まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 15.Spieltag【修正あり】

Werder 2:1 HSV
暫定1位ですよ。
いいの。
とりあえず暫定でも。
ここまで昇ってきましたよっ。
かっこいいですぅぅぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。嬉泣

そう!
こういう所で勝っておくのが後々の強みになるのです。

試合の方はちょっと事情があって、前半を見られなくて絵文字名を入力してください
後半のみを見たんですけど、結果的にオウンとなってしまった2点目
その瞬間はどよめきましたよっ。
【修正します】
ゲーム中及びゲーム終了直後はオウンになってた2点目ですが
その後、Bundesliga公式もWerder公式もPasanenの得点になってましたv

Pasanenの放ったボールがDFの足に当たって入っちゃったんですが
なんかありえない角度でキーパーもろとも入っちゃったように見えて
すっげーーーー!って。VTR見たらDFに当たってた、と。笑

1点目はアシストのVranjesがいい仕事しました。
Sanogoの立ち位置はなんかギリギリな感じにも見えましたけどw

2点目の直前に一旦同点に追いつかれてます。
これはVanderのミスキック。
うっかり(?)van der Vaartにパスしちゃってがっくり
でもまあ、誰でも失敗は・・・ね。
連携が悪くて失点とかじゃないんだし、まだ同点だし、時間あるし。
と自分に言い聞かせ『すぐ取り返すもん!』と言った数分後に2点目でした。

めでたし、めでたし。

今日も皆さん、頑張ってましたよ。
Mertesacker、Real戦より採点上がるんじゃないかなぁ。
Rosenbergも、得点はないけど相手の足の間にボールを通して走るという
華麗な技を見せてくれたし。
でもその後倒されたのはファウルだったと思うゾ怒
1試合休んで元気な(?)Diegoもいたし。

あーん、最初から見たかったー。
慌てて見始めたのでメモってないし、ざざっと書いちゃいましたが・・・
でもまあ勝ったので、安心して夕飯準備を始めます(ふぅ
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Vranjes良い仕事をしてましたか?よかった~~
なんだかちょっと前に契約に関して落ち込むような記事を見た気がしたので
彼がやる気を失わないで頑張ってくれてるというのは本当に嬉しいです
同じくここの所散々な言われようだったPasanenの復活も嬉しいですねv
怪我続出ではあるけれど、そういう意味ではやはり段々層が厚くなって来ているのか・・・

| marian | 2007/12/02 10:08 | URL | ≫ EDIT

やりましたね~vv
怪我人の量は相変わらずだけど、徐々に調子がでてきているようで(*^∇^*)。この調子でますます調子に乗っちゃってほしいモノですネ。今年の目標はGL突破&ヘルプストマイスター??\(-0-)/(←贅沢スギですかね(笑))。

え?2点目はパサネンじゃなくて、オウンゴールだったのですかぁ?「…」ま、1点は1点。勝ちましたしね♪(笑)

| chisha.. | 2007/12/02 11:47 | URL | ≫ EDIT

勝利、おめでとう御座います~☆
なんのかんので、やはり優勝を争うライバルはブレーメンなんですねぇ。

kickerだとパサネンの得点になってました。
アシストがハントになってることですし、ここはパサネンの得点と言うことにしてしまいましょう!
失点は・・・・すみませんが、笑わせていただきました。この場合、アシストがつかないのが残念です(笑)

| どら | 2007/12/02 12:23 | URL | ≫ EDIT

暫定でも1位っていいですよね~。今年の怪我人の多さからすれば上位にいれることも嬉しいのですから☆
みんなで頑張っていたっていうのがもっといいですね~。みんなレギュラー状態?!
ひとつひとつコツコツ頑張っていたらいいことありそうですね!!
このまま年内あと3試合繋がって欲しいです。
まいさんの選手状況嬉しいです☆助かります。それにしても相変わらず多いですね…怪我人。

| ふかふか | 2007/12/02 12:48 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます☆
おもしろゴールが2発飛び出し、どっちに転ぶかわからない試合でした(^ー^)。終わってみればブレーメンが勝利で、ひとまずはめでたしめでたし♪
でも仲良く引き分けてくれてもいいのよ、と思ったバイエルンサポではありますが(ゴメンナサイふふふ)
前回のコメントですが、全然気悪くなんかしてないですよ~♪自分がblogで表記している「ハント」は正しいのだろか??と考え中だったのでむしろ、おぉなんてタイムリーな、とありがたかったです。んでまたも、とある日本語スポーツサイトには今度はVanderが「ファンダー」とあり、再び混迷しております。ま、あんまりこだわってたらきりがないんですけどねi-235

| コリアンダー | 2007/12/02 13:32 | URL | ≫ EDIT

〓marianさん〓

marianさんのコメントを読んで、つくづく私って
Bremerに甘いなぁ・・・と(笑
Pasanen、散々な言われようだったんですか?<知らんかった
私的には結構がんばってくれてると・・・^^;
Vranjesは、いつも『一生懸命』って印象があって、何かあっても
投げやりな態度とかなさそうに思ってるし。

まあとにかく怪我人を抱えてはいるけれど、反面、全員で
協力できる、せざるを得ない状況で今は良い方に転んだかな?って
感じですね♪


〓chisha..さん〓

やったね~♪
首位を死守するのもプレッシャーがきついので(←昨年w
最後の最後にお皿奪回できればいいかな、と(ヒヒヒ

>2点目
さっき確認したらPasanenにカウントされたようです。
記事のほうも修正しました。
ってことで、諸手を挙げて喜んじゃいましょう~。


〓どらさん〓

ヒタヒタと背後から忍び寄りあうBayern-Bremen(笑
この時期になるとお互いドキドキですね。

>2点目
Pasanenの得点になったようですね。
良かったです。
結果は変わらなくても、気持ち的にこの方が嬉しいし。

>失点
まあ。。。こういうこともあってのサッカーですよw
Vander頑張れっ。


〓ふかふかさん〓

暫定でも何でも気持ちいですよね、首位♪
シーズンはじめになんだかもう戦線離脱くらいの言われようだったので
余計に鼻高々~。でもいい気になるほどのチーム状態ではないですね。
何しろ『みんなレギュラー状態』ですもんね。
でもこれで、チーム全体のレベル向上にはなったよね?

