まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 13.Spieltag

Werder 4 - 0 Karlsrhe
よっしゃー!!!ヽ(>Д<)ノ

勝った!稼いだ!!追い越した!!!<ちょびっとw

Diego大活躍ですよ。
交代でさがる時もDi?Di?Di Diegoぉぉぉぉぉ♪の大合唱。
みんな頑張ったけどね。

朝は広範囲で雨が降ってたようで、ウチのほうはヒョウがばりばり降ってたのでお天気が心配でしたけど、寒いながらもBremenは降ってなかったみたい。Berlinは雪だったみたいですが。主人と息子が向かったDortmundはどうだったのかな?帰ってきたら聞いてみますが、Dortmundではちょっとしたハプニングがあった模様。戻ってきたらその辺りも聞いてみます。

さてさて、試合ですが。
キーパー:Wiese
DF:Fritz, Mertesacker, Naldo, Pasanen
MF:Andreasen, Jensen, Boro, Diego
FW:Almeida, Rosenberg
スタメンはこのメンバーで。
攻撃的にはいいようですけど、ちょっと守備には不安が残った感があります。
中盤で止めるってことができないのかいきなりピンチに陥りやすく。
まあ、途中からは攻め攻めだったので単に最終ラインが高いって(高すぎ?)
だけなのかも分かりませんけどね。

(長いのでたたみますね)




試合開始早々、5分でCKがあったんですが今日のキッカーはJensen。
右からのCK、最後のほうのFKもJensenでした。
これがなかなかGut!
JensenのCKにゴール前のMertesackerがヘディングで合わせ!?(゜∀゜)
と思ったら、残念ボールはキーパーの足元へ。
この後数分攻められちょっとヒヤヒヤ。
PasanenがぬかれちゃってギリギリでMertesackerがクリア、とか、クリア
したボールが敵の足元にいい感じで落ちちゃうとか。
そんなのにドキドキしたり、攻め返したりしてたら突然の大歓声。
Stuttgartの先制点ですよ。
大歓声だな、おい、とか思ったら数分後にまたもや大歓声。
今度はSchalkeですよ。
ピッチ上への応援も熱がこもってボリューム上がりました。
そうそう、こういう時にこそ勝たないとね。

ここからしばらくKarlsruheのゴールを襲い続けます。
が、どうにも入らない。
PA内で競り合ったAlmeidaは相手のハンドを主張するも×。
そしてようやく25分。
相手のミスからBoro→Diego→Almeida→DiegoでTor!!

5分後には至近距離からのシュートをWieseがセーブ。
あっぶねっ。
何故か前半は左側ガラッガラ。常に突っ込んで来られてるのはココよ。
誰か付こうよ・・・。ま、結果的には失点してないけど。
守り的にはWieseとMertesacker頑張った。
何しろ35分過ぎ辺り、この二人以外は全員センターライン超えてたからね。
私一人でドッキドッキしてましたよ。私の心配をよそにWerderはこの時に
Andreasen, Almeida, Naldo, Boro, Jensenと次々シュート。
CK, FKもあったし。
入ってないけど攻め攻めリズムに乗ってきて、パスも繋がるように。

44分、あまりに攻め続けててみんな前に居るもんだから、攻め返されると
ヤバイ。ファゥル覚悟でPasanenが体当たり。危っ。
ここでKarlsruheにFKを与えてしまいまたもやドキドキ。
ところがこれでKarlsruheはみんなあがってることになったわけで、はい、
頂きます!!
JensenからDiegoにポーンと渡って2点目頂戴。
2?0で余裕の折り返しとなります。

後半立ち上がりはCK, FKを与えてしまいますが、その後はまたもや
Boro, Diego, Rosenberg, Boro, Andreasenとぼっこぼこ蹴ってます。
入んないんだけど(笑←余裕だな、おい
66分、Diegoから右のRosenbergに渡ったボールは左から走りこんだ
Almeidaのダイビングヘッド(か?)でゴールへ!3点目♪
直後にAndreasenもシュート放ってますが今日は入らず。
4点目は10分後。
JensenのFKをNaldoがキメて4?0とします。

最後に一回、相手3人こっち2人プラスWieseって危ないシーンもありますが
ここはFritzが頑張ってWieseに褒められます。
最後の最後、Boroの放ったシュートは惜しい!
ゴールの左上の角に当たってハズレ。
あと数センチ内側だったら(><)

ガガガーっとレポってみましたが、勝つと気持ちいいっすね?♪
スポンサーサイト

| 未分類 | 02:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初のTicker観戦と言うのをドイツ語で(!)。
名前しかわからなかったですが、ボールマークが並んでいくのが楽しかったです。

