毛のカンナバロとか短髪の美ブイテンとか…(そこか)でもリザとか見えんかった(汗

| コリアンダー | 2007/10/30 13:37 | URL | ≫ EDIT

うう宿題出されちゃった。
恥を忍んで(←今更)やってみます。

大変言いにくいのですが、わたしミクーって苦手なんです。
でも(5)を読んでいてすっごく納得。
私が思っているミクーの「イヤだなあ」ってところを、
まいさんは「素敵」と思っているんですね。
そして私はまいさんが苦手な暑苦しいガキみたいな選手が大好き。
世の中は持ちつ持たれつだと思う瞬間です(笑)

| のもん | 2007/10/30 17:05 | URL | ≫ EDIT

わーいバトンだ♪回してくれてありがとうございます(^^)
さっそくやってみます!
それと・・・
”LOVE UNITED TEAM”のCMカッコいいですね!
こんなに選手が出てるとは。(分からない人もけっこういました;;汗)
私のブログでも紹介していいですか??

| せきしゅん | 2007/10/30 19:39 | URL | ≫ EDIT

うわっ、見ちゃった(笑)
近日中にやってみますね。
・・・コラム訳とどっちが大変かしら・・・

ミクー様には、ヒルデブラントも色々とお世話になりました。
無失点記録が破られた試合で顔(!)に頭突きをかましていただいたり、あの伝説の「4-4」の試合で、キャッチした所に体当たりしていただいて、ついでに大事なトコロにさりげなく膝蹴りを下さったり(汗)
でも、何だか憎めないお方でした。
そろそろ引退なんですか。寂しくなりますね。

| 睡蓮 | 2007/10/30 19:56 | URL | ≫ EDIT

まいさんのミクー選手の話楽しく読ませていただきました。
Werderファンになったのがこの1年だったためミクーの活躍をこの目で見られなかったのが残念です。
人それぞれ好きなポイントがあって面白いですね。
でも私はなかなか面白くは語れないかも。
何だか真面目腐ってしまうかな~???
ドイツからフランスへなんてことはありそうなんですか?

| ふかふか | 2007/10/30 21:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/30 22:01 | | ≫ EDIT

この記事にはコメント付かないかと思ってたんですが
(〃▽〃)キャー♪皆さんありがとうございます!
Jusuraさんにも感謝(´▽`)感謝です。


〓コリアンダーさん〓

コリアンダーさんに廻ってなかったら私が確実に廻してますよw
皆さんのコメ見て思い出しましたが、Micoudは結構ヒドイことやらかしてます。笑
自分の記事を読み返してもアレコレ出てきましたし(>▽<)
でも好きなもんは好きって事でw

ブイテン兄貴、びっくりでしたー。
結構いろんな人が出てて面白いでしょ?


〓のもんさん〓

>宿題
出しちゃったwウフッ
熱く語っちゃってくださいねぇ。

>世の中は持ちつ持たれつ
そうそう、捨てる神あれば拾う神ありですよ(笑
取り合いにならなくて良かったです!?w


〓せきしゅんさん〓

本当は指定は【キスケ】ってしようかと思ったんですが・・・爆
や、お望みならば変更してもらってもw
うさこさんにもって思ったんですがPCが大変なようなので
ここはせきしゅんさんに代表してもらって。

>”LOVE UNITED TEAM”
いいでしょ!
是非使ってください。
youtubeですしw


〓睡蓮さん〓

見ちゃいましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
このバトンはちょっと切り口が他のと違うので面白かったですよ。

>ミクー様
あらら、すみません、結構やらかしてて(笑
大事なところ攻撃は得意技なんですかね(≧▽≦)
引退しちゃうような選手ばっかり好きな自分に歳を感じますorz


〓ふかふかさん〓

え!
私も非常に真面目に答えたんですよ(爆)←何故笑う
私もMicoudは1年しか見てないんですよ。
せめてナカタがイタリアにいた頃にサッカーに興味あればもっと長く見ていられたのにー。

>ドイツからフランスへ
実は昨年、90%フランスへ転勤って話だったんですが、、、
何故か現在もドイツに(笑
そろそろ帰国かなって思ってます。


〓鍵コメさん〓

了解しました~。

| まい-mai- | 2007/10/30 23:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/30 23:04 | | ≫ EDIT

ミクーがボルドーに移籍した昨シーズンの開幕戦がいきなり出場停止だったのはこの"握りつぶし事件"が原因だったのですね、初めて知りました。
ホイッスルの前にプレー止めちゃうやつ、確かによく見ます。笛吹いてもらえずに審判にブツブツ文句いったりしてますけど(笑)

あとシルバー+ブルーに髪を染めた8年前のMicoudを観たい方はコチラ
http://kenmicoud.blog99.fc2.com/blog-entry-100.html
(まいさんすみません。自分のブログの宣伝しちゃいました。)


バトンやってみますね、でも勝手にルールが変わってるかも。

| ken | 2007/10/31 03:56 | URL | ≫ EDIT

〓鍵コメさん〓

やーん、どうして鍵コメなの~?笑
そうなんです、Micoudってけっこーあくどい事するんです
( ̄ー ̄)ニヤリ


〓kenさん〓

シルバー+ブルーの髪、初めて見ました~。
素敵♪見つけやすい♪笑
Micoud動画の紹介ありがとうございます。

バトン、楽しみにしてますね~。

| まい-mai- | 2007/10/31 04:32 | URL | ≫ EDIT

ふむふむ…

maiさんの『ミクー語り』、すごく興味深く読ませて頂きました♪
バトンは~、え~と暇がなくて、まソノウチ?(こそこそ)

| しし丸 | 2007/10/31 14:09 | URL | ≫ EDIT

〓しし丸さん〓

>バトン
ネタに困った時などにどーぞ。
しし丸さんはネタに困りそうにないですが(笑
思い出したらやってみてくださいね~。

| まい-mai- | 2007/10/31 15:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/06 16:45 | | ≫ EDIT

〓鍵コメさん〓

ありがとうございましたー。
バッチリです(゚∀゚)v

| まい-mai- | 2007/11/06 18:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/601-235eed64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