>選手状況
私も自分的にスッキリ!笑
でも公式で読み落としてる記事も多いかもなので、何か気付いたら
教えてくださいねー。


〓コリアンダーさん〓

やりましたよー☆
結局2点目もPasanenの得点になったようで、スッキリ。
ここで引き分けちゃうと、士気が下がりそうなのでどうしても
勝っておきたかったWerder。ま、HSVもそうだったでしょうけど。
Bayernが日曜当番で気を持たせますぅ。
でもまだ先は長いので、とりあえず暫定首位でも満足な私です。

>Vander
コリアンダーさんがどこが気になってるのか分かりませんが
ドイツ語の『V』は濁らないのでファンダーでいいと思いますけど
あと『der』の部分、日本語だとrが入ると『ル』と表記する場合が
多いですが、『ル(=RU)』とは聞こえないことが多いと思います。
例えば『er(彼)』などは日本語でもエアって書きますし、男性名詞を
指す『der』もデアって書きますしねぇ・・・。
だから『ファンデァー』みたいな感じ?
つか、ドイツ語のrの発音はのどの奥で発音するような音なので、日本語の文字では書けない(爆

| まい-mai- | 2007/12/02 19:33 | URL | ≫ EDIT

Vanderのくわしい解説ありがとうございます♪、いやなに、先のCLの際、自分が勝手に英語読みして「ヴァンダー」と表記してしまったものですから、はて???となっただけのことで(^^ゞでも「ファンデァー」は書きにくいっすね。「ファンダー」で行くことにします。でかヴィーゼが復帰したら書くことのなくなっちゃうかな

| コリアンダー | 2007/12/02 19:51 | URL | ≫ EDIT

〓コリアンダーさん〓

第二キーパーって、なかなか出番ないですよねぇ。
でもこの前、スタジアムに行った時に、Vanderは結構人気ありましたよ。出てきた時に囲まれてましたから。
私も応援してますが、好みはニコちゃん(第三キーパー)ですw

| まい-mai- | 2007/12/03 02:48 | URL | ≫ EDIT

ちょっと冬眠していました。冬眠中、面白い試合がいっぱいあったようで・・・。

>こういう所で勝っておくのが後々の強みになるのです。
そ、そうなんですよねー。なんだか、こちらは「こういうところで引き分けていたのが痛かった」なんてことになりませんように・・・という気分です。

| 東風 | 2007/12/03 09:41 | URL | ≫ EDIT

〓東風さん〓

復活ですか~?おかえりなさい。
見に行ったときにコメント欄がなかったので
コメントは控えてました。
振り返ってみると私はCLで消耗しきってしまって(苦笑)
他チームのCLや週末の試合はダイジェストすら見てない・・・。
Bayernは昨日の勝利で首位奪回ですね。
でもまだまだ射程距離内ですからねー、狙いますよぉぉぉww

| まい-mai- | 2007/12/03 16:00 | URL | ≫ EDIT

怪我人が多い中でCLも国内も本当に良くがんばってますね。
なんとか年内はこの調子で行ってもらって、ウインターブレイク中に怪我人が帰ってきてくれれば・・・

| rocky | 2007/12/03 20:34 | URL | ≫ EDIT

〓rockyさん〓

残念ながら首位はBayernに奪回されてしまいましたが
選手の状態を見る限り、この位置は素晴らしい!と思います。
でもこれだけ出たり入ったりが激しい、または治療が長引くということは何か根本的な問題がありそうな気もするんですけどね。
とにかく、まずは冬休みまでの残り試合を一つひとつ丁寧にこなして言って欲しいな、て思っています。

| まい-mai- | 2007/12/04 00:47 | URL | ≫ EDIT

ハンブルク好き、かつウェルダー好きにしてみれば、どっちにも勝って欲しかったわけですが、良い試合をやってたみたいですね。

メルテ、ナウドは最近、頑張ってますよね。 守備が安定してきたのは大きい!

| ロマニスタ | 2007/12/05 17:34 | URL | ≫ EDIT

〓ロマニスタさん〓

こんにちは~(* ^ー゚)ノ
予想通り熱い戦いになりましたね。

今節はDF陣の採点が高かったですし、最近は確かに
CBのこの二人が頼もしいですね。
今はWieseもいないので、更に気を引き締めて
頑張ってくれているのではないかと思います。

| まい-mai- | 2007/12/06 00:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。ごぶさたしてすいません。。
↑の試合私もネットで観ましたよ。
Werder勝利おめでとうございます♪
怪我人多くて大変そうですがCLも残り1試合
勝てるといいですね☆

| らん | 2007/12/06 10:15 | URL | ≫ EDIT

〓らんさん〓

こちらこそご無沙汰しちゃって^^;
何回か伺ってるんですが、お休み中だったり
コメント欄がなかったもので・・・すみません。

>CL
残り1試合がまたさらにドキドキです。
ほんと、勝ってもらいたいです!

| まい-mai- | 2007/12/06 15:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/632-cd694275

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

