まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bremen

試合の記録も残したいんですが、、、
今、日本から母が遊びに来ているので長時間PC触れず。

ってことでちょとだけ『旅行』カテで更新。

これはWeinachsmarktを見た後、さあ帰ろうってところで車の中から撮りました。
看板のビールはJusuraさんとこに写真がありましたよ。

そして信号待ちでふと横を見たら、
0115.jpg
昨日の試合の告知ポスター。
これ欲しいぃぃぃ!
tamaが『Rosenberg!』って叫びましたが、
これはBorowskiでしょ?
あぁ、Bremenに住みたいぃ。
でも私がBremenに住んだら、多分家庭内が崩壊しそうですw

0104.jpg
さて、こちら。
市庁舎前の広場の片隅、普通に歩いてたら踏んづけそうなマンホール?
いえいえ、違うんですよ。
0105.jpg
こうしてお金を入れると・・・
なんと、ブレーメンの音楽隊(を目指したw)4匹の鳴き声が。
たまたま気付いたんですけど、意外にtamaが喜びまして^^
1コイン1匹なんですが、ウチが一回やったらこの方があと3回やってくれましたv

これから行かれる方、お試しあれ♪
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~知りませんでした、このマンホール(違う)
試してみたかったなぁ・・・旅の目的をサッカーに絞る訳にはいかない事情があるので、地理的に考えてBremenを再び訪れるのはかなり難しいと思いますので、残念!
ガイドブック(そもそも殆ど記載がないですが)にも書いてなかったです・・・

| marian | 2007/12/20 22:40 | URL | ≫ EDIT

〓marianさん〓

旅行で訪れるとなると、なかなか行きたい所の全ては回れませんよね。
私も本当に偶然発見したマンホール(だから違うってw)です。たまたま、なんとなく目に入ったおばさんの視線の先だったってだけなんです。今、確認しましたけど、私の持っているガイドブックにも載っていませんでした。

| まい-mai- | 2007/12/21 00:57 | URL | ≫ EDIT

え~楽しい!マンホールに(違うって)こんな仕掛けが。ステキな遊び心ですねぇ♪普通なら見逃しちゃうところにこんなのがこっそりあるなんて、しかもちゃんと作動するところが奥ゆかしくてステキです☆

| コリアンダー | 2007/12/21 14:00 | URL | ≫ EDIT

〓コリアンダーさん〓

面白いでしょ~、マンホール(だから・・・w)
『Hilfe』って書いてあるので多分募金みたいなのだと思いますので、鳴き声はお礼?

| まい-mai- | 2007/12/21 15:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!・・地べたに「基金」がある◎て感覚が思いもつかなくてとっても面白いです!^^キュートな像があったり、マンホール(だ・か・らっっ!;;)の穴にコイン入れると“ニャ~ン”とか“ヒヒィーン”“コケコッコー♪”“ワンワン(ドイツは違うでしょおね~^^)”て鳴いたり・・ブレーメン行ってみたいです~♪

| マリン | 2007/12/21 17:15 | URL | ≫ EDIT

〓マリンさん〓

マンホール募金(勝手にw)面白いですよね。
特にロバの鳴き声は、なんとも表現し難い声でした(笑
機会があったら是非是非行ってみて下さい。

| まい-mai- | 2007/12/21 21:13 | URL | ≫ EDIT

マンホールの写真で読めた単語をググってみたところ、RPに関連記事が載ってました。それによると、このマンホールは福祉のための募金で、地下にしたのは、盗難防止を兼ねてのようです。ナンチャラ Nichという文章はブレーメン方言なのでしょうか?それの共通語版も書いてありました(ゴチャゴチャいうな、ハイといって募金しよう、みたいな感じ?→なんだかフリンクサーあたりがいいそう♪)。ラジオブレーメンも協力しているようですね。URLを張りたかったのですが、長すぎでスパム扱いされそうなので、みなさん、Bremer Lochでそれぞれググってみてください。

| 東風 | 2007/12/22 06:07 | URL | ≫ EDIT

〓東風さん〓

情報ありがとうございまーす(* ^ー゚)ノ
なるほど、盗難防止は考えましたねぇ。
でも発見されにくいような・・・笑
普段はもうちょっと目立つのか、何か看板みたいなのがあったのかなぁ?

| まい-mai- | 2007/12/22 06:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/654-1a7b040b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

