まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Der Werder Newsmelder

少し前からこんなん導入してます。

news.jpg


常駐ソフトとして、インターネットに繋がってる間にWerder関連記事を拾って来ては随時画面右端に表示してくれるっていうモンです。単純にダウンロードしてインストールするだけだったので使ってみましたが、インストールする時に『おぉ!』ってくらい言語が選択できるんですけど・・・日本語はナシですか、と( ´_ゝ`)フーン
ベラルーシ語はあるのに。ベラルーシ語は。いっそベラルーシ語でも選んでやろうかと思ったけど(気に入った?)、そんなやけくそな行動は避けて素直にドイツ語選択で。ええ。
何語を選んでも、ニュース記事自体はドイツ語ですよねきっと。
だったら何語でもあんまり関係ないかもな。

先週辺りにWerder公式のNewsletterを解除したとこだったので、タイミング良かったです。こっちのほうがリアルタイムで幅広いし。多分予め設定されたキーワードを元に収集していると思うので、時々関係ないニュースもありまして、ついさっきも

『Baumann angeblich neuer Trainer in Erfurt』

っつう見出しに『ギョッ)』として記事見たら、Baumann違いでした。
で、で、ですよね(´Д`;)
って、こんなこともありますが、でもまあ良さそ気なんでしばらく使おうかなと。
これ、日本からでも使える?
↑誰かをそそのかしてますよ。さぁさぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

スポンサーサイト

| 未分類 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~私もこのニュースメルダー使ってますよー。公式がリニューアルしたときに目立つ場所にあったので、ついついダウンロードしてしまいました。
つい先ほどBaumann記事に私もぎょっとしました。心臓に悪い……(苦笑)
アロさんの契約更新が、ここのメルダー(公式以外の新聞記事)で紹介されているのに、公式にはあがっていないそんなタイムラグもご愛嬌ですよね。
これを入れてからもともと動作のゆっくりめの私のPCがさらにのんびり屋さんになったような気がしますが、まいさんのPCさんは動作にお変わりありませんか?

| Jusura | 2008/02/20 00:02 | URL | ≫ EDIT

〓Jusuraさん〓

情報ありがとうございます!
私のほうはPCに影響はないみたいです。
元々そんなに早くもないんですが^^;
いつもと変わりないですよ。

>Baumann
びっくりしましたよねー。
同じ名前の人がいて当たり前なんですが
BaumannっつったらWerderキャプテンな私達には
仰天ニュースになっちゃいます。

| まい-mai- | 2008/02/20 02:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/704-40613609

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

