まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ語で(# ゚Д゚)ノ怒

ベンチ屋根にビール
wc009.jpg
私のじゃないです。
隣の酔っぱな兄ちゃん(前記事参照)のです。
兄ちゃんがココに置いているのには、深?い、深?い、不快?、なワケが。

昨日の予告、<コーラと馬鹿オヤジ>事件です。
先に断っておきますが、はっきり言って今日は特にガラ悪いです。
いつも以上です。


昨日(土曜日)はスタジアムに向かう電車が途中で止まっちゃって
試合開始直前に到着した私と息子tama。
主人は仕事で、結局4時ごろ到着でした。
スタジアムに着いて大急ぎでコーラを買って席へ。
行ってみたら目の前のベンチはWerderベンチ。
とりあえずコーラを目の前の、ベンチと席を区切っている壁の上に置きました。
wc019.jpg
↑こんな感じ。
右の方にビールやコーラが並んでます。

そしてtamaを座らせようと振り返ったら、いつの間にかどっかのオヤジが私とtamaの間に入り込んでてAllofsさんを呼び止めた所。大体ここはアンタの席じゃねーっ!って思ったけど、とりあえずtamaに『座っていいよ・・・あれ?コーラは??』コーラが消えてる。
つか、このオヤジの腹辺りにあったはず。

『この人が落としちゃった・・・・(´Д⊂グスン』by tama

なんだとぉぉぉぉ!



『ちょっと!!』
馬鹿でかいオヤジのせいで落としたコーラさえ見えません。
はぁーん?と振り返ったオヤジに
『コーラ!』
と指差して、アンタが落としたんだけど!とアピール。

大体振り返った時点で、東洋人の女なんでドイツ語も分んないだろうと
ナメてるんでしょう。ジェスチャーだけで『『俺?知らないなー』なんて肩すくめて
すっ呆けてます。
ここで素直に謝ってくれれば許そうと思ったんですが、はい、アウト!
私、引かないことに決定しました。

『コーラ。アンタが落としたんだけど。』

馬鹿にしたようなニヤニヤ笑いで『んー、残念だったなー。』とか言いながら歩き出そうとするオヤジをバンッ!と体で止めて、

『4ユーロ50セント』(コーラ:3ユーロ50セント デポジット:1ユーロ)

右手を突き出す私。

『払えないなー』

とか言いながら私を押しのけようとするオヤジ。
んだとー、《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
絶対逃がすもんかーーーー!

『まだ飲んでないんだよっ。まだゼンッゼン飲んでないんだよっっ!』
『4ユーロ50セント返せ!』
何回言っても何を言ってもしらばっくれようとする馬鹿オヤジ。

興奮してたんで定かではないですが、この辺りでAllofsさんが
『あなたが落としたよ』と助け舟を。Danke!
ベンチを挟んでいるとは言え、Allofsさん側に落ちたわけですから
この証言は確かだ!

これでオヤジ、言い逃れはできまい。
『4ユーロ50セント!!』

したらこのオヤジ
『そんなにするわけないだろっ!2ユーロだ!!』
とか言い放った。馬鹿言うなっつうの。
今度はこっちを悪者にする気かよーっ。
しかも脅すような顔つきまでしてーヽ(`Д´)ノ

『ふざけんなー!じゃあみんなに聞いてみろーーー!』

ここはジェスチャー付きで、日本語で(爆)<これ大事。迫力出るw
オヤジと一緒に周りも凍ってた。ゴメンなさい。

ここでやっと持ってないはずの財布を出して『はい、2ユーロ。ごめんなさい』
と謝罪の言葉。遅いっつうの。しかも足りないっつうの。
『あと2ユーロ50セント』
『そんなに高いわけないだろ!』
まだ言うか!
私も相当しつこいが、オヤジも粘る。カチーン

『よし、じゃあ一緒に売店まで来い!確かめよう!』
『う・・・ぅ・・・。もう試合始まるから・・・時間がない』
『関係ない。来い』
『じ・・・時間ない』

ここで、私の真後ろの席のLeverkusenファンのおじちゃんが
アンタが落としたんだから・・・みたいな感じで言ってくれて
そのおじちゃんが持ってたLeverkusenの旗をオヤジに貸して
落ちたカップだけは拾おうと。でも結局拾えなかったんだけど。

『残念だったな。拾えない。』

もう口ききたくない。
サッサと消えてくれ。
めっちゃめちゃいやああああああな顔して席に座って無視っ。



しっかし・・・
Werderベンチの真上で大声で・・・
あぁ、凹む。

そんな訳で、隣の兄ちゃんはビールを倒されないように屋根へ。。。。?
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~母は強し!相手が大きかったりすると中々言えないものですけど
tamaちゃんも格好いいお母さんに惚れ惚れしのでは?
アロフスさん案外(笑)良い人ですね

| marian | 2008/01/21 12:43 | URL | ≫ EDIT

オツカレサマ!

気持ち、すっごくワカリマス。怒りのやり場がないと、自分にも腹立つんですよね~。でもmaiさんはよくやりましたよ! エラい!

しかし、テレビでみるたびに
「何かの拍子で落ちないのか?」
と思っていたら、ヤッパリ落ちるんですね(笑)。ドリンク・ホルダー付きの座席にすりゃあイイのに。あと兄ちゃんのビールコップがどう見ても“検量カップ”です。ハッキリとは書けませんが、ビールでないブツに見えるのは私ダケでしょうか…。

| しし丸 | 2008/01/21 14:40 | URL | ≫ EDIT

〓marianさん〓

格好いいんじゃなくて、改めて『うちのかぁさん怖ぇぇぇ』って思ったんじゃないかと^^;
Allofsさんもそう思ってたりして_| ̄|○


〓しし丸さん〓

頑張りました!<威張るほど?

>落ちる
落ちましたorz
でも今まで、あの場所の飲み物が落ちたのを見たのは初めてでした。私も帰りに気になったんでひょこっと覗いてみたんですが、落っこちてたのはウチのコーラだけでしたよ。

>コップ
ハッキリとは書けませんが、そのブツだった場合はかなり危険な泡立ち状態ですよね?<ヤメロ

| まい-mai- | 2008/01/21 15:56 | URL | ≫ EDIT

すごい、えらい!
こういうの、たとえ子どもが怖いと思おうと、周囲がなんと思おうと、絶対引いてはならぬ時ってのがハハにはありますね。

tamaくん、怖がりつつも(笑)感動もしてるはずですよ。
日本じゃ最近逆に怖いこともあって、引いちゃうことが多い我が身を振り返りましたわ・・・あぅ。

しかし例となったおさしんがフリの背中ってとこが、わたしとしては大受けでした。

| kiwami | 2008/01/21 21:53 | URL | ≫ EDIT

〓kiwamiさん〓

確かに、暴力とか考えたら怖いですけどね。
この時は周りに人も多かったし、競技場なのでイザとなれば警察官もいますし、ドイツ人ってこういう時に知らん顔はしないので怖くはなかったですが、、、いやむしろ私のほうがお金を寄越せとカツアゲしてるように見えなくもない??^^;

| まい-mai- | 2008/01/22 00:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/675-87c5a3ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

