まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スウェーデン≠IKEA

?Schweden ist nicht nur IKEA "


「スウェーデンはIKEAだけじゃないんだよ」
っちゅう、Rosenbergさんのお言葉をタイトルで使ってみました。

最近、ドイツ語レッスンをやめちゃったので前にも増して全然オベンキョーしなくなりまして。
たまには読んでみるか?、って思って先程Rosenbergのインタビューを半分<半分かっ

他のBLOGさん達は原文+訳文でキッチリ翻訳してくださって、毎回感謝してますが
私は「なんちゃって」なので原文通りになんて訳せません。すみませんm(_ _)m
なので大体こんなこと書いてあったよ?、なお話ですが。
Rosenbergはドイツ語で喋ってはいないでしょうから、英語かスウェーデン語をドイツ語訳に
したものを更に日本語・・・なんか不思議な感じだな?。


とりあえず、Werderでの今までの自分を振り返って、チームへの貢献では
満足しているそうですが、「得点」はもう少し欲しいなと思ってるようです。

シーズン途中での移籍なわりに、早い時期からすんなり馴染めたのは
早いうちから活躍(ポコンと決まっちゃったゴールのこと?)できて
リズムが掴みやすかったこともあったようですが、本人曰く、チームの状態も良かったし
シーズン途中での移籍はあんまり問題ない、と。
FWは得点できてなんぼだからって考えのようです。

快調な滑り出しだったのに、今シーズンの初めにはパッとしなかった理由を尋ねられると
やっぱりKloseが大きく影響していたようです。
Kloseが去って、Kloseの穴を埋めるのはRosenbergだとチームからもファンからも期待され
本人もそのつもりではいたようなんですが、プレッシャーは大きかったようです。

Werderでこれが一番!と思える自分の得点は、自分ひとりだけの得点ではないけれど
と前置きした上で、Real戦での得点をあげてます。Sanogoが肩でポンッとトラップしたやつ。
私、当たり損ねっぽいとか書いてますが^^;

この後、Werderに来るまでの話ですが、私自身が他のチームや選手の名前に詳しくないので
ここまでより更に流し読み。
Ajaxでの話も出てますが、最初の年は活躍できたもののその後監督が変わって状況が一変。
構想外になっちゃったんですかね?ごめんなさいこの辺りよくわかりません。

ドイツについては気に入ってるようですよ。
特にブレーメンは気に入ってるようです。アムステルダムはちょっと大きすぎるんだって。
ブレーメンは南スウェーデンに似てるそうです。IKEAもあるしね、ハハハ、だって。
IKEA以外にもスウェーデンにはErcssonやVolvoがあるよって言ってます。

まだこの先があるので、気が向いたら・・・ゴニョゴニョ
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいさんの気が向かれるのを気長にお待ちしています(笑)
私は「スウェーデンはIKEAだけじゃないんだよ」の後に、「スウェーデンといえば、俺!」と続くのかと思ってちょっと身構えちゃいました。
Werderファン的にはいまはスウェといえばRosenbergなのではないかなーと勝手に推測したりなんかしちゃったりして。

| Jusura | 2008/03/11 22:22 | URL | ≫ EDIT

〓Jusuraさん〓

Jusuraさんのようにちゃんとドイツ語に向き合わずに、横目で見ながら来ちゃったので、ちゃんと伝えられなくてスミマセン(ノ´∀`*)
毎月誰かしらのインタビューが載ってるのにねぇ。。。
そのうち暇になったら、なんて思ってるうちにドイツ生活も終わっちゃう予感です。アハハ

スウェーデンつったら俺!だったら面白かったね(≧▽≦)

| まい-mai- | 2008/03/12 05:34 | URL | ≫ EDIT

イケア、憧れのお店です。千葉も横浜も中途半端に遠いので、まだ一度も行ったことがないのです。ドイツはいいなあ、あちこちにあって。
違う、そういう話じゃなかった・・・。
大物選手の穴埋めを期待されるって大変ですよね。それで調子を崩してしまう人、案外多いかもしれません。

| 東風 | 2008/03/12 08:07 | URL | ≫ EDIT

ロージィ君の楽しい話ありがとうございます。
Bremenを気に入ってくれているようでそういう言葉が聞けると嬉しいですね☆ほっこりしてきます。IKEAだけじゃないよっていうロージィ君がなんだかかわいいです。
そのIKEAですが割りと近くにありながらまだ一度も行ったことないですね~。一度行ったらいろんなものが買いたくなりそうです。

| ふかふか | 2008/03/12 08:57 | URL | ≫ EDIT

〓東風さん〓

うちはIKEAもので溢れてます(笑
IKEA=安い家具、な位置づけなんですけど
日本だとどうなんでしょう??
ドイツは本当にあちこちにありますね。

いなくなった選手の後釜、大変そうですよね。
常に比べられる対象があって
求められるレベルが最初から高いんですから
プレッシャーは相当なものでしょう。
そのまま潰れちゃう場合もありますよね、きっと。
Rosenbergはだんだん自分のペースを取り戻してきたようなので
Klose云々は忘れて、WerderのRosenbergとして頑張って欲しいです!


〓ふかふかさん〓

対訳形式じゃなくてごめんなさい。
私もブレーメンを気に入っているという部分には
「じゃあしばらくは居てくれるよね!?」という望みを。

IKEAは確かに可愛いものが多いんですけど、
ものすごーーーーく疲れます。
どこもああいう作りなのかは知りませんが
店舗内をものすごーーーーーく歩かされる気が。
最初の頃は目的地に辿り着くのが一苦労でした。

| まい-mai- | 2008/03/12 16:20 | URL | ≫ EDIT

ステキインタビュー訳ありがとうございます♪”IKEAだけじゃないよ”に思わずくすっと笑ってしまいました。日本語記事ではなかなかロージ記事がないので、現地の生情報に顔がにやけほころぶのを我慢しながらふむふむとうなずきながら読んでしまいました。ありがたや~(*´U`*)
にしてもレアル戦でのゴールは私も当たりそこねだと思ったんですが、狙ってらしたんですね。笑

| パスコ | 2008/03/12 21:22 | URL | ≫ EDIT

〓パスコさん〓

「訳」と言うより「約」かもですが(爆
この記事にはコメントは付かないかもなーなんて思ったら
案外反応があって嬉しい・・・ような困ったようなw
続きが(汗

やっぱり当たりそこねに見えましたよね!?
とにかく「得点してなんぼ」の商売ですからね>▽<
得点できる位置に居るってのが大事なのかも。
あと、Real戦だったっていうのも大きかったんでしょうかね。

| まい-mai- | 2008/03/13 08:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/719-b171cddf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

