まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UEFA-Pokal: Werder - SC Braga

Werder 3-0 SC Braga

Werder Bremen (UEFA-Pokal: vs SC Braga)
AlmeidaRosenberg
 Diego 
HumtJensen
 Baumann 
OwomyelaFritz
NaldoMertesacker
 Wiese 


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 勝ったv
今日もノリノリWieseありがとー!

なんて、喜んでますけどね
なんとわたくし、45分キッカリ
見忘れておりましたー。・゚・(ノД`)・゚・。

うちの息子さんってば、なんだかいきなり熱をだしちゃってくれましてね。
やっぱり私も母なので、そこはほら、サッカー<息子なわけですよ。
もう完全にコロッと忘れてましたよ、この試合。
気づいた時には前半終わってましたわ。

気づいた時が調度前半終了したところだったので
慌ててTicker見たら2?0で先行してたのでとりあえず一安心。
多分後半開始直前にVTRで得点シーンやるべ、と思ってとりあえずTV前へ。



得点シーンより先に現れたのはWieseのPKでした。ドキッ
相手が赤白ユニだったんで、一瞬日曜日の映像かと思いましたが違いました。
しかもリプレイかと思ったら2回も!
WieseってばPKを2本も止めてましたよ。ウリャー
wiese.jpg
これは2本目と思われ。
Wieseに救ってもらったのは誰だー?って思ったら、
1本目はFritzかなー。倒しちゃったシーンは見てないんだけど。
2本目はWiese自身がゴロゴロと相手選手と転がったの見たので、ご本人の様子。

私自身、実は相手チームを全く知らなかったんですが、このFritzが倒しちゃったLinzって・・・もしかしたら先日のオーストリア代表のあのLinzですかね?違?正直、試合後のインタビューが始まるまで気付いてなかったんですがw
んで、何故かやたら背番号が大きいのが気になった。47とか89とか99とか。
あと、結構寒そうなのに半袖の相手キーパーとか。別にいいんですけどね。

で、前半の得点はNaldoのFKとJensenでした。
久々にNaldoのかっこいいFKが見られましたけど、Nalodo・・・本職をもう一声!今日もどっきりシーンが^^; ナイスクリア!ってのもあったけど、ここんとこちょっと心配です。
Jensenのは、Almeidaがほぼ右コーナーぐらいからFK(だと思う)、これをFritzがちょこんと当てて中継したボールが、PAすぐ外ゴール正面のJensenに渡ってシュート。追加点となりました。

そして後半開始です。

上のフォーメーションは私が見始めた時のなんですが、スタメンもこのメンバーだったようなので変更なしだったようですね。
AlmeidaとRosenbergがよう動いてて、かなり得点チャンスがあるんだけど決まらないのがなんとももどかしい。RosiのあげたクロスにAlmeidaがヘディングで決めたーーーって思ったら、思いっきりゴール左に外してたり、HuntがDF2人をかわしてスパッと出したパスをOwomoyelaがうまく繋いでRosenbergがシュートするんだけどキーパー正面!とか。

後半のせいかちょっと疲れてるようにも見えますが、どうにもこうにもAlmeidaの動きが報われてない気が。頑張るんだー。

59分にHuntとBorowskiが交代。
気のせいであって欲しいんだけどブーイングがあったような・・・。
そういうのやめようよー。悪い事してるわけじゃないんだしさぁ。
今は仲間じゃんー。私はそこでブーイングするお前らがキライだ。

69分、OwomoyelaのドッキリDF。
全然距離が違いますよー、って感じでえっらい手前で飛び上がってかすりもしなかった。
ギリギリBorowskiが蹴り上げてくれたけど、あぶなかったなぁ。
直後に攻撃に転じてFritzのクロスに合わせたAlmeidaのヘディングはあえなくGKへ。

73分、PA内で倒されるDiego。
明らかにファウルなのにPKにならず。
でもね、許せないのは倒されたことより、PKもらえなかったことより
立ち上がる直前のDiegoの頭を膝で蹴った選手!お前だー!
しかも、絡まった同士では時々報復行為も見かけるけど(これもよくないけど)倒した選手じゃなくて別の選手なんですよっ。許せんっ。

ここでDiegoはÖzilと交代。スタンドからは『D,D,D,Dieeeego』の歌声。
Özilは、凄く目立つってこともなかったけど頑張ってましたよ。
ポジションもそのままDiegoと交代だったみたいです。

Werderの攻撃中心にかいてますが、時々攻められてるんです実際は。
なんかこう・・・今更ですけど、不安ですね?、守備。バタつくなぁ。
だんだんBaumannも疲れてきてるなー。
ここんとこ調子よさそげに見えるんですけど、終盤はキツそうな。。。

78分、ゴール手前30MでRosenbergが倒されて、FK。
なかなか得点できないAlmeidaが蹴ります。
これは惜しくもGKに弾かれますが、弾かれたボールにRosenbergが!
・・・残念、またもや決まらず。
その後もJensenからAlmeidaにいいパスが出るんだけど×。

このままロスタイム3分消化して終了かな、と思った最後の最後。
ÖzilのFKをクリアしようとした相手選手がハンド判定で、PK。
でもこれイマイチはっきりわかんなかった。Mertesackerの頭な気も。
まあいいや、さっきのDiegoのPKもあるしな。

