まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勢いなし

Werderの戦績と比例して勢いの落ちるBLOG、まいほーむわーくへようこそ。
どうにも落ち込みの激しい私に愛の励ましを!<ヤメレ

いや、ほんとに、明日こそ、今度こそ、勝利を信じた・・・祈りたい。凹ペコッ
凹んだまま□に戻りきらないんだよなぁ、気持ちが。


(あ、ここからちょっとしめっぽいのでお付き合いくださる方のみ続きへ・・・)


こういうときの為にやっぱりもう一個日記BLOGしよーかなーとか。
ここは今後もサッカーBLOGとしてやっていきたいのですが
帰国してからもこのまま更新できるかどうか自信がないんですよねぇ。
仲良くして頂いているサッカーファンの皆さんは、特に今季は映像も限られた中で
ちゃんと情報チェックして更新されているわけですが、私にそれができるかどうか。。。
非常に自信がないわけです。
Werderに興味がなくなるとは思えないんですが。

こう言うとまるで自慢しているように聞こえそうなんですが、誤解を恐れずに言うと
私にとってBundesligaの選手たちはTVの中の人、ではないんです。
決して自慢なんじゃないんですよ、、、ほんとに。
誤解しないでね。
何しろ初めてBundesligaのチームの試合を見に行った時にはKickerかなんかを
持ち込んで『えーっと、○番は○○って名前でぇ・・・へぇ、××代表なんだぁ』って
レベルで始めたわけですよ。
だから誰が有名な選手なのかさえ知らず・・・。
そのちょっと前のコンフェデでBallackって人が有名らしい、と知ったレベルでした。

当然TV観戦のほうが多いんですけど、それでもやっぱり生観戦の時にTVで見てた選手が
目の前にって感じることはあんまりなくて、上手く言えないんだけど、なんていうのかなぁ・・・
ある意味、日本代表よりも近しい存在?そんな感じです。
選手から見たら、まるっきり遠いのはわかってますけどね^^;

それが来季からはTVでさえ見れるかどうか分らない・・・って環境になった場合、
しかも自分も仕事を始め、今でさえほとんど初心者のままのドイツ語は忘れる一方だろうし
果たして私は・・・。

ものすごく不安なんです。
そんなわけで別のもちょっと作っておこうかなぁ、とか思ってみたり。
ここも消えたままの写真とか、カテゴリー分けが不充分だったりで直したい気持ちもあり。

あぁ、ほんとになんだか後ろ向きな感じで暗くてすみません。
あまりに不安で書いてしまいました。

スポンサーサイト

| 未分類 | 22:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/05 00:42 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/05 01:34 | | ≫ EDIT

〓鍵コメ1番目さん〓

こんな暗い記事に優しいコメント、ありがとうございますぅ。

ドイツから日本を見るよりも、一時帰国などで日本へ行ったときに
日本からドイツのことを考える方が『遠いなぁ』って感じるんです。
おまけに日本では今よりずっと忙しくなるので、余計不安で。

以前ちょこっとだけ別BLOGしましたが、意外に大変だったので
このままここで日記系が増えるだけかもしれませんが・・・。
もしそうなっても来て下さいね~。


〓鍵コメ2番目さん〓

こちらもとってもお優しいコメント、誠にありがとうございますぅ。

サッカーを介して知り合えた皆さんとは繋がっていたい、でもその
サッカーの部分をどれだけ書けるかなぁ・・・とか思うんですが
無理に書こうと思うと辛いので、書けるときは書き、ネタがないときは
日記で、っていうのが一番いいのかなぁとは思うんですけどね。
とにかくサッカー!で始めちゃって、はじめた時は日本代表から入り
ドイツ代表→Bundesliga→Werder Bremen→ワールドカップを挟んで
あっちもこっちもと来ているので帰国した途端にしょぼんってなりそうで。

