まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫?

あぁ!イカン!
TOP変えてから気付いちゃったよ・・・Fringsがいないorz
帰ってきたら入れてあげる?<誰に問?

Fritzがようやく復帰できそうですよ。
チームトレーニングに帰ってくるようで、ホッ。
ただここんとこみんな、治っては壊れ、治っては壊れを繰り返してるので
本当に本当に喜んで安心していいのか。

普通に一般人の私たちでも、ちょっと大きな病気や怪我や気になる症状の時にセカンドオピニオンって言うじゃないですか、最近。そういうのはないんですかね?
チームドクターの腕云々ではなくて、チームと密接な関係にあると、時にはギリギリの選択を迫られるというか、100%治るまで引き止めておかれないというか、そういうこともあるんじゃないかと思ったり。

もちろんサッカー選手とは全く違いますけど、自分も足を怪我してたのでリハビリとかで別の所へ行くんですよ。理学療法士さんなんですけどね。病院では超音波とか使って『痛い部位』を見てもらってたわけなんですが、こっちでは私が痛いと言っていた所(ふくらはぎ)だけではなくて、腰からつま先まで触るわけですよ。それで結局、確かにひどい部分はふくらはぎなんだけれど実際は膝のすぐ裏辺りから傷めてたらしいんですね。
おまけにどうも怪我したのとは反対側の足が元々弱いから、それを庇ってしまうが故にこちら側を怪我しやすいと。。。実際ね、不安定な場所に片足で立つ実験をしたんですけど、怪我した方は難なく立てるのに反対側は立っていられなかったんです。

そんなことがあったので、こんなことを考えちゃったわけですが。
まあ、さすがにチームの中のことは分らないし、私がここに書いたからってどうしようもないんですけどね・・・。

そんなこと言ってたら、確実に『サッカーなんかしちゃダメ!』って言われちゃう選手って多いのかもしんないし。100%じゃないっていうのは選手自身が誰よりも分かってる場合もあるんだろうし。
今季これだけ多いってことは、ドクターだけが原因とは言い難いし。
練習もキツイそうだからねぇ。

・・・・・練習。
攻撃を見てるとなんとなく練習で培ったものを感じることがあるんだけど
守備の練習って・・・・・・してるのかなぁ<オイッ

おー、今日はVranjesのお誕生日だ。
あれ?Vranjesって契約延長した??
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいさんこそ大丈夫ですか?もう痛くないのですか?
痛めたのって確かに引きずることありますよね。
寒い冬だとそれを余計感じることもあるだろうし…。
しっかり治るのって結構時間がかかります。

Fringsどうなんでしょうね。
最近05-06シーズンのDVD見ているのですが、動きがいいですね。
次の年も良かったし、やっぱり人間だから疲れも溜まることもあるでしょう。
無理はして欲しくないですね。

| ふかふか | 2008/01/31 18:30 | URL | ≫ EDIT

Vranjes、まだです、Jensenより先かと思ったのに・・・Pasanenもだけど、心配です...

確か昨年辺り代表のLöw監督が言ってたと思うんですが、ドイツのチームは他の欧州のTopチームに比べるとコーチの数が少ないとか(バイエルンを除く)
私もチームドクターの腕を評する事はできませんが、やはり今のブレーメンは欧州の舞台でも渡り合うには選手だけじゃなくて色々層が薄いんじゃないかなぁ、という気がします
Schaaf監督は勿論RolffコーチやHönerbachコーチだって有能だと思う、あるいはドクターもそうかもしれない
でも人間が一人で把握できる事って限界があるから、もっと選手に密接に接して情報を掬い上げるスタッフが必要なのでは、と、素人考えに浸ってしまいます
チーム事情もあるし難しいかもしれないけれど、国内だけが戦場だった時はOKでも、今はそこが足りない、そういう事じゃないのかなぁ、と思います。

| marian | 2008/01/31 20:36 | URL | ≫ EDIT

〓ふかふかさん〓

私の足はもう痛くないですよー。でもまだスポーツは×です。
私の場合は試合もないので(笑)完治までゆっくり動きます。

来季はBoroもいなくなっちゃうし、Fringsには頑張ってもらいたいので今のうちに治してしまって欲しいですね。いや・・・今も決してラクではないですが。


〓marianさん〓

あぁ・・・Pasanenも。
問題は金額なのか使われ方なのか・・・。
選手が『喜んで』契約延長するようなチームであって欲しいですね。

スタッフに関しては、なるほど、と思いました。
>国内だけが戦場だった時はOKでも・・・
確かにそうかもしれないですね。
私たちの目に見えるのはピッチに立つ選手と監督ですが、その回りも含めて『チーム』なんですよね。選手たちの戦績とそこを支える組織の均衡が取れていない部分とかあるのかもしれませんね。

| まい-mai- | 2008/01/31 21:59 | URL | ≫ EDIT

Vranjesの方はですね、大筋で合意はしてるんですが、細かいところを詰めている段階だそうですよ。
遠征にも代理人さんが同行しているそうでスプリトでサインするのか?とかいろいろかかれているんですがね。
肝心の公式発表来ないですね。
(まあ、出ていくなら、まいさん的には万々歳なのでわ?)

それとも、ボロの移籍だのレオン君の移籍だのがあったので、JensenとOezil君の延長と加入契約を優先したんじゃないでしょうか?
今期の、今までの傾向を見てると3人以上は交渉同時進行しないみたいですし。(あくまで私の見た感じです)

| かーる | 2008/02/01 12:42 | URL | ≫ EDIT

〓かーるさん〓

最初の2文までは私も把握してますが、
>まあ、出ていくなら、まいさん的には万々歳なのでわ?
いやいや、Werderに嫌いな選手はいませんので。
出てけと書いた覚えもないですし。
嫌いだったらお誕生日にも触れません。

| まい-mai- | 2008/02/01 16:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/688-4ab0f32f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