ってことで、最後の最後!
ほぼ正面。GKは右へ飛んだのでようやくAlmeidaが決めました。よかったね。

というわけで、3?0。
めでたし、めでたし。

スポンサーサイト

| 未分類 | 07:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝起きて結果チェックしたら、ドイツメディアではヴィーゼがブンダバーだとかヴィーゼとヴェルダーの素晴らしい一日だとかいう見出しが躍るので、何ごとかと思ったら、PK2本ストップ!すごーーー!守護神はまだ憑いてたんですね!まだZDFの超かんたんハイライトしか見てませんが、盛り上がりましたね!インタビューしてる背後の音声で、スタジアムの観客が「ヴィーゼ!ヴィーゼ!」と歓声を上げてるように聞こえるのが感動的です。
転がってるジエゴに蹴り入れてるシーンもありました。何さらすんじゃー!とハイライトなのについ熱くなってしまいました。
そうですリンツとはあのリンツです。
tamaちゃんお大事に…あったかくしてね。

| コリアンダー | 2008/02/14 09:36 | URL | ≫ EDIT

朝時間が無くって公式サイトの見出しだけ見たら、Wieseが活躍したみたいなことだけは分かったのですが、PK2本も止めたのですね!!
まいさんのお話とコリアンダーさんの書き込みで知ったZDFを見て楽しみました♪(コリアンダーさんあちがとうございます!)
WieseはPK以外にも結構凌いでくれた感じですね。

tamaちゃんの様子はいかがですか?
早くよくなるといいですね☆

| ふかふか | 2008/02/14 18:28 | URL | ≫ EDIT

ボロがいないほうが勝てるんかいとイジケ気味でしたが、後半出たのですね…ちょいと役にたったのですね…ほっ。

やっぱりブーイングですか。覚悟はしてるでしょうけど、痛いですね。

こちらはロナウド引退危機かという大怪我で凹んでおります。
ミランがどうのこうのじゃなくて、彼ほどの選手がというショック。なんか怪我の後のミランの選手たちが痛々しくて切なくて、たまらなかったです。あー、すいません、ここで愚痴っても仕方ない事を…

| kiwami | 2008/02/14 21:21 | URL | ≫ EDIT

〓コリアンダーさん〓

GKが目立つっていうのは、実はチームにとっては喜ばしい状況ではないことの方が多いんですよね。まあ止めたからいいけども。でもそうそう一人であのでっかいゴールを守りきれるもんじゃないので、もちょっと守備練習も頑張ってほしいかなぁ、と^^;

Diegoに膝蹴り、ガコガコッと入ってましたよね。
個人的になんか恨みがあんのかって。
今度会ったら蹴り返せ!<ダメ

tama、朝は元気でしたが、さて夜までもつのかどうか?


〓ふかふかさん〓

Wiese、働きました~。
って、GKがあんまり働いちゃだめよね本当は^^;
GKは暇で暇でってくらいじゃないと。

tamaくん、とりあえず学校は行きましたよ。
また夜になってウンウン言い出さないといいですが。


〓kiwamiさん〓

丁度、お互いにコメ入れてたようなタイミングでしたね。
ロナウド記事にコメしました。

Boroへのブーイングは勘弁して欲しいです。
毎試合あれじゃあ気の毒です。
ああいうの見てたら、他の選手だってヤんなりますよね。

| まい-mai- | 2008/02/14 21:33 | URL | ≫ EDIT

ヴィーゼ、PK2本ストップ!
ドイツのGKはやっぱスゴイ(笑)、レベル高い!!
これで勝ち抜けほぼ決定ですかね

| rocky | 2008/02/15 18:15 | URL | ≫ EDIT

tamaちゃん、大丈夫ですか?学校に行くなんてエライですね。疲れが出ないといいですが。tamaちゃんが学校に行けるんだから、カーンも早く良くなってほしいですよね。

今日、バイヤンVSブレーメン戦を見ましたがヴィーゼすごかったですね!ドイツってホントにGK天国です。
彼って誰かに似てると思います。ああー誰だろう。

| 東風 | 2008/02/15 20:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/15 21:55 | | ≫ EDIT

〓rockyさん〓

ドイツのキーパー、いいですよねっ。
でも代表がちょっと不安・・・なんですよねぇ。
不思議と言えば不思議な現象です。


〓東風さん〓

tamaは夕べも微熱、そして今朝も平熱で学校へ。
朝は下がってるんですよねー。元気だし。
また夜は微熱かなぁ。
週末で治るといいんですが。

Wiese、誰に似てるんだろう???


〓鍵コメさん〓

毎度拙い&統一感のないレポですが、少しでも喜んで頂けたら嬉しいです。

前にも何回か書いてますが、私はこのチームは好きなんですが、現地サポはあんまり好きじゃないんですよねぇ^^;
スタジアムの雰囲気とかって、サポも一緒に作るもんだと思うので、ちょっと複雑な思いなんですが。
選手が気持ちよくプレーできて、いつまでもここにいたいと思ってくれるような応援がしたいですよね。

| まい-mai- | 2008/02/15 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/699-86d3b56e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

