まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CL: Werder Bremen 3:2 Real Madrid

もうね、昨日の試合については書ききれない!
私の拙い文章力では・・・。

ってことでまずは動画w
さすがに早いっすねー。
リーグ戦だったらまだあがってないのに。笑笑



動画は得点シーン中心になっちゃいますが、実際のところは
この少し前とか、ピンチのトコとかが(今だから言えるんだけど)面白い。
いかに、みんが頑張ったかをとっくり見て欲しい!!!
でもCLは日本でもみれるんでしたっけね?

とにかく今季は、『レギュラー』ってもんを確定できないほどの怪我人で
逆に全員がレギュラ並みに出場しなくちゃならないわけで、結果的に
いろんなバリエーションの構成が可能になっちゃった感じ?
今回は、ごっそり主力が抜けたので誰かに頼るわけにはいかないってことで
かえっていい結果が出たような気がします。

まずはスタメンから。
面白いんで、先週のCottobus戦と並べてみました。
下段( )内がCotttbus戦の時です。

???Rosenberg???Sanogo???
(????Klasnic?? Rosenberg??)

???????Jensen?????
(???????Diego??????)

???Hunt?????Vranjes???
(???Borowski???? Jensen??)

???????Baumann??????

?Pasanen(Tosic)????Fritz(Pasanen)?

???Naldo???? Mertesacker??

???????Vander????????
???????Wiese????????

これ・・・違うチームだよね?笑笑
Klasnicに続いて復帰のHuntもスタメンです。
Fritzのところは、開始6分で交代になっちゃったので交代後も入れました。
Fritzは1点目を叩き出す働きをしたものの、太腿を痛めてしまったようで。
交代で入ったTosicが活躍しましたが、実はPasanenの存在が大きかったなと。
文字だけで見たら単にFritzと交代としてTosic投入なんですけど、Fritzは右
Tosicは左なので、左右できるPasanenが右に移ってます。
これ、大きいですよね?
まあ、とにかく試合直前になってBorowskiが離脱という崖っぷちの中の崖っぷち。
断崖絶壁状態ですよ、Werder。

Werder Bremen: Vander – Fritz (6. Tosic), Mertesacker, Naldo, Pasanen – Baumann, Vranjes, Hunt (76. Harnik), Jensen – Sanogo (87. Carlos Alberto), Rosenberg; auf der Bank: Pellatz, Artmann, Schindler
Real Madrid: Casillas – Sergio Ramos, Metzelder, Pepe, Marcelo – Diarra, Guti, Gago (61. Higuain), Robinho (75. Robben) – Raul, van Nistelrooy

またおまじない(?)で、観戦メモのTOPに『勝つ!勝つ!勝つ!』って書いて
試合スタートです。Realからキックオフ。
審判はオランダのおまわりさんらしい。
試合中、選手が反抗的な態度だったりするとギョローっと睨むんですよ。
もんのすごい眼力!爆
頻繁に笛吹いたりするタイプじゃなかったですね。

試合開始直後から気合入りまくりです。
開始早々にはRobinho独走で攻め込まれますが、Fritzがぴったりはりついて粘ります。
CKは与えますが、防ぎます。
そして3分後には待望の先制点!Werder Bremen絵文字名を入力してください1?0

センターライン当たりでうまく飛び込んだFritzがボールを奪ってそのままボールを運び
ゴール前のSanogoへ。Sanogoは肩でトラップして更に左のRosenbergへ。
ちょっと当たり損ね(?)って気もしつつ、Rosenbergがシュートしました。
でもさっきのRobinhoとの競り合いで腿を気にしていたFritzがここで交代。

しばしの攻防があって後、10分過ぎ辺りから攻め攻め。
止めてくれるなMetzelder!!
メモも取れず画面に見入ってたんだけどなかなか2点目が生まれない。
そうこうするうちに攻められちゃったりなんかして。
Naldoのスーパープレーで窮地を脱した!
かと思った直後、Robinhoに決められて1?1に追いつかれます。

凹むことなくまたまた反撃に出ますがなかなか攻めきれない。

前後半ともに、ボール奪われてもかなりいい形でパスカットできてて積極的なんだけど
この辺りではなかなかFWへシュート体勢に入れるボールが渡らないって感じ。
いつもに比べて、かなり相手選手に寄ってるみたいで、ちゃんと各自の役割が
ハッキリしていて、連携もいいかな、と。