Boro良かったみたいで、ほっとしてます。
フリがいないんですからね、みなさんで頑張んないとね、と一人ぶつくさ言いながらでした。

まいさんの詳細を読んで、そーだったのかーと思った最後のシュート。入っていれば…ですね。

| kiwami | 2007/11/11 10:48 | URL | ≫ EDIT

まいさんの今日のレポートは本当に嬉しさと勢いを感じます!
お気持ちそのまま表れてますでね!!
この間の敗戦と怪我人情報でどうなるかと思ったのですが、全くこのチームは読めませんね。
私も4-0何ていう結果を想像出来ませんでした。
Diegoがこんなに活躍してくれることも。(あっいつも頑張っているんですが、この間のレッドや怪我の情報もあったので)
理屈抜きに嬉しいです☆
守備が危ない面もあったようですが、杞憂で終わってくれてよかった。
ありがとう☆WieseとMerte。
まいさんのレポートはテレビが見られない私達にとっていつもありがたいです。
動画を見る時のこれを読んでから見ると違いますから。

| ふかふか | 2007/11/11 18:36 | URL | ≫ EDIT

〓kiwamiさん〓

今はTVが見られる環境なので、Ticker観戦ってほとんどしたことないんですけど、日本に帰ったら私も頑張ってTickerだな。
今はたまに日本代表の試合を文字観戦しますけどね。

Boroは何本かシュート撃ってるんですよ。
惜しいんですけど入らなかった。
でもこのまま調子上げていってほしいです。


〓ふかふかさん〓

毎度毎度自分の気持ち先走りレポです(笑
日本で映像を見られない方に少しでも様子が分かるように、
とは思ってるんですが、あれもこれも書きたくなってだらだら
長くなっちゃうか端折りすぎてしまうか・・・。
試合直後に確認作業なしでな書いてるので上に、無茶苦茶に
Werder寄りなので、動画をご覧になた時に『ちゃうやんけ!』
ってこともあるかと思いますがご容赦下さい^^;

| まい-mai- | 2007/11/11 19:48 | URL | ≫ EDIT

Yahoo!動画見ました。
遅ればせながら、おめでとうございます!バイエルンがへなちょこなところお付き合いすることなく(くそっ)快勝ですね!(むが~)
CLでのダメダメぶり(ゴメンナサイ)がうそのような気持ちよさですね。あれでネジを巻き直したのかな?ジエゴのビューティーゴールにはやっぱり毎度、ため息がでますi-233
え~と…
あんまり手放しでジエゴをホメられなかったり…ハハハ、この複雑な心境をわかってください。ハハハ…(冷汗ダラダラ)

| コリアンダー | 2007/11/12 22:35 | URL | ≫ EDIT

またまた・・・

こんにちは!!
だんな様と息子さん、見に行ったんですね??
いいなあ・・・・
でも、また同点!!なかなか先制してもそのまま持ちこたえられないんだよなあ・・・・

Meierちゃんは、負傷中みたいですねえ。かわいそうに。
毎週毎週、じわじわと順位が下がっていくーーー・・・・

わが地元はアツいですよーー!
ドラゴンズが日本一&アジア一になって!!
なんと、日本一の瞬間、ナゴヤドームに居たんですよーー!
だんなが必死こいて(?)チケット取ってくれたので!
号泣しましたとも!・・・ただ、盛り上がってるのは名古屋だけって言う話ですけどね・・・・ははは・・・

元気のあまりない、グランパスも来季はピクシー(ご存知ですか?ストイコビッチさん)が監督になるやら何やらで
ちょっと楽しみ!!監督さん見に行きたいな・・・

また、フランク戦に行かれることがあれば、ぜひぜひレポお願いしますね!!(特にテレビに映らない部分で)

長々と失礼しました!!

| はる | 2007/11/13 00:15 | URL | ≫ EDIT

〓コリアンダーさん〓

接戦になってくるとお互いコメントに気を使っちゃいますね(笑
でもでも我が子可愛さ故(我が子じゃないけどw)ここは仕方ないですよね。
今季は激しくジェットコースターなので、ここまで順調だったBayernに比べると立ち直りも早いのかもしれません。慣れ?爆
今回のBayernは日程的にもきつかったですしね。
お互いまだまだ頑張りましょうね♪


〓はるさん〓

こんにちはー。
主人と息子と主人の同僚2人で行きましたよー。
ここで起こったハプニングは次の記事にて。

野球は全然分からなくてごめんなさいね。
でも、お気持ちは分かりますよ~。
日本一の瞬間に立ち会えたなんて感激ですよねっ。
私もWerderのそういう場面に立ち会えたら号泣もんですよ。

>監督
一旦は資格がなくて断念になってて、仕切りなおしになってた件ですよね。そうですか、決まりですかー。

| まい-mai- | 2007/11/13 00:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/610-3062fa12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

