まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 19. Spieltag

Bayern 1-1 Werder

というわけで、引き分け。
うーん、一言で言えばやっぱり『決定力』なのか。
Klasnicがいたら、Sanogoがいたら、Almeidaがいたら・・・違ったのでしょうか。
アチラもコチラも、得点してるのはFWじゃないんですが。

なんか、緊迫した90分間でした。
こっちはもう明らかにカード覚悟のファウルとかあったんで、確実にWerderのほうがものすごくファウルが多いと思ってたんですが、数字で見ると五分五分だったようで、こちらも引き分け。
Danke! van Bommel!!
いや・・・なんか一人で暴れてくれてたような印象だったもんでw

なんか、試合前のフォーメーション図は、こう↓だったはずなんですが
Werder Bremen (19.Spieltag 試合前)
HuntRosenberg
 Diego 
BorowskiJensen
 Baumann 
TosicHarnik
PasanenMertesacker
 Wiese 


始まってみたらこう↓なってたような。
Werder Bremen (19.Spieltag)
RosenbergHarnik
 Diego 
HuntBorowski
 Jensen 
TosicPasanan
BaumannMertesacker
 Wiese 

まあ、私も下のほうが好きですが。

心配された守備ですが、Bayernの方もFW大爆発はせず、Naldo&Frizがいないのでかえって緊張感があったのかも。本当はここで勝っておいて欲しかったけど、大量失点しなかったことを喜んでおきます。ありがとう、Mertesacker!<Lehmannからじゃないよw

直前にはSchweinsteigerに走りこまれて危っ!って場面があったけど
かなり早い時間に先制点が入ったので、安心半分不安半分。
遅いのも心臓に悪いけど、早いのも結構キツイから。
すぐに追加点が入ればいいんだけどねー。

なんつってたらPKですよっっ。WieseがToniをぶっ飛ばしました。
ボ・・・ボ・・・ボールをね、足でね、クリアしよっかなって思ったらね、ポーンってバウンドしちゃったもんだからね、結果的にね、Toniをね、ドッカーン!って。by Wiese
接触したモン同士の直接対決は、Wieseが責任とってゴールを死守。
えらいぞ!

とか褒めたそばから、失点。
ん?足の下くぐってないかい?
もーーーー。
でもなんだか、Ze Robertoにはだあれも注意を払ってなかった?

後半はOezilとかOwoも出たんだけどねー。
Oezilはまだ日が浅いけど、なかなか馴染んでた気がしました。
前半に比べると途中でフッと集中力が切れるような時が出てきてドキドキ。
Tosicが崩れかけてたような。
まあねぇ、なんだかみんな90分間よう走ってたので、お互い疲れるよね。
水曜までになんとか体力回復を!

みなさん、久々のTVはいかがでしたか?
スポンサーサイト

| 未分類 | 07:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はぁ~疲れました…ぐったり
ファンボメル暴れまわってましたねムフフフ。自分を削ったハントを削り返してイエローわけあっちゃって笑えました。何やってんだか。でもそこがスキ
あ~、たしかにサノゴやアウメイダがいたらヤバかったかもしんないです(冷汗)でも決定力がなかったのはむしろウチの方かも…。よく守ってましたね。気分は完敗ですトホ

| コリアンダー | 2008/02/11 12:38 | URL | ≫ EDIT

さすがヴィーゼ、たった一人でブレーメンのゴールを守る漢。
彼の分厚い胸板の前に、そりゃトニもぶっ飛ぶわと思った次第で御座います(笑)
茶化してますが本当に上手かったですよ~。

久々のTV放送は良かったのですヨ。やっぱり毎試合TVで見たいもんです。

| どら | 2008/02/11 16:35 | URL | ≫ EDIT

何だかJensenに貫録みたいなものを感じて感無量でした
そしてKloseへの旧同僚の皆様の手厚い歓迎にも・・・
前半だったか、球を持ったKloseの周りに緑の方々が4~5人いたりして(苦笑)
試合的にはバイエルン決定力不足(別名ヴィーゼ神!)&ブレーメンよく凌いだ!って事で。
PassnenとDiegoはちょっと無理したのでは?という気がするのですが気のし過ぎだといいのですが。
後は外野とか双方のチームのお偉いさんとかが「審判の判定が勝敗に云々」をあまり言い過ぎないでくれる事を願います
誤審は勿論いけないけど、お互い様でもあるんだから。

| marian | 2008/02/11 17:39 | URL | ≫ EDIT

みなさんと同じくテレビで試合が見れて楽しかったです♪
勝てればもっと良かったのかもしれませんが、現実的にアウェーで内情を考えると引き分けでもまだ良かったかも。(負けなくて)
両チームとも点は鮮やかな流れでしたね。何だかスカッとしました。

