まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 32. Spieltag

勝った。

なんとか、、、ね絵文字名を入力してください
喜びも半減な・・・。
勝ったのにインタビューであんなに不機嫌そうなAllofsさんは初めて見ましたよ。

Baumi=黄色×2枚=退場
Vranjes=一発レッド
その他5名黄色

最後は9人ですよっ。
まあこれでよく失点しなかったもんですよ。
Baumann退場の前に得点してくれてほんと良かったよ。
これ、0?0だったら負けてたかも。。。

よく笛吹く審判だよ、まったく!!とか思ってたけど、
こうまでカードが多いとこっちがただの荒くれ者って気がしてきた泣く
WieseもOlicに飛び蹴り食らわしちゃったし、、、。
アレはてっきり赤かと。
あそこで赤が出なくて助かったけど。

最初の15分か20分くらいは五分五分な感じだったんだけど、なんか徐々に攻められ
何しろ最後は9人ですからね、攻めに転じたところで人数的にイッパイイッパイですよ。
そんな中でもなんとか先制はできたんですけどね。
Rosenbergがよくボール触ってたので『今日はイケるか?』って思っていたら、キメたのは
Almeidaでしたけど。
でもその前がRosiでね、ゴール前でもの凄く頑張ってボールキープして、すっ転びながら
Almeidaにパス出したんですよ。
ま、そんなRosiクンも黄色もらってますがね。シクシク


たたみます。


HSVの方はわりと守備的チームだって聞きますけど、よーく考えるとあんまり試合は
見た事ないんですね。でも真ん中はvan der Vaart以外はそんなに怖い感じはせず
こっちのパスは通りやすそうに見えました。
んで、真ん中のBaumannがワンタッチでパス出したりしてくれててキレキレに見えたので
あのまま出てればもう1点くらいいけたんじゃないかとか思っちゃいましたが
Baumannの2枚目は・・・van der Vaartにやられちゃったような。贔屓目すぎですかね。
しかしHSVはvan der Vaartがいなくなっちゃったらイタイねぇ。

失点してないのは守備の力ってよりラッキーだった部分やWiese力だったような。
や、MertesackerやFritzのいいプレーもあったけど。
前に比べてFritzの守備が練れてきたなー、って思うのは私だけ?
Mertesackerは80分あたりにSorinと空中接触して、口の中か鼻を負傷したはず。
折れたりとかしてないといいですけど。。。

Wieseは概ねいい仕事をしてくれたんですけど、前半終了直前に
NaldoとOlicが1対1でゴール前に走ってきた時に飛び出して、、、、飛び蹴り_| ̄|○
後でNaldoにも説教されてたっぽいですけどね。
きっと動画もそのうち出るでしょうが、痛そうです、あれは。

前半にDiegoに大ブーイングが巻き起こってたんですけど、何しろWerderファウルが
多すぎて、後半は誰にブーイングしたらいいやらな状態だったのでは。
まあWieseはブーブー言われてましたけどね。
Guerreroとぶつかって倒れた時にはスタンドからいろんなもんが飛んでたようです^^;

Vranjesはね、ファウルした後に相手選手がドーンと当たって抗議してきたんで
手でね、、、顔をグイッと押し払ってしまったのです怖い
はぁぁぁ。何しに出てきたんだかわかんない状態になっちゃいました。
折角の出場機会を自分で潰すなんてぇ(><)

この人数で勝ったんだから、褒めてあげたいような気はしますが
ここまで警告をもらわんでも何とかならなかったのかい?という気も。。。
審判の肩を持つ気はサラサラないですけどね怒

試合開始前は、この試合観に行きたかったなー、って思って画面を見つめましたが
もし行っていたら帰りに身の危険を感じそうなので、行かなくて良かったほっって
思っちゃいました。

時間があれば書き足しますが・・・明日は無理かな。
スポンサーサイト

| 未分類 | 05:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

9人!ってことは、ピッチの上は実質8名ですね・・。
CL出場権がかかっているから、ちょっと荒っぽい試合になったのかもしれませんね。

| 東風 | 2008/05/08 05:56 | URL | ≫ EDIT

勝ったんですね!これでCL出場圏は獲得ですよ!おめでとうございます!ストレートINか予備予選からかはまだわかりませんが、まずはめでたい!
試合は、だいぶ荒れたようで。それにしてもブレーメンは、守備崩壊へなちょこゲームからゴール祭り、バイオレンスなケンカサッカーまで、バラエティに飛んでますね(^^)いやいや、イヤミじゃなくて、本当に、楽しいチームだよな、と思っておりますよ。
やっぱりTVでらくらく観戦したいもんです。来季は放送枠拡大熱烈希望~!

