まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HARIBO

こんな所へ行ってきました。


正確にはこの工場に併設のShopの方へ行ったんですけどね。
写真をクリックしてもらうと『HARIBO』の文字が読めるかと。
グミベアで有名なHARIBO(ハリボ)の工場。
以前、偶然見つけたんですが、調べてみたら営業時間が平日の12:00?17:00とあって、なかなか行く機会がなかったんです。今日は主人もお休みだったので、急遽お出かけ。

10506.jpg
こそっと撮影してきたので(笑)お店の奥の隅っこですけど。
可愛いタッパーに入ってる・・・ように見えますが、直径25cm×高さ10cmくらいはありますかねぇ。ちなみに棚の下のダンボールで大人買い(?)も可能です。
10504.jpg
こんな風にいろんなグミを自分で袋に詰めてグラムで買うこともできます。
・・・・・・に、兄さん・・・食っちゃダメ・・・食っちゃダメですよぉぉぉ。
勝手に『試食』してる方々も多々(爆
tamaも200gほど買いましたけど、いろんな味や匂いが混ざってしまって(´∇`)
ちょっと食欲減退してました(プ

実は私とtamaにはお目当てがあって、時々病院でもらう三角パックのHARIBOが欲しかったんです。病院の受付の方に『どこで売ってるの?』って聞いたら、スーパーなどでは扱っていなくて業者さん用だとのこと。でもここならもしかして・・・と思っていたら、やっぱりありました!
写真は撮ってないんですけど、グミが10個くらい入った小袋で可愛いんですよ。
他にもスーパーでは見かけないパックなんかもあって。

10508.jpg
こんな雑貨もありました。
クリスマス後なので、ちょっと品薄?
10507.jpg
グミ柄ネクタイは11ユーロ。
10509.jpg
グミ柄の折りたたみ傘はいかが?笑
私はグミ柄のペーパーナプキン(1ユーロ)を買いました。
缶入りグミの缶の絵がなかなか良かったので、帰国の時には大量買いしてお土産にしようかなって思いました。でも2kg入りは・・・食べきれない(爆

| 未分類 | 04:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわーーーーーっ!

HARIBOだ!
たしか、ドイツ時代にアウトレット&ファクトリーショップリスト買ったらついてたけれど、行けなかったんだ!!
どこでしたっけ??うちの子供たちはHARIBO好きなので
これ見たらよだれ出しますよ!!

ドイツではよくお世話になりましたが、こっちだと
売ってるけれど高いんですよね・・・
しょっちゅうは買えません(泣)

帰国の際に買いだめしましたが、こちらの新しいお友達も
うちに遊びに来ると”おばちゃん、あのグミ今日は?”
とか聞いてくるやつも居て。
2キロ入り??あっという間になくなりますよ。ええ。

| はる | 2008/01/04 14:20 | URL | ≫ EDIT

〓はるさん〓

私が行ったのはSolingenですよ。
日本だと高いですよね、HARIBOが。
安いお菓子なのにね。
でも2kgがあっというまですか~(笑

実は個人的にHARIBOより好きなのがあるんですが
スーパーとかじゃなくて『グミ屋さん』として
そのお店でしか買えないのでなかなか行けないんです。
機会があれば紹介しますね。

| まい-mai- | 2008/01/04 17:58 | URL | ≫ EDIT

H・・・HARIBO・・・。

懐かしい~・・・。

おみやげにもたくさん買ったけど

日本でも、いくらでも手に入る忘れていました・・。

ど~せならここに行けば良かった・・・。

正直悔やんでます。

ちなみに
高原の浦和移籍決まったんですね~。
ま~
体制に影響は無いか(笑)

| チャダ | 2008/01/05 20:34 | URL | ≫ EDIT

〓チャダさん〓

あの頃は私もまだここを知りませんでした(笑
日本でも入手できますが、高いですよぉ。
ここだとスーパーで売ってる普通サイズのが65セントです。
帰国の時に買って行きましょうか?笑笑

高原も決まったけど、小野もある意味決まりましたねorz
なんだよ、もーぉぉぉ。

| まい-mai- | 2008/01/06 19:47 | URL | ≫ EDIT

みたいですね~・・・。

正直あんなけが人取ってど~する

って気もしますがね~。

当たりが弱くすぐに怪我するしね

| チャダ | 2008/01/06 21:36 | URL | ≫ EDIT

〓チャダさん〓

やっぱりガラスの足じゃあダメですかね(´Д⊂

| まい-mai- | 2008/01/06 22:35 | URL | ≫ EDIT

最初は良いけど
シーズン終盤の大事な頃に
つぶれて戦線離脱。

宛にならない奴です。

日本なら通じるけど

当たりの強い海外だと、途中交代からが良いかと・・・。

| チャダ | 2008/01/08 17:11 | URL | ≫ EDIT

〓チャダさん〓

大事なところで潰れる印象はあるかも(´ヘ`;)
でもこっちでもやってたんですよね・・・。
実はオランダにいた頃のサイン持ってたりすりんです。笑
でも急に足が『丈夫』になったりはしないと思うので
日本で大事にした方がいいのかも。
残念。

| まい-mai- | 2008/01/09 01:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/662-8b8c0291

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

