まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BVB 2:1 Werder

ヤな予感が的中、って感じですか。負けちゃいましたねぇ。


前半まではリードされているとはいえ追いつける気がしてたんですけど、試合後は
『君たちは昨日今日編成された即席チームですか?』
と思ってしまいました。

????Klasnic?? Rosenberg???
????????Hunt???????
???Borowski???? Jensen???
???????Baumann??????
??Tosic?????????Pasanen?
???Naldo???? Mertesacker??
???????Wiese????????

これはー、WintercupのFortuna戦に近い感じですね。
が、あの時はFringsが居たんですよね。
あっちも負けてますがもうすこし統制が取れてた気がするんですよ。

HuntはFWなので、この位置で使った方が攻撃力的にはいいのかもしれないけど、Diegoの代わりにはなれないので、JensenかBorowskiと代わった方が・・・っていうのは素人考えなんでしょうかね。でもそうなると、BoroやJensenで押さえてたとこをHuntが押さえられるのかって・・・うーん、それも厳しそうだなぁ。
やっぱりHuntはFWで発揮するほうがいいような気が。
真ん中にいるにはちょっと線が細い感じがするんですよね。

それでも前半はね、攻めてたと思うんですよ。
FWまでボールは渡ってるんです。
渡ってるんだけど、Hunt, Rosenberg, Klasnicの息が全く合わないんですよ。
もー、それはそれは悲しいほどに。
途中でRosiとKlasnicってば険悪になってませんかー?って心配になるほど。
Klasnicもなんか調子悪そうに見えてて、久々のTV画面での観戦のせいなのか
顔のむくみがちょっと気になったり。(気のせいであって欲しいですが)

余談ですが今日はKlasnicのお誕生日だYO!

あー、なんかかみ合ってないな?と思った矢先のFederico(19.)ですよ。
アシストがPetricなんですが、Petricがボール持ったんで一瞬全員がPetricに引きつけられちゃった感じですかね。でもまだ20分だし、とか思ったんですけど30分過ぎ辺りからイエローカードもらいまくりですよWerder。
BaumannがPetricを倒し、PasanenがDedeの足首を蹴り、NaldoがまたまたPetricを倒してカードだらけ。ここら辺でベンチで大あくびしてるDiegoが映ってましたorz

攻めてるんだけどなぁ。
うまいこと正確なセンタリングあげたり、ボールを持って中へ切り込める人がいないなー、後半になったら締まるよね?とか思い(祈り)つつ後半。

なんか・・・更にバタついてますか?
60分過ぎにKlasnicと交代でAlmeida投入。こ
数分後にJensenがツルッと転倒でピンチ到来。Petricの独走を、なんとか飛び出したWieseが防いで、見てるこっちも冷や汗ですよ。
そのまた数分後にはAlmeidaが豪快なミドルシュートを放つもポスト直撃(><)
追いつきたかった。

ようやくDiegoが登場したのは68.辺り。
んー、時既に遅し?
なぜ後半開始から出さないの!っていうか多分出せなかったんだろうけどさ。
これで微妙に位置も変わっただろうし、Diegoが入って締まるかと思ったら、スピードが上がったぶん余計にバタバタしちゃった気もする。

80.にはKlimowiczに追加点をあげられてしまいました。
この時はオフサイドだと信じきってたのか何なのか、DF陣の足が完全に止まってて、逆にPetricのボールを追いかけるKlimowiczだけがスポーンと飛び出しました。
あと10分でこの状態で2点、いや3点。万事休す、かと思ったんですが、

なんと82.と84.にPKチャンスが訪れます。
両方ともRosenbergがPA内で倒されたものですが、蹴ったのはDiego。
1回目はキメたものの、2点目は Ziegler に弾かれてしまいました。
90.には最後の最後、Huntがシュートを放ちますが残念ながらゴールの上へ。


毎度のことながらWerder目線でしか書けてませんが、BVBは現在守備が好調?
っていうかそういうチームなの?<わかってない
Werderがシュート撃てないのは、調子が悪い、連携が悪いってのもあるけど、撃たせてもらえないって感じも多々ありまして。
GKが負傷中だから、DF陣の気合も入りまくり?
そういえば、以前BVBのDFを褒めたことがあったような・・・。

久々に試合を見れたってことだけでも、幸せなんですけどね。
なんとなーく勝てないかもって思っちゃう弱気な私だったし。
まあ、とにかくこんな感じでした。
スポンサーサイト

| 未分類 | 07:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも分かり易いレポありがとうゴザイマス♪
今年もずうずうしくお世話になっちゃいますvv

BVB戦はは残念でしたね…(TT)(押してたって聞くと尚更(苦笑)PKは2本だったんですか?あぁ…それをキメてれば…(再苦笑)。
BVBは来季のUEFA枠を懸けて決死の覚悟で挑むーという様な記事を見掛けましたが、きっとすごい気迫と形相だったのでしょうね(-∇-;)。

う~ん。フランクフルト戦以外で日本で放送のある唯一のカード
「Bayern v Werder」がすっごい楽しみな反面、すっごい不安で溜まりません…(;一∇一)。。

| chisha。。 | 2008/01/30 09:20 | URL | ≫ EDIT

〓chisha..さん〓

こんにちは。
実は私も夕べchisha..さんとこを読んでました。
読み逃げでごめんなさいm(_ _)m
私のレポは本当にWerder寄りで感情が先走るので(爆)正確なレポはプロのレポを信じてください^m^
でも今回はそれほど外れてない感じですよw
最初に危惧していた通り、BVBのスタジアムはもんのすごいアウェイ感漲る雰囲気で、尚且つこちらはどうも調子があがらず。
でも今季最後となるリーグ戦のBVB戦はホームです。
次こそは!!

しかしBayern戦・・・本当に心配ですねぇ。

| まい-mai- | 2008/01/30 16:05 | URL | ≫ EDIT

あぁぁぁ。やっぱり~~T T
ダメでしたか。あそこのホーム試合は辛いですよねぇ。
波だもの・・・。

文中リンクさせてください。ヘタレてても好きなモンは好き。
それでいっかと思える今日この頃です。。。

| kiwami | 2008/01/30 18:51 | URL | ≫ EDIT

〓kiwamiさん〓

波ですね(爆
現場からの中継、レポーターの後ろがサポさんの顔顔顔顔!
顔の壁でしたw

文中リンク、了解しました。
でもヘタれてないですよー、大丈夫で・・・すよね?<オイッ

| まい-mai- | 2008/01/30 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/687-7b29522f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

