まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポルトガルvsギリシャ

ドイツ代表を差し置いて(!)観戦したのはポルトガル?ギリシャ戦でした。
単にウッカリしてて、同じ日にドイツ代表も試合だってことを忘れてたんですが(汗
おまけにビデオの録画予約に失敗してドイツ代表戦を見れてないし。

でもワールドカップも終わっちゃったし、ドイツで他国同士の代表戦なんか
なかなか見れないだろうし、しかもそれがポルトガルとギリシャだったら
けっこういい組合せだな、と思って即買いしちゃったわけです。
もちろん主人には『C.Ronaldo呼ばれたよ』とか言っちゃってw
来ませんでしたけどねorz

私のお目当てはもちろんAlmeidaなんですが、ギリシャ代表のGKはあの
Olympiacos Piräusのキーパーなのですよ。そしてこのGKからは1点しか
取れなかったWerderのその1点はAlmeidaが決めてるわけですよ。
なんてことにこだわってるのは多分私だけでしょう。
でもまあ動機は色々、人それぞれってわけでとにかく行って来ました!



pg01.jpg
またしてもこんな位置からの観戦。
真下はギリシャベンチです。

でもね!

こっち側のゴール裏はポルトガル応援席になってるんですよ。ヘンですよね?
そのせいで、試合前の練習は両方ともブーイング合戦ですよ。
ここ(LTU-Arena)ってば、Wintercupの時もヘンな配置だったんですよねぇ。
担当者変えてください、って誰か言って。
ポルトガル応援席側にベンチだったらAlmeidaにサイン貰えたのにー(><)

pg02.jpg

pg03.jpg

位置的にちょっと斜めってますが、一応スタメン写真。
Bundesligaで見知った顔もあちこちにいますね。
Kyrgiakosはマスク付けてたので一番目立ってました。

pg04.jpg
真ん中はKyrgiakosのチームメイトでもあるAmanatidisなんですが・・・
髪型といい、体型といい、遠目に見ると似てるんですよぉ。
Fringsと≧∇≦

pg07.jpg

pg08.jpg
ポルトガル代表は試合前のアップの時に、白いTシャツを着て出てきて
それをスタンドのファンに投げ込んでプレゼント。いいですねー。
AlmeidaはスタメンじゃなかったのでNuno GomezかMeiraのだったら欲しいなー。
MeiraはDFじゃなくてMFだったみたいですが、すごく動いてて頑張ってました。

pg06.jpg

pg05.jpg
この人ですよー、GK。Nikopolidisさん・・・私より年下って納得いかないけど<コラ

pg09.jpg pg10.jpg
ポルトガルは言わずと知れたRicardoですが
軍配はNikopolidisでしたねー。
Ricardoは半袖短パンが災いしたんじゃないでしょうかね?
だってこの日、気温2℃でしたよ。Buffonみたいに防寒しないとw

試合のほうは2?1でギリシャの勝利。
この試合はEURO2004の決勝カードと同じだったんですね。
どうもポルトガルはギリシャと相性が悪いようで、ここんとこ勝ててないそうで。
技術的には『おぉ!』と思わせてくれるのはポルトガルだったんですけど
前半は攻められっぱなしで全然攻めてた記憶がないですねぇ。
結局ファウルでFKを与えてしまい、1失点。

前半の終わりごろになって『ん?あれは・・・』と、遅まきながらGekasに気付く私。
ギリシャ人だったんだぁ。知らんかった。
本名、Θεοφάνης Γκέκας よ、読めん!
ギリシャ文字は難しいですね、ほんとに。

pg11.jpg
さあ、我らがAlmeidaの登場ですよっ。
主人が『あ!なんか監督に怒られてる(爆』って。違うってば!!(゚∈゚*)
でも何故かそう見えちゃう雰囲気を持ってるんだよなぁ。。。
人の話を聞いてなさそうだもん。爆

先制点と同じく2点目もFKで取られちゃうわけなんですが、このFKがなかなか素敵で
GKまったく動けませんでした。
どうした、ポルトガルー!

ポルトガルは、AlmeidaやMeiraみたいな大きな選手もいるんですけど、小柄な選手は
本当に小柄で、Lahm級がいっぱい?みたいな。
この中に本当はDecoやC.Ronaldoがいるんだなぁ・・・とか思いながら見てました。

その大きめAlmeida、得点はできませんでしたが得点に絡んではいたんですよ。
右サイドからのクロスを、Almeidaがヘディングで叩いてNuno Gomezがほとんど
寝そべるように滑り込んでTor!
このスタイルで得点を狙ってたようなんですが、この直後にギリシャ側は監督とコーチが
ベンチから飛び出してKyrgiakosと隣の選手の位置変更を指示。
Almeidaの高さにはKyrgiakosでなくては対抗できないってことらしく・・・。
この指示は見事に功を奏して、この後はAlmeidaが封じられてしまいました。