どうなるか私自身もわかりませんが、今後も是非仲良くしてくださいね。

| まい-mai- | 2008/04/05 08:28 | URL | ≫ EDIT

まいさんへ
たった1回しか行った事のない私ですら
ドイツって聞くとふるさとのように懐かしく思えるんだもん。
何年も住んでたらねえ~。
いまはブルーな気分ですよねえ。
お察し致します。
まずJリーグで我慢してって訳には行かないでしょうが
それでもとりあえず、同じサッカーには間違いない訳ですから(苦笑)
少しずつ「日本化」していって下さい!

| imagine | 2008/04/05 09:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/05 10:02 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/05 13:04 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/05 20:00 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/05 21:57 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/05 22:10 | | ≫ EDIT

〓imagineさん〓

たった6年、されど6年って感じですねぇ。
>いまはブルーな気分
確かにちょっとブルー入っちゃってるのかも。
なんだかんだ言っても住んだ場所には愛着も沸くもんですね。

Jは全然わからないのですが・・・
とりあえずtamaは地元チームを見に行くらしいので
1回は行ってみようかなって思ってます。
チーム名は今は伏せますが(笑


〓鍵コメ3番目さん〓

もう元気になりましたか?お大事にしてくださいね。

私もそこなんですよね。
今繋がってる皆さんと、はいサヨウナラ、なんてできません!
お顔や本名は知らない人がほとんどですが、それでもやっぱり
せっかくお友達になれたんだし。。。
<ごちょごちょ>とやっていたい気持ちはいっぱいあるんです。

そうですね、あんまり考え込まずに『楽しく』できるように
前向きに行こうと思います。ありがとうございますm(_ _)m


〓鍵コメ4番目さん〓

状況が変わるというのは・・・やっぱり不安になりますね。
自分自身、その場になってみないと一体どういう心境になるのか
ハッキリとは分りませんものね。
でもこうして皆さんに弱音を吐いて、そして励ましや同意を頂いてみて
気付いたんですけど、何もみんながみんな完璧なドイツ語で情報を
得ているのではなく、教えてもらったり教えてあげたり
同じことで盛り上がったり・・・、そういうのが楽しいんだよな、と。
そういう一番根っこの部分を思い出しました。

自分が楽しくできれば、皆さんにも楽しい、そんな形でなんとか
行けたらいいかなーって気になりました。
お互い『先のこと』は分りませんが、楽しく続けられたら嬉しいですね。
ありがとうございますm(_ _)m


〓鍵コメ5番目さん〓

。・゚・(ノД`)・゚・。 こんな私のBLOGでもいいんですかぁ(嬉泣
今日はなんとかWerderも勝ってくれましたし
細々更新になっちゃうこともあるかもですが
また来てくださいね~。励ましありがとうございますm(_ _)m


〓鍵コメ6番目さん〓

試合の時の写真くらいしか現地在住のメリットを生かせてないような
気はしてるんですが、それでも少しでも喜んで頂けていたのならば
本当に嬉しいです。
日本に帰ってしまったら何にも特別なことはなくなっちゃうと思いますが
それでも皆さんと一緒にワイワイとできれば、それはもちろん私にも
嬉しいことなのです。
帰国直後は時間の使い方とか自分でも戸惑っちゃうかもしれませんが
その辺りも大目に見てやってください。
優しいコメントをありがとうございましたm(_ _)m


〓鍵コメ7番目さん〓

はじめまして!、なのに励まして頂いちゃってスミマセン。
もう本当に毎日不安が募ってつい弱音を吐いてしまいましたが
やっぱり私自身も続けたい気持ちの方が大きいので、
もしかしたらサッカー記事は減っちゃうかもしれませんが
書きたいことを綴ってみんなでワイワイできたらいいなと
思い直しました。

また楽しい記事のときにもお気軽に話しかけてやって下さいね。
ありがとうございましたm(_ _)m

| まい-mai- | 2008/04/06 09:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/08 23:05 | | ≫ EDIT

〓鍵コメ8番目さん〓

心強いお言葉、ありがとうございます!
頑張ってドイツ語忘れないように・・・って、私は忘れるほどドイツ語を習得していない気がしますが^^;
できる範囲で続けていけたらいいな、って思ってます。
今後もどうぞよろしくお願いします。

| まい-mai- | 2008/04/09 08:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/735-02730bb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

