まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

London

London・・・っつってもChelseaでもArsenalでもなく
Londonそのもの観光2泊3日の旅でございます。来月ですが。

まだ英国の地は未踏な私。(主人は仕事で行ってますが)。

実質土・日滞在になるんですが、、、どこへ行くべき?
私が行きたい、いや乗りたいのはLondon Eyeなんですが。
あと大英博物館か。
ベタだな(爆

でもね。
実はあんまり気乗りはしてない。<オイッ
そもそもあんまり興味がない&英語なんだもーん。
英語が通じるんなら気がラクって方が羨ましいです。
なんか英語って『できて当たり前』な感じがするので
もんのすごーくコンプレックスなんですよ。
ドイツ語のほうが『できなくても平気』なのは
単に自分の心の問題なんですが^^;アハハ
でもまあ、せっかくだし帰国前に1回行っとけ、ってことで。
日本から、2泊3日でロンドン旅行はできないですからね。
でもこれが最後の旅行かなぁ。

London経験者の皆さん、おすすめの場所とかレストランとかお土産とか
何かあったら教えてくださいねー。


スポンサーサイト

| 未分類 | 15:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

欧州暮らしも後少しなんですね・・・日本に戻られてからもどうぞよろしくお願いします、ブンデスファンには厳しい日本ですが(苦笑)

で、ロンドンですが、う~ん、パリなら結構お薦めがあるんですが・・・
ベタな観光に走るのも良いと思いますし、博物館とか美術館が好き!というのならそれでよしですが、ゆっくり街歩きをしてみるのがいいのではないでしょうか?
私は本が好きなので、TottenhamCourtRd.駅で降りてCharingCrossRd.をお店を覗きながら歩き、SOHOでお昼を軽く食べてPiccadellyを歩き、Fortnum&Masonでアフタヌーンティをしたりしました
土日だったらアンティーク市を覗くとかいう手もありますね~
大きな所もあるけど、↑の近辺だとMayfairにShepheardMarketがいい感じだった記憶が、今はどうかな~~
でもtamaちゃんには退屈かもしれません(汗)
男の子向け?!かな?と思うのは自然史博物館、恐竜とか鯨とかの骨の展示とかが凄かった・・・・ドイツにもあるか・・・
自然史博物館から少し歩いた所にはWalesの美味しい(ミート)パイのお店もありました(ロンドンで食べた物で一番美味しかった!)
・・・家族連れ旅行の参考にはなりそうもありませんね.......

| marian | 2008/04/10 22:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー、お久しぶりです。
まいさんも近々戻られる予定なのですね…。
長年(と言っても私は1年半でしたが)暮らしたドイツを離れるのは、
寂しいものがありますよね(;-;)
あ、ちなみに私の方は今仕事でブンデスの記事を書いているので、
もし戻られたらよろしくですv(宣伝すんな)
ああ…でも日本の生活も便利だけど、やっぱりドイツに帰りたい…。
(とは言え一昨日までドイツ旅行でしたが(*ノノ))

さてさて、ロンドンですか~。
私も乗り継ぎでヒースローに降りたことしかないので、
基本的な観光地などはあまりわからないんですけれども…
サッカー好き向けとしては、新ウェンブリースタジアムなんて
どうでしょう?
あとはエミレーツスタジアムのスタジアムツアー…って、
土日だと試合が被っちゃうので無理かな(;^-^)

とにかく楽しんでいらして下さいねー!
私も帰国する前に行っておけばよかったなぁ、ロンドン…。

| 広都 | 2008/04/11 08:32 | URL | ≫ EDIT

〓marianさん〓

情報ありがとうございます♪
パリは私も6,7回行ってるんですよ。
でも回りきれないですね(笑
気に入ってるとこにばっかり行っちゃうしw
でも良かったらパリのオススメも教えてください。
多分帰国前に行きます。

ロンドンは初めてで最後なので(多分)ベタなほうがかえっていいのかもしれませんねぇ。でも頂いた情報もチェックしてプランの参考にさせて頂きます。街歩きコース、良さそう♪
パイのお店にも行きたいなぁ。


〓広都さん〓

こんにちはー。
そうなんですよ、やっと帰国です。
>仕事でブンデスの記事
すごいですね( ゚Д゚)ヒョエー
じっくりお話が聞きたい・・・笑
Bremenインタビューとかに来ませんか?
って付いて行きたいだけですが<オイッ
でもまたドイツに来たりするんじゃないですか?仕事で。
あ。来てたのは某様のBlogで多分そうじゃないかなとはw
同じ試合を見に行く予定だったのに、行けなくなっちゃって
がっかりでした><

