まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 33. Spieltag

行ってきました。

london00.jpg


一言で言うと・・・一時帰国な気分、でした。
東京と似てる気がした。
ごちゃごちゃしてて、人が多くて、24h営業の店がいっぱいあって。
他のヨーロッパ諸国の物よりも英国の物って日本に沢山入ってるって
事も関係してるかも。音楽とかスポーツとかそういうのも含め。
そして、英語ってことが想像以上に『ラク』でした。
他国に比べると『言葉の壁』が低い!
私は本当に英語が苦手なので、その点は他の国と大差ないかなと
思っていたら大違いでした。
そんなこんなであんまり『外国』な感じがしなかった。

他の地続きなヨーロッパ諸国とはちょっと違うなー、とも思いました。
パリみたいな感じ、と言われたんですけど、個人的には全然違う印象。
私はパリの方が好きです。

ま、旅行記はまた追々。

帰ってきて真っ先にチェックしたのはもちろんBundesligaの結果ですよ。

ホッ ほっ

勝ちましたねーv
圧勝♥

ま、最後にちょっといただけない失点もありつつだったようですが。

初っ端は珍しい、Naldo-Almeidaですか。
あのままNaldoが行くのかと思ったら、AlmeidaにパスでAlmeidaも一瞬ビックリ?
まあそこは本職ですからねっ。決めていただかないとっ。

1点目はアシストに回ったNaldoがDiegoのFKを押し込んで2点目。
3点目はDiegoだったのかFringsだったのか(おいっ)一旦クリアされたFKをBoroが。
PA内で倒されてPKを獲得したDiego本人がPKを蹴るものの、Enkeに弾かれ、
でもそのボールをDiego自ら後ろに蹴り上げて、詰めてたKlasnicが4点目。
お次はKlasnicのアシストでRosenbergが5点目。
最後はDiegoのパスを、軽く走り抜けて受け取ったHuntが決めて6点!

このまま終われたら言うことなしだったんですけどねぇ。
何故かこのままでは終われないWerderは・・・そういうキャラなんですかねT_T
FringsがPA内でファウル、Wieseが弾いたPKは運悪くキッカー真正面に飛んで
低い位置に頭で飛び込まれて失点。

まあでも、これだけバンバン取って勝ってくれたので万々歳です。

スポンサーサイト

| 未分類 | 19:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホント圧勝でしたね~。やっぱりブレーメンにはこういうスコアが似合います。
最終節も勝って、このまま2位で終えて欲しいですね♪
また旅行記を楽しみにしてますv-197

| ガッちゃん | 2008/05/12 23:07 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい~。
ブレーメンは、本当にブレーメンらしい試合をしてましたね(笑)
ヴィーゼもエンケもPKは防いでるんですよね。改めて、GK大国ドイツを実感しましたわ。

私も旅行記を楽しみしております♪

| どら | 2008/05/13 01:09 | URL | ≫ EDIT

〓ガッちゃん〓

沈んでいる時でも、いつかこういうスコアがくるはず!って期待しちゃうんですよねぇ。笑
本当にこのまま2位でゴールしてほしいです(祈!


〓どらさん〓

>GK大国ドイツ
ほんとにねぇ。
PKは入って当たり前な感じがあるのに防いじゃってますもんね。

旅行記は後ほど。
まあLondonで、しかも私は初Londonなので皆さんには珍しいもんでもないでしょうが^^;

| まい-mai- | 2008/05/13 16:16 | URL | ≫ EDIT

どちらに行かれたのかな~と思っていましたら、ロンドンだったのですね!!私はロンドンへ行ったことないので憧れです☆(ヨーロッパ自体行ったことないのです。)東京に似てますか?じゃあ東京が大好きな私は結構ロンドン好きかもです。Ballackも大都会だって言ってましたが、ホントなんですね!!

その間にWerderはらしく勝ちました!らしく勝ってくれると嬉しさも倍増します♪この週末も勝ってスッキリしたいですね~。

| ふかふか | 2008/05/13 18:23 | URL | ≫ EDIT

〓ふかふかさん〓

ロンドンに行ってました~。
明日にでも(厳密には今日か)旅行記を書こうと思ってますので、また覗いてくださいね。
今日はバタバタした1日でもう書けない・・・^^;

| まい-mai- | 2008/05/14 07:14 | URL | ≫ EDIT

このまま2位で・・・

お帰りなさいませ~。
お久し振りです。以前ハントが引退しちゃう~とお騒がせした者です。

6-1。
日本ではシャルケ戦を放送していて(多分。適当に見ていたので自信ない・・・<酷)、放送終了間際、他の試合結果を報告してくれたのですが、ブレーメン戦の結果を伝えたアナウンサー、笑ってました・・・

それを受けてコメントした解説者も、「こんな終盤戦でこんな大勝しなくてもと思われるかもしれませんが、実力のあるチームと言うのは集中すると凄い力を出すので」等とコメントしつつ、笑ってた・・・(笑)

決して馬鹿にしたわけじゃなく、多分、6点なんて凄すぎて、笑ってしまったんじゃないかな、と思えるような笑い方でした。
流石ブレーメン!と、嬉しくなりました☆

追伸
ドイツの水は私にとってとても肌や髪に良い水だったけど、ロンドンの水は髪がチリチリになった記憶があります(笑)。まいさんにはいかがでしたか?

| みるひ | 2008/05/15 03:36 | URL | ≫ EDIT

〓みるひさん〓

こんにちは(* ^ー゚)ノ
半年ぶり・・・くらいですかね?笑

Werderは今季8点ってのもありましたからねー。
6点も今季初じゃないって教えてあげてくださいw
でも確かにちょっとサッカー的に笑える数字ではあるかも?

>お水
私はドイツのお水は全然ダメですねぇ。
バサバサになっちゃいます。
ロンドンは・・・特に感じなかった=ドイツと同じ、だったのかもしれません。
でも6年間こっちの水なので、今度は日本の水がダメになってたりしないか心配です!?

| まい-mai- | 2008/05/15 05:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/762-d84f2933

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