あまりに頑張っていたので水曜日心配ですよね。
体力回復に心がけて!

| ふかふか | 2008/02/11 19:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。

ブレーメンの良さはワクワクな攻撃力とドキドキな守備ですが、この試合はドキドキな守備の方が多かったですねー。
まぁ、久々のTV観戦でチームも負けず、ジエゴのゴールとヴィーゼのセーブを見られて良かったです♪

| ガッちゃん | 2008/02/11 21:26 | URL | ≫ EDIT

〓コリアンダーさん〓

>ファンボメル
私は苦手なタイプなんですが、コリアンダーさんの『でもそこがスキ 』も、私の(の?)Micoudにあてはめればなんとなくw

いつか大爆発を起こすと勝手に期待してるAlmeida(でもなかなかしないorz)がいなかったのが残念だなー。つかKlasnicだったらば!!Sanogoは今回はちょっと日程的に諦めてましたが。
ああ、でもこれで今季はBayernから白星取れず(T_T)


〓どらさん〓

今回はみんなで頑張ってたですよ、あれでも<オイッ
ま、Kahnより沢山映ってたのは間違いないですがw

来季は放送してくれるといいですねー。
私も他人事ぢゃないんで。


〓marianさん〓

Jensenは今季の立役者ですからねっv
Pasanenは私もちょっと心配だったんですが、どうでしょう?
その後の怪我人チェック、怠けてます(テヘ

試合が余裕勝ちならば、審判への批判も少なくて済むわけで。。。
私もしょっちゅう書いてはいますが、本末転倒な気がしないでもないですね(反省
確かにお互い様な部分はしょっちゅうありますね。


〓ふかふかさん〓

言いたくはないんだけど・・・
でもやっぱり・・・
負けなくてよかったー。・゚・(ノ∀`)・゚・

中2日の水曜日で、心配ですよね。
毎回同じこと言いますが『怪我しませんように(>人<)』


〓ガッちゃんさん〓

(・・・さん付けはちょっとへんかな?)

この試合は90分ドキドキでしたよ。いろんな意味で。
でもCBがキャプテンのフォーメーションの中ではよく守れてたほうじゃないかと(笑
あのPKをキメられなくて良かったです。

| まい-mai- | 2008/02/11 23:38 | URL | ≫ EDIT

これから映像を見ることになるのですが、ラジオでも十分Wieseのすごさが伝わってきました。実際に観たらますますスゴいなあと思うのでしょうね。
ラジオでチビっこ(!)対面があったように聞こえたので、それも楽しみです。

| 東風 | 2008/02/12 01:26 | URL | ≫ EDIT

〓東風さん〓

私はラジオではさっぱり意味がわかんない自信があります!<オイッ

試合見ながら思ったのは『この中(22人)でLahmが一番可愛い♪』でした。
tamaに言ったら、またもや『本当は大きい!』って叱られましたが、一番小さいとは言ってないのにw
母はお顔の話をしてたんですけどねー。

| まい-mai- | 2008/02/12 01:40 | URL | ≫ EDIT

アウェーで引き分けですし悪くないですよね?
バイエルンは前半に比べると勢いが落ちているという噂ですがどうでしょう?
なにげに気にしてみるkenでした。

| ken | 2008/02/12 06:29 | URL | ≫ EDIT

〓kenさん〓

前半戦でコテンパンにされてる、首位争い中、後半始まったetc.な理由で勝っておきたかったんですけどねぇ。
ホームで負けちゃってるので、取り返したいところでした。
でも負けなかったのは良かったです。

>Bayern
うーん、どうなんでしょう?
でも首位ですし、豪華メンバー揃いなので多少勢いが落ちてもなかなか射落とすのは困難なチームです。

| まい-mai- | 2008/02/12 08:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/696-b71b19e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