ロンドンでのサッカー観戦も、主人の中では視野に入れてるようなんですけどどうでしょうねぇ。チケットが^^;アハハ・・・

| まい-mai- | 2008/04/11 09:01 | URL | ≫ EDIT

むむむ~(-''-)

ついにイギリスも制覇ですね。確かに2泊3日でロンドン旅行なんて日本からだと絶対無理ですもん。

私の場合、メインの目的だったCL観戦とナショナルギャラリーの他、意外に良かったのがヴィクトリア&アルバート博物館でした。大英博物館は1日あっても時間が足りない!と言われるのにわずか3時間で終了。私って…i-195 城好きなのでロンドン塔も良かったです。一番良かったのはウィンザー城&敷地内にある聖ジョージ教会(?)なんですが、ロンドンから少し離れるので2泊3日の旅じゃちょっと慌しいでしょうか。tamaくんが興味があれば、スタジアムのバックパスツアーなんかもいいかもしれませんね。ごはんはほとんどサンドイッチかパブでビールとフィッシュ&チップスかで終わっちゃいましたねー。

お土産はベタですがやっぱり紅茶が一番喜ばれましたよ。日本ではあまり売っていない銘柄、Fortnum & Masonのように日本で買うとバカ高い銘柄などなど、大量に買って配りまくりました(笑)。お菓子類は欧州他国からの輸入品が多くて英国産のものといえばショートブレッドくらい(好きなんですけどスコットランド産なんですよね)しか見つけられなかったです。ちょうど時期的にイースター用ギフトが大量に並んでて、品数が少なかったのかもしれませんが。

長々と書いてしまった割に、ろくなアドバイスができなくてごめんなさい。とりあえず、楽しんで来て下さいねー。

| 常盤 | 2008/04/11 21:25 | URL | ≫ EDIT

〓常盤さん〓

情報ありがとうございます♪
そうですね、常盤さんはこの間行って来たばかりですよね。
今、書いていただいた所をガイドブックで確認しようと思って某ガイドブックのナショナルギャラリーの所を開いたら、タイトルの上のコメントが《イギリス人は絵を描くのはニガテでも、集めるのはプロ》って(≧▽≦)
確かに有名画家とか少なめ??ちょっとツボりました。
ヴィクトリア&アルバート博物館も大きいんですね。
2泊3日(実質2日間)でどこまで回れるか要検討ってとこですね。

Fortnum & Mason、私の友達も好きなんですがやっぱり人気あるんですかね。私はコーヒー党なので飲み比べたことないんですが。軽いしお土産にしようかな。



| まい-mai- | 2008/04/12 05:18 | URL | ≫ EDIT

ロンドンロンドン・・・・

まいさーーん!本当に、もうすぐご帰国なのーー??
それは寂しい事ですね・・・。
きっと”生でBundesligaを観たい病”になる事間違いなしです。私も重症ですが・・・・
本当に楽しんでおいてねーー!

さて。ロンドンですか。私がドイツを故郷、と思う以前はロンドンがわが故郷でした。
人生で初めて海外行ったのがロンドン。あれは、80年代の
音楽に影響されて(某カルチャー・ク○ブ)行ったっけなあ・・・私は、ロンドンに居るだけで幸せだったですが観光となると・・・子連れで行った時に一番子供たちが喜んだのは、大英博物館より、
テートモダン。有名なアーティストの作品はないのですがとにかくユニークな展示で・・・まともなのが見たいならもちろん大英博物館などへ・・・
サッカーグッズはもちろん、サッカー場へ行けばありますが
リージェントストリートの、裏の、サッカーシーンへ。色々ありますよ!ご飯は私はカレーが好きです!インド料理やさん。美味しい!フィッシュ&チップスも食べて!お土産は、私は
Whittardの、粉のフレーバーティーが好きでした!
あーーー色々ありすぎてご紹介しきれない!そして、最後に
私が一番好きな眺めは、国会議事堂をテムズ川の反対側から見た風景。帰りたいよーーー!
色々楽しいロンドン、いっぱい味わってね!
お土産話、待ってますーー!(長くてすみませんです)

| はる | 2008/04/12 22:35 | URL | ≫ EDIT

〓はるさん〓

あと2ヶ月とちょっとで帰国です。
>生でBundesligaを観たい病
なりそうですね^^;

はるさん、ロンドンにも住んでたの?
私は、日本に戻ったら、住んでないけどフランスにまた行きたいって思いそうです。いろんな所へ旅行したけどフランスが一番好きだなぁ。結構興味があって楽しみにしていたイタリアは、あんまり・・・だった。こういうのって個人差があって面白いですよね。

観光情報もありがとう♪
テートモダンも面白そうですねぇ。
またガイドブック片手に主人と相談してみますね。

| まい-mai- | 2008/04/13 04:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/739-65274fde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

