まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

選手状況&サンタ状況w【追記】

【追記】
右に『こばなしボタン』付けました。
記事にするには短い話とか、ちょこっと報告とか。
おまけ記事的になりますが押してみてね♪



長引くかと思われた(私が勝手にそう思ったんだけど)Almeidaが復帰で
なんと!FW8名が全員揃いましたよ━━━\(T▽T)/━━━ !!!!!
これはこれで、今度はポジション争いが大変そうですが・・・

み ん な が ん ば れ <鬼っ

Borowski, Baumannも復帰。
Wieseもトレーニングに復帰してます。
Hannover戦は出れそう、だけでど出れなかったらVanderだって。

なんつって喜んでたらMertesackerが風邪だって。
監督的には明日は起用って方向らしいけど・・・
なんか今、ドイツのお天気悪いんですよ。
今日は思いっきり雨です。
ドイツ全土の現在の雨雲の様子が見れるサイトがあるんですけど、今朝はほとんどの地域に雨雲がかかっちゃって、我が家の方も土砂降りですよ。
予報ではこの先もずっと雨ですが、明日だけ曇り。当たるといいな。

とりあえずいつものように選手リストは『Read More』へ。

で、昨日の続きでクリスマスなんですけどね。
↑の雨雲や天気予報も、そしてこのBLOGも便利なネットに乗っかって便利でよね。
そしてそして、なんとびっくり(私だけか?)

サンタさんの現在位置を追跡調査

なサイト発見!アメリカのサイトだそうですが、日本語対応アリですよ!
このサイトができたわけなどの詳しくはサイトをご覧頂くとして<オイッ
なんでも24日の夜に世界各国を飛び回るサンタさんを追跡してくれるそうなんですが、その追跡方法がユニークで、なんとあの有名な赤鼻のトナカイ『ルドルフ』の赤い鼻から出る熱を感知してるそうですよっっ。

アメリカ人・・・どんだけぇ?

tamaに見せるかどうかは・・・思案中ですw




※記事書き終えて、あまりの雨音に外を見たら思いっきりヒョウが降ってた(笑


(背番号順)
Wiese 
Boenisch 負傷(復帰トレーニング中) 
Pasanen 
Naldo 
Wome 負傷(復帰トレーニング中)
Baumann 
Vranjes 
Fritz 負傷(左腿筋肉伸展)・・・10日程度の離脱見込み
Rosenberg 
Diego 
Tosic 
Hunt 
Owomoyela 負傷(距腱関節)
Andreasen 
Klasnic 
Sanogo 
Alberto 
Jensen 
Frings 負傷(膝靭帯)・・・復帰は年明けの見込み
Almeida 
Borowski 
Niemeyer 負傷(関節手術)・・・復帰は年明けの見込み
Mosquera 
Schindler 
Mertesacker  風邪(トレーニングお休み)
Kevin Artmann
Vander 
Harnik 
Bischoff 負傷
Pellatz
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何だか怪我人が減ってきてて嬉しい☆
一時はどうなるかと。
まいさん主催で日本のお祓いが必要かと思ってましたから。

ドイツはこの時期お天気が悪い日が多いのですか?
ラジオでザルツブルクも明日の天気が雨って言ってたのでドイツと似てるのかな~。
最近ドイツやオーストリア、スイスって聞くと耳がピクッとします。
距離は遠いのですが心は近く感じているんですね。

| ふかふか | 2007/12/07 18:30 | URL | ≫ EDIT

〓ふかふかさん〓

お祓い、まだ大丈夫みたい。
いややっぱり先にやっといたほうがいいのかしら?

11月辺りからどんよりしてくるんですよね、ドイツ。
この時期に鬱になって自殺者が増えるんだとか。
そのかわりと言ってはなんですが、春から初夏は本当に気持ちのいい季節になりますけどね。
それにしても今年は雨が多いような・・・。
こんなもんだったかなぁ。

| まい-mai- | 2007/12/07 23:58 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです☆
僕のこと覚えてますか?笑
 
たしか昨日フリッツが
誕生日ですよね?
ドイツでは何て言って
お祝いするんですか?
良かったら教えてください♪

| ブンデスリーガ | 2007/12/08 00:06 | URL | ≫ EDIT

いよいよ!

明日ですか??いいなあ・・・・
でも、いま、Meierちゃん、まだ怪我みたいで・・・
残念!もし見かけたら、私からよろしくと・・ははは・・・

うわっはっは・・・
こばなし、笑わせていただきましたよーー!びっくりですねぇ。見てみたかったなあ・・・・

ことしは、Weihnacht Markt行きました??
我が家は一年中飾り棚の中にクリスマスコーナーを作って
ケーテの人形飾ってますよーー!
私の宝物です!!私が木の人形好きで、ザイフェンとかも行ったりして、6年弱の間に買った人形やオーナメントたち・・・
計算したら、トータルでシャネルのバッグが余裕で買える位???びっくりしましたよーー!
友人達は”だったらバッグ買う!”らしいですけどね・・・
うちにもニコラウスさん、こないかなあ???

| はる | 2007/12/08 00:36 | URL | ≫ EDIT

〓ブンデスリーガさん〓

ちゃんと覚えてますよ!
ブンデスリーガちゃん、じゃなくて『クン』ですよね。笑

>フリッツ誕生日
あ!ホントだ!
以前は公式でお誕生日告知してくれてた時期があったように思うんですけど、最近はないなー。
試合とぶつかれば書いてくれてあったりしますけどね。
私って元々そういうのに疎いから、主人の誕生日もウッカリしちゃったことありw

ドイツ語だと、例えば
『Herzlichen Glueckwunsch zum Geburtstag』
ですね。
ヘァツリッヒェン グリュックヴンシュ ツム ゲブーァツターク
って感じかな。
自分の発音もテキトウだし、カタカナで書けない。。。笑
ドイツ語の先生には、これに加えて
『Ich wunsche Ihnen alles Gute und viel Giueck.』
って言いなさいと言われてます。英語のI wish you~.みたいな感じの言葉ですね。
他にもAlles Gute zum Geburtstag!とか、ちょっとづつ違った言い方もありますよ。


〓はるさん〓

明日なんですけどお天気が・・・(´ヘ`;)
Meierちゃん、まだですかぁ。目玉が一つ欠けちゃうなぁ。
日本人2名は出れるみたいですよね?

こばなし、見てくれました!?わーい♪
ちょっと笑うでしょ?
今日はこの記事をあげた後だったので、こばなしの方に書いてみました。

>Weihnachtsmarkt
えっと・・・1回だけ・・・30分くらい・・・行った。爆
Backkartoffelnだけ食べに。笑笑
私もザイフェン行きましたよ、何年か前に。
置物を一つだけ買ってきましたけど、高いには高いですね。
せっかくドイツにいるので、凄く気に入ったものだけは購入してるんですが、私って基本的にあんまり飾り物って好きじゃない人なので部屋とのバランスが悪いかも。あはは。
はるさんはきっと飾るのも上手なんでしょうね。

| まい-mai- | 2007/12/08 01:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/637-48d9d3b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

