まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしく。

皆様、明けましておめでとうございます。
Werderカレンダー、1月はDiegoです。
このカレンダー、カレンダーとしては
ほっとんど役に立たない気がしますw
選手の誕生日くらい入れてくれ。
Schalkeのカレンダーは、
めくったらWerder選手登場!
てなことはなかったでしょうか?爆

本当はこれより一回り大きいのも欲しかったんですけど、Shopに寄ったのが試合前だったので無傷で持ち帰る自信がなくて諦めました。まあ、まだ残ってたら次回(無理?
でもあの時は後ろの列が酔い酔い集団だったので、足元がビールでびしょびしょ。買わなくて正解だった気がしてます。


サッカーニュースはチェックしてないので新情報とか掴んでません。
強いて言えば、8日から16日までWerderはトルコで合宿です。
んで、この間にTestspielが組まれているわけですが

10.01.2008 18:35 gegen FC Freiburg
12.01.2008 18:05 gegen FC Schalke04

この2試合、なんとTV中継あり♪ありがとーDSF!
トルコでドイツ同士で試合なんですが(笑)何でしょこの中途半端な時間は。
35分とか5分って。。。
ま、いいんですけど、こりゃ夕飯のメニューを工夫しないと見れないなー。


サッカー情報はこれだけ(少なっ)なので私の年越し話。

5年以上ここで暮らしてますが、初自宅&初ドイツでの年越し。
花火や爆竹の話は聞いていましたが、想像以上でした。
でっかい打ち上げ花火から、個人の爆竹やロケット花火が
なんと1時間も続きましたよっ。
昼間の買い物の時から、みーんな花火を買ってたので予想はしていましたが
それにしても派手でした。
個人であげる花火も、4階建てアパートを軽く超えてましたから
うちの通りの花火はもちろんのこと、隣の通りや、その向こうの通りの花火も
ばっちり見えました。10連発とかありました。
TVでは、市の打ち上げ花火を中継してたのでとにかく1時間は花火を堪能。
息子と主人は見に行くつもりだったんですが、素人があっちこっちであげるわけで
『危ないからだめー!』って引き止め、自宅で。
終わった時には煙で外は真っ白でした。

31日の夕餉は鍋にして、お節もどきを製作。
幸い、日本食材は某市にて購入可能でしたので『かまぼこ』なんぞを買ってみたり。冷凍でガチガチになってるやつですけどね。初めて買いましたよ?。
あと、ちくわ、冷凍根菜、こんにゃく、数の子など。
かまぼこは赤いのがなかったのでカニカマで代用。これは現地調達できます。

・炒り鶏
・手綱こんにゃく
・エビフライ
・数の子
・ちくわ
(スパゲッティ明太子・たらこソースを茹でたジャガイモと混ぜて詰め詰め)
・ゆで卵
(黄身だけ取り出してマヨで味付け後、詰めなおして青海苔で飾り)
・かまぼこ・カニカマ
・枝豆

あと、サーモンにクリームチーズを巻き込もうかと思ったんですがここまでで結構食べられそうだったので中止。元旦は、お雑煮とこのお節もどきで。ちなみにお餅も買えます。正確には韓国人の経営している日本食材扱い店なので、キムチも買いました?。

そして私が楽しみにしていた番組『Dinner for One』を見ました。こちらで発行されている日本人向け情報誌に載っていたので(リンク先)見てみたいなーと思っていたんです。単純なんですが面白くって、tamaもぎゃはぎゃは笑ってました。リンク先に書いてある時間より遅い時間に見たので、再放送・・・ってか全て再放送なんでしょうけど。何しろ60年前が最初の放送だそうですからw
あとはドイツ版『ドッキリ』みたいなTVとか見ました。
夜中にサッカー特集番組もあったので見てみたんですが、あれは絶対にサッカーに興味なんかない人が作ったに違いない!って番組で、主人も私も見始めてすぐに諦めました。2007年ベストゴールみたいなタイトルだったのに・・・。ただただヘンな音楽と共に世界中のゴールシーンを繋ぎ合わせただけ。誰なのかもわかりゃしないって感じで。がっかりです。

今日はもう普通の日なので、お向かいの会社も皆さん働いてますw
お店も開いたので、tamaはお年玉握り締めて主人とトイザラスへ。
さあて、私は・・・DVDでも見ましょうかね。
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっかり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!今年もヨロシクお願いします☆
年越しの風景、なんかステキですね~~♪花火楽しそう。でも確かに、外に出るのは危ないかも…(汗
がんばっておせちモドキを作ったまいさんもさすがです~~
アタシは、はい、日本にいながらにして、どっちの実家でも、食べるだけ~の超ダメヨメですから(爆

| コリアンダー | 2008/01/06 08:47 | URL | ≫ EDIT

〓コリアンダーさん〓

お久しぶりです♪
明けましておめでとうございます。
おせちモドキは結構簡単にできましたよ。笑
日本食材が手に入るって環境は幸せです。
今年の年末は、日本で作ってるかもしれませんw

| まい-mai- | 2008/01/06 19:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/661-f6f98d6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