それでも1点返したことで、最後までなかなか熱い戦いを見せてくれました。
親善試合、しかも両者アウェイな土地なのでどうかなと思ったんですけど
デュッセルドルフはギリシャ人が多いらしいし(理由は知らないけど)、
ポルトガル人も大勢応援に来ていたので、WM前にここで行われた日本対マルタよりは
だいぶ盛り上がりましたw

そうそう、私が席に着いたときにベンチの中にいたこの子ですが
pg0.jpg
時々振り返ったりするんで、ばっちり目が合うんですよ。
そうするとニッコリ笑ってくれちゃって・・・ごめんね、おばさん君を知らない・・・って思って
さっき調べたらヨルギオス・サマラス君、セルティックの選手みたいですね。
俊輔によろしくね。
スポンサーサイト

| 未分類 | 05:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんりまー、Cロナウド来なかったんですね。せっかくこんな近くなのに~~ざんねん、でもキラキラしい選手が他にもいっぱいいますから、じゃなくてゲホ、たまには他国代表の応援もイイですよね!☆なんか新鮮な感じがします。ブンデスになじみ深い選手もいっぱいるし♪サマラス君、目がキョロッとしてかわいいですね、吸い込まれそう。ニッコリしてくれたんですね~、エエ子や…i-233

| コリアンダー | 2008/03/28 10:23 | URL | ≫ EDIT

あら~('-' ;

ロナウドってば来なかったんですね~。今プレミアいいとこだし親善試合にまで構ってられないってことでしょうか。ムム(-''-) それにしてもまた絶好の位置での観戦されてますね♪ 羨ましいです~(>_<)
ギリシャはまたしても台風の目になるんでしょうか。うぅ…私としてはグループDはスペインとスウェーデンでお願いしたいんですけどi-229

| 常盤 | 2008/03/28 17:31 | URL | ≫ EDIT

ブフォンみたいに防寒しないとってとこで爆笑しちゃいました。確かにその気温ではねぇ。

防寒してても負けましたけど(苦笑)。

ブラジル戦ではロージ頑張ってたようですvv

| kiwami | 2008/03/28 19:09 | URL | ≫ EDIT

〓コリアンダーさん〓

来なかったんですよー。
一応怪我みたいですけど(一応ってなんだw)。
>サマラス君
目が大きくて可愛かったです。
ベンチが近いといろんな選手の顔がはっきり見れて楽しいです。


〓常盤さん〓

なんかね、一応チームDr.判断らしいですよ(だから一応ってww
この席だとボールを蹴る音や選手の声も近くて
なんだか私だけの為に試合してくれてるように感じます。
ええ、思いっきり勘違いなんですけど(爆
ギリシャは侮れないですよねぇぇぇ。
派手なパフォはないのに地に足付いてる感じで、がしっと。
どうなるのかドキドキです。


〓kiwamiさん〓

そこに食いつくとはさすがです≧∇≦
『きょとん』顔なBuffonは見たんですが他試合はほとんど
チェックできてません。
国際試合は一斉に行われるのでチェックが大変です^^;

| まい-mai- | 2008/03/28 21:34 | URL | ≫ EDIT

サマラス君と目が合っちゃったなんて~!まいさん、いいなぁ!スン輔君ちのイチオシですよ!(サマラス見たさにこまめにセルティック戦をチェックするようになったミーハーなわたし・・・(^^ゞ)ポル代は面白いサッカーで私も好きですよ。ギリシャ、中々ですね、ポルに勝つとは・・。今でもレーハーゲル監督でしたっけ?ユーロは監督さんも色々な方がいて面白いです♪

| LILIA | 2008/03/28 23:46 | URL | ≫ EDIT

〓LILIAさん〓

サマラス君、ご存知でしたか。
私は知らなくってごめんなさいでした。
バッチリ目が合っちゃいましたよ、何回も。
ギリシャ代表の背番号と名前が載ってるサイトを探せなかったので、FWの選手で知らない名前を画像検索してhitしました。
どうもポルトガルはギリシャが苦手らしいですね。
ギリシャの監督さん、ファンサービス良かったですよ~。
大人気でした。

| まい-mai- | 2008/03/29 07:00 | URL | ≫ EDIT

とっても今更なんですが、お帰りなさいませ。
南仏の海の写真が特に良いですね。明るくて、とても春の海とは思えません。

サラマス君は日本人に興味があるのかな?
俊輔のおかげで見慣れてるでしょうに(笑)
イタリア人ほどではありませんが、ギリシャ人も積極的なんだそうですよ(←何が? 笑)

| どら | 2008/03/29 22:34 | URL | ≫ EDIT

〓どらさん〓

南仏、よかったですよー。
ニースの海は本当にキレイで、行って良かったです。

ギリシャ人も・・・w
もー、サラマス君ってば、言ってくれれば<だから何(爆

| まい-mai- | 2008/03/30 01:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/729-8308fef6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

