まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試合も中止ですから・・・

Bundesliga14節。
MSV Duisburg 対1.FC Kölnは中止となりました。
ドイツは雪でしたからねぇ。
どんな感じかと言うと・・・

0002.jpg

こんな感じです。
うちのほうは少なめなのですが、それでも真っ白だとやっぱり寒いですねぇ。
金曜から日曜は断続的に降り続きました。
冬ですねぇ。
前々回の記事にも書きましたが、いよいよクリスマスシーズン到来。
今日はサッカーがらみなクリスマス物を紹介?♪

12月1日からクリスマスまで毎日ひとつずつ小窓を開け、中に入っている
小さなお菓子やおもちゃをもらえる『アドベントカレンダー』ってご存知?
冬に帰国する年はお土産にしてるんですが、いろーんな種類があって実は私も
欲しかったりw24日は特別大きな窓で大きいものが入っていたりします。
で、今年発見したのがコチラ↓

0001.jpg

大きさは40cmくらいかな。薄いので、たぶん中身はチョコでしょう。
写真が暗いので分かりにくいですが、白い文字の数字が見えますよね?
毎日、その日の日付の窓を開けていきます。

こちらでお世話になった方が先日帰国されたので、Dortmundの大ファンな
息子さんに送る予定で買いました。



もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif

スポンサーサイト

| 未分類 | 21:16 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

わあ~!!すごいですねー雪。
こんなに降ったのは私が小学校に通っていた頃とかですよ・・・・きっと。(∀`)<遠い昔
天然の雪だるまがなつかしいです・・。
それと・・ドルトムントのアドベントカレンダーかわいいです!!
ドルサンタだ~!($▽$)
こういうのが普通に手に入る環境がホントにうらやましい☆
下にあったクリスマス準備のプレゼントも本当にかわいかったです(^^)。
あったかいご近所さまから、心があったかくなるプレゼントですね♪

| せきしゅん | 2005/11/29 01:54 | URL | ≫ EDIT

記事には書き忘れちゃいましたが
大雪で高圧線の鉄塔が倒れて、停電しちゃった地域もあったんですって。うちのほうは無事でよかったです。
>アドベントカレンダー
黄色いサンタさんがキュートですw
確かにこういうのが普通に手に入りますが逆にのどから手が出るほど欲しいものは手に入らないんですよ。日本のコンビニが私には宝の山に見えます。笑
日本に行くことがあれば何か持っていってあげたいですが、、、全然予定無しなんです。去年だったら年末は日本だったんですけどねぇぇぇ。

| まい-mai- | 2005/11/29 06:49 | URL | ≫ EDIT

今日の新聞を読んでいたら、ちょうどそのことについての記事がありました・・!
記録的な寒波で、「西部ミュンスター市やドルトムント市の山間部に被害が集中。電線が切れ、支柱が倒れた。」などと書いてありました・・(@@;)
まいさんがお住まいのところは大丈夫なようで・・安心しました!
それにしても、雪でこんなことになるなんて恐いですね・・!
全然予定無し>
確かに、こっちにいると当たり前の物が無かったりすることが多いのでしょうか?(’’;)
日本に帰る予定が無いということは、ドイツで新年を迎えられるんですね。
日本とは比べ物にならないほど寒さが厳しいと思いますが、風邪など気をつけてください~!

| せきしゅん | 2005/11/30 23:20 | URL | ≫ EDIT

〓せきしゅんさん〓
その地域の方は本当に大変だったと思いますが
ほんとーーーにうちのほうじゃなくてヨカッタ(T_T)
それでも今週は穏やかで、先週末のような大雪はなかったです。
ドイツ語がカタコトな私には、こういう災害は本当に怖いです。自力で完全な情報を得られませんから。
>新年
年末はイタリアに居る予定です♪

| まい-mai- | 2005/12/01 19:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/77-5d22620c

TRACKBACK

2006年ワールドカップ組み合わせ

2006年ワールドカップ組み合わせ◆グループAドイツコスタリカポーランドエクアドル◆グループBイングランドパラグアイリニ ...

| 焼酎ファンの伝言板 | 2005/12/10 08:17 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