もちろん反撃もされてるんだけど、DF+Baumannが凄い!
Baumanは今季一番の出来だったんじゃない??
守備はいつもあっさり突破されちゃってる印象だけど、粘る粘る。
絶対に諦めないって気合が。できるんじゃん、とか思っちゃった。
Vranjesもかなり止めてたと思う。
Naldoがめちゃめちゃ良かった!Superプレー連発。
Naldoに比べるとパスミスとかあったMertesackerですが、でもやっぱCB!
長身を生かした防御では目立ってました。Realのチャンスを潰す潰す。
Realは凄く調子悪そうに見えたんだけど、いつもを知らないからなぁ。
でもシュートが枠に飛ばなかったようだし、van Nistelrooyもミス連発。

なんだかんだせめられてたかと思った40分。
ヘディングでうまくボールを前に落としてRosenbergが突破。
併走する相手選手をものともせず、走る走る!
最後に突っ込んできたDF(Metzelder?)は前を横切っただけ??笑
そのままゴール前のSanogoへ。
Sanogo、ボレーシュートで華麗にキメますWerder Bremen絵文字名を入力してください2?1
Rosenberg、この後もノリノリで走りまくりです。

後半に入って、すぐにピンチな場面を迎えますが運はWerderに味方。
後半は更に素晴らしいパスワーク。
なんかこう意思の疎通ができてる感じでポンポン繋がってます。
ついに実況が叫びます。Jensen Supeeeeeeeer!
ほんと、Jensenってばかっこいい。
FKもJensenが蹴る事多かったです。
CKはHuntとJensenが分担でした。
スタンドからの声援も本当に途切れる事がないってくらいずっとハイテンション。
私もずっとハイテンションですよー。

対するRealは本当に『精彩を欠く』ってとこですかねー。
Werder的大ピンチ、Real的大チャンスにシュート失敗するvan Nistelrooy.
あ、あ、、ありがと^^;

そしてついに長い眠りから醒めたHuntがキメますよっっ!
58分、待望のHunt復活です♪
キーパー、飛び出しちゃいましたね。
もーもーもー、勝っちゃうよ、これ、Werder Bremen絵文字名を入力してください3?1

60分過ぎにはNaldoのFKも。
FK自体は跳ね返されちゃうんだけど、Baumannが飛び込んでシュート。
相手キーパーの好プレーでギリギリのところで弾かれちゃって惜しい?!
この後ちょっと攻められてDF陣が止めまくってますが、さすがに試合開始から
全力なので疲れが見え始めてます。足が止まってきたかなぁぁぁ<不安

と、この不安的中だったのか70分辺りで3?2と追いつかれます。
でも何しろ手持ちの駒が少ないWerder。
ここで出せるのはHarnikとAlbertoだろうなぁって思ってたら、Harnikでした。
みんなかなり疲れてるから頑張って!
これでまた動きが活発になってその後はまた反撃。
Tosicがかなり頑張ってます。守備も攻撃も。
前回のReal戦ではまだどういう選手か私も分からないままだったけど、だいぶ
チームにも馴染んで、ポジショニングもいい感じ。頑張れ?。

また足が止まってきたかなーって頃にNaidoがいい仕事してます。
監督と意見の一致を見て(おいっ)やはりここでAlberto投入。
試合はこのまま動かず、Werder勝利!
でも虎視眈々と4点目を狙ってたっぽいです。

もーね、ほんとにね、みんな良かったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。感動
結局1点差なんだけど、これだけコロコロ変動するメンバーで
しかもキーパーまで直前交代で勝ったんだもん、褒めてあげてくださいっっ
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レアルに勝ってよかったですね!!
Diegoは出場停止でWieseもアウト直前情報でBoroさんもアウト、どうなるの~?って感じだったですもの。
でも最初から動きが全体的に良くって点を取りにいくぞ!って言う雰囲気がすごく伝わってきました。そしてFW陣が点決めてくれたのも頼もしい~!!
Sanogoとロージー君のコンビもこの日は上手く絡んだのでこれからもよろしくですね!
そしてHuntのゴールはもう涙もの。(Hunt派なんで…)
逆境をプラスにかえてみんなで攻守とも頑張ってたと思います。DF陣もMF陣も本当に良く動けているのが分かりました。褒めてあげたいです。
最後の試合まで望みが繋がって本当に嬉しいです☆怪我人さんも早く良くなりますように。