| コリアンダー | 2008/05/08 11:27 | URL | ≫ EDIT

今朝速報で勝利を確認して安心したのですが、カード多さにビックリしました。「いったいどのような試合だったのだったのだろう」って。予選無しのCL出場巡って&ダービーでお互い燃えすぎちゃったのでしょうか。生で見ていたまいさんは相当ハラハラだったでしょう。先制してなかったらもっと危なかったですね。
Merteが大したことないといいのですが。

| ふかふか | 2008/05/08 12:58 | URL | ≫ EDIT

〓東風さん〓

Bayern、優勝おめでとうございます。
最近コメントが減っちゃってごめんなさい。
ちょこちょこ覗いてはいるんですが、スミマセン。

CLはかかってるし、北ダービーだし
フレンドリーなわけはないですよね^^;アハ
おまけに共に港町とあっては気性も穏やかなほうではなさそうです。
まあでもやっぱり勝ったので、とりあえず一安心。


〓コリアンダーさん〓

コリアンダーさんにも、書込みしてなくてスミマセン。
Bayern優勝おめでとうございます。
Kahnの為にも、今年の優勝は大きいですね。

元々、荒れる要素を含んだ試合でしたけど
それにしてもよくもこれだけカードが。。。
もうちょっとスマートに勝ってほしかったですが
審判に言いたいことも無きにしも非ずって感じで。
来季の放送枠は、いよいよ私にも無関係ではないので
昨年以上に気になります。
すぐにでも『ブンデス放送キャンペーン』したほうがいいかしら?


〓ふかふかさん〓

正直に言って、試合中にどきどきし過ぎてちょっと涙が滲んだですよ。
もう両手を組んでお祈り状態でした。
『勝って!勝って!勝って~T_T』って。
これだけカード貰うほどファウルして止めてるのに負けたら
まったく良いとこなしじゃないですか。
お互いにって言うよりはひどいのはWerderで、HSVはファウルは少な目な印象でした。
勝ったからって威張れる内容じゃなかったけど、Rosi-Almeidaの得点のところは素敵でした♪
Mertesacker情報の続報は、きっとJusuraさんが拾ってくれるんじゃないか、、、と、めっちゃ他力本願(笑
ほんと、大怪我じゃないといいんですが(´ヘ`;)

| まい-mai- | 2008/05/08 15:13 | URL | ≫ EDIT

5時前にふと目がさめたので携帯でチェックしたら、すでに2人退場とかで・・びっくりしてすっかり目がさめてしまいました。他チームでは「試合終了」の表示もあり「あぁ、このまま早く終わって」と祈りました。これだけ必死になったのは久しぶりです。(わずか数分のことでしたが)このゲームをずっと応援していたまいさんの心労が伝わってきます。とにかく勝ってくれたのでホッとしました。

| izumi | 2008/05/08 18:50 | URL | ≫ EDIT

〓izumiさん〓

恐ろしい眠気覚ましでしたね^^;
本当に長い90分でしたよー。
90分のあとの最後の3分は更に。
逃げ切った、って表現がぴったりなドキドキタイムでしたね。
とりあえず勝ったことは喜んでおきましょー。ホッ

| まい-mai- | 2008/05/08 22:07 | URL | ≫ EDIT

Wieseのファウルは荒れ荒れ画像のライブ中継で見てた時には勢いで当たっちゃっただけ、のように見えてたんですが、写真で見るとヒドイですね…。しかもどこに行っても載ってるi-230 赤じゃなくてほっとしましたが、黄色2枚で退場の可能性もかなりあったので最後までドキドキでした。
Fritzの守備力、言われてみるとそうですね! 攻撃ではいいところで起点になってるけど、守備面ってこんなにムラあり穴あきだったっけ~?という気がします。まだ調子が戻ってないだけならいいんですけど。

| 常盤 | 2008/05/08 22:11 | URL | ≫ EDIT

〓常盤さん〓

勢い、だけじゃ済まされない感じですね^^;
あれはちょっといただけないです。

Fritz、私は『良くなってきた』かなって意味だったんですが。。。ハハハ。そもそもあんまり守備に期待は寄せてない上に(全般的に)元FWってとこに期待する部分が大きかったりもして、評価が非常に甘いでしょうか?
それ以上に、好みだし<マテ

| まい-mai- | 2008/05/09 00:08 | URL | ≫ EDIT

kickerの採点だと、主審は6点ですね。
ただでさえダービーは荒れやすいのに、主審が試合のコントロールに失敗してしまったのですから、退場者が出てしまうのも当然かと。
日頃からカードをよく出す方ですしね。

両チームの選手の皆様、乱戦お疲れ様でしたm(__)m
みんな、ロッカー室で湿布を貼ったりしてたかもしれませんね(笑)

| どら | 2008/05/09 02:13 | URL | ≫ EDIT

〓どらさん〓

あ~、どらさんの書き込みで溜飲の下がる思いです。
あんまり審判の事書くのもなーと思ったんですが
でもちょっと多すぎでモヤモヤ~ってなってたので。
ありがとうございました。

| まい-mai- | 2008/05/09 05:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/760-92c91861

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

