まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イースターに入ります

仏教徒なんですが。笑
まあお休みくれるって言うんでもらっときます。

もうね、ヨーロッパ生活も終盤ってことで残り僅かなお休みでどこへ行くか
これ重要にして難問なんですよ。なにしろ広いですからねぇ・・・世界は。
我が家は行ってないところ多いんじゃないかと。
何しろ私は英国の地を踏んでませんからねぇ(主人は仕事で行ってます)。
ポルトガルも行ってませんし、ギリシャも島しか行ったことないしなぁ。
精力的に旅行をこなす皆さんは、週末利用であちこち行かれるんですけど
うちは・・・サッカー?爆

で、今回はですね、南仏へ行って来ます。
こっちに来る前に海外絡みの部署で仕事をしてたんですが、パリ支店のおじいちゃんが
「今回の休みは妻とプロヴァンスへ行って来ました」なんてメールを下さって、当時は
ひぇー、私には一生縁がないわー、フランス人っぽーい、なんつう感想を抱いてましたが
ン年後にまさかこんなことになるとは。
まあ、本物フランス人の彼らとは全く違った急ぎ足走り抜け日本人観光ですけどねw

そんなわけで更新が止まります。

で、まあ、話はサッカーになるんですけどね。
Bayernファンの皆様、決勝進出おめでとうございます。
昨日はDFB-POKAL準決勝でしたねー。Tamaと見ましたよ。
ママはどっちの応援なの!!って睨まれながら。
いやー・・・Werderに関係ないもんだから両方にコメントしちゃうもんですから^^;

前半はねぇWolfsburgもよーく戦ってたと思うんですよ。
後半で先制点入れたほうが勝つかなって思いました。
早い時間に返してたら違ったんでしょうけど、明らかに失速しちゃいましたね。
もう動きが全然違ってました。
ああいうのってその場で見てるともっと重く見えるんですよねぇ。
その重ーい空気の時って絶対点は入んないんですよねぇ。
Werderの試合見てても、余裕でリードしてる時なんかは
「まあ、1点くらい失点してもいっかー」
な空気を感じるんですよ。
その空気を感じると必ず失点します。
なんなんでしょうね、あの空気って。

Kloseのクルリンッが出ちゃいましたね。封印じゃなかったのか!?
でもあれは元々よほどの時じゃないと出さないって話なので、今回は相当
Goodってことなんでしょう。
バルサのHenryのように試合中はあまり感情を出さないってのもクールだけど
私はゴールパフォも結構好きなんで、いろいろやって欲しいですけどね。
画面に映るKloseを見て相変わらずかっこいいなーと純粋に思いました。
んで、毎回思うんだけど、Werderユニのほうが似合うぞ!
あ、これは移籍云々じゃなくて単純に色合いの話ですよ。
あれは若い子用の赤ですから。私の中では。
リベリン(どうしても実況が叫ぶとこう聞こえる)はうまいねー、やっぱ。
あと、初めてBayernのサッカーを見た知り合いが「Kahnがかっこいい」と。
遅いぞー(T^T)

もうひとつもの凄く勝手なこと言います<宣言!?
Altıntopは移籍して欲しい!
や、や、違うんですよ。どっか行けって意味じゃないんですよ。
Bayernでこんなに面白い動きされちゃったらどうにもこうにも、何ていうのか
力がありあまっちゃってはみ出しちゃってるとでも言うのか。。。
Bayernは充分強いのに、まだまだ余力がこんなにあるぞー!ってな感じ。
これを他のチームでやってくれたら更に面白いんじゃないかって。
分ってます、分ってますよ、Bayernだから生きるんであって、他チームで
全く同じ動き、効果が出るワケじゃないってことは。
でも、そう思わずにはいられないほど面白いんですよ、この人ってば。

あとWolfsburgはやっぱりキーパーが頑張りましたねぇ。
バシバシ止めてましたよ。
Bayern的にはキリキリしてたんじゃないかと。
DFも良かったですねー。
「あー、Werderだったら入れられてた」
って私何回か呟きました<オイッ
Werderの守備ってもうちょっとなんとかしようがあると思うんですけどねぇぇ(溜息
BSCが放り出したMarcelinho、活躍してますね。
最近はちゃんと練習とか出てるんでしょうか。
BSCの時から目立ってたので注目してたんですが、この人もやっぱり上手ですよね。

決勝はBVB?Bayernですね。
うーん、どっちも応援したいぞ。




スポンサーサイト

| 未分類 | 23:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁ、ステキ☆プロヴァンスざますか!(←南仏というとこういうイメージが…)堪能してきてくださいませね~~
観戦レポ、ありがとうございます♪なるほど、ヴォルフスブルクは後半動きが重かったんですね・・・
ワタシはかんたんハイライトしか見てませんが、GKは素晴らしかったですね!来週ドイツと試合するスイス代表みたいですよ。ちょっとキンチョーしちゃいますね。EUROは開催国ですし。
でも勝った……うふふふふ。

| コリアンダー | 2008/03/21 08:32 | URL | ≫ EDIT

Tamaちゃん、カーンのナイスセーブにドキドキだったことでしょう!狼城のGKもがんばってましたよね。来週のドイツ戦にも出るのかしらん・・・。ヒッツ先生の前でよいアピールができたことでしょう!
いま、日本語吹き替えZDFを見たら、ドイツはホワイトイースターになりそう、と天候のことを言ってました。
南仏、お気をつけてお出かけくださいね。

| 東風 | 2008/03/21 08:36 | URL | ≫ EDIT

〓コリアンダーさん〓

おフランスに行って来ました(笑
週末は全くサッカーに触れずに過ごしましたが
Werderが4-1で勝つ夢を見ました。
ええ、夢で終わりましたけど(ガックリ
代表戦ではちょっとしたニュース(?)をお届けする予定です。
期待はせずにお待ち下さいw


〓東風さん〓

帰って来たら空港に雪が。
と言うか既に乗り換えのリヨンで降られました。
寒かったですー。
旅行先はお天気は良かったんですけどね。
またちょこっと旅行記書きますね。

>ヒッツ先生
そうか、そうでしたね。
こちらもまた要チェックな話題ですね。

| まい-mai- | 2008/03/25 07:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/725-1942f310

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