| ふかふか | 2007/11/29 18:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
まだ試合は見れていないのですが、結果だけ見て職場で大騒ぎ。なんちゃってマドリー愛はリーガ限定みたいで(苦笑)、嬉しかったです。
まいさんレポートで、様子もわかって観戦が楽しみvv
いつもありがとです~♪

| kiwami | 2007/11/29 18:52 | URL | ≫ EDIT

か、勝ちましたね~っvvv
風前の灯火だったGL突破の炎も勢い良くぼっと燃え上がった感じがします。。こんな状況でもマドリに勝ったって言う選手達のモチベーションもさることながら、現実的にも不可能じゃないですし、最終節こそホントにドッキドキですね♪

| chisha.. | 2007/11/29 21:13 | URL | ≫ EDIT

勝利おめでとう御座います~。
試合前は怪我人だらけでどうなるかと思いましたが、皆さん、もうそんな状態には慣れっこになってたのですね(笑)
選手達のタフさと監督のやりくり上手っぷりに感心しながら見てました。

大活躍だったイェンセンも素晴らしかったですが、個人的にトシッチが気に入りました。
地味ですけど、良い選手ですね。

| どら | 2007/11/29 23:59 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

ベストメンバーが組めない中でレアルに勝利とはすばらしい!
これでグループリーグ突破がみえてきましたね。

一点目の肩パス(狙ったのかな?)、渋すぎです。

| ken | 2007/11/30 01:10 | URL | ≫ EDIT

〓ふかふかさん〓

勝ちましたぁv
本当に、ごっそり離脱が良い方に転んだ感じですよね。
一人ひとりが全力でぶつかって行ったみたいで。
個人的にSanogoとRosenbergは相性悪そうだと思っていましたが、今回はばっちりでしたね。私もHunt好きですよ。でもWerderの中の選手はみんな好きなんですけどね(笑

怪我してる選手は、本当に良くなって欲しいですね。祈!
千羽鶴折って行こうか・・・いやいや、私ってばまだクリスマスカード(友人・知人用ね)も書いてないので鶴折る時間なんかないんでしたw


〓kiwamiさん〓

私はこの試合で消耗しきっちゃって(自分は見てただけなのに)、未だに他チームの試合結果知らないという(><)
ミラン、明日にでもチェックさせていただきます<スミマセン
Madridはなんか調子悪いんですかね?今。
でも元々ドイツと相性が悪いとも聞きましたが。


〓chisha..さん〓

勝ちましたね♪♪♪
私たちの怪我人リストのお陰かも!?<違
覚えきれないほどの負傷者ですもんね、常にT_T
また頑張って応援しましょうねっ。
どきどきしながらw


〓どらさん〓

監督、いい奥さんになれそうなやりくり上手っぷり<激違
いやー、ほんと、これぞ『チーム一丸』でしたよ。
Jensenと写真撮っておいてホント良かったですww
Tosic、私も見るたびにハマっていきますよー。
私の印象も、地味って言うかコツコツ真面目派な感じです。
いいところにいるし、諦めないところがイイなって思います。
今回だいぶ覚えてもらえたんじゃないでしょうか。


〓kenさん〓

勝ちましたー!
一点目、最初は胸かと思ってたんですがVTR見たら肩でしたね。
なかなか見せてくれました。
その後が決まって良かったです。

最終戦もさることながら、土曜日に大きな山があるんですよぉ。
今はそっちにどきどきどきどきです。

| まい-mai- | 2007/11/30 09:12 | URL | ≫ EDIT

改めまして、具体的に読むと感動がよみがえりますね~
日本の地上波TVでも(珍しく)少し長めに紹介していましたよ。
ワタシもトシッチが目に付きました。すごい奮闘ぶりでしたね。一発屋とは思いたくない。ハルニクも良かったし、うーんやっぱりみんなステキ♪
次はHSVとウィンターブレイク前の天王山!…バイエルンサポは冷汗かきながら見守ることにしますわ…

| コリアンダー | 2007/11/30 10:57 | URL | ≫ EDIT

〓コリアンダーさん〓

Bayernは引き分けちゃったみたいですね。
今のうちに虎視眈々と( ̄ー ̄)ニヤリ
って、HSVじゃあ簡単にはいきませんが。

>Tosic
リーグ戦でもそこそこ活躍してるんですよ。
ちょっと怪我で消えてましたけど。
徐々にチームに馴染んで攻守共に良さそ気です。

| まい-mai- | 2007/11/30 17:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/629-75651642

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

