まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EURO2008 2日目(その2)

毎日2試合見るのは・・・
しかも書くのは・・・
無理かも。

と2日目にして既に弱音を吐く( ゚∀゚)・∵.

さて。

とりあえず、見ましたよ頑張って。
なんせ5時半に夕飯食べましたからっv

サッカーボールオーストリア 0-1 クロアチア

Macho - Prödl, Stranzl, Pogatetz - Aufhauser, J. Säumel - Standfest, Gercaliu - Ivanschitz - Harnik, Linz

Pletikosa - Corluka, R. Kovac, Simunic, Pranjic - N. Kovac - Srna, Modric, Kranjcar - Petric, Olic

結論から言うと、こっちの試合の方が面白かった。
単に気楽に見られたせいかもだけど。
まあ、HarnikとPrödlいるし。

正直、クロアチアが楽勝かと思ってたのですが、オーストリア頑張った!
そう言えばここは結構勢いのあるチームだった。
結果だけを見ればアレなんですけど、この1点はPKなんですよね。
しかも開始3分くらいで。( -д-) 、ケッ
早すぎてつまんないよー。
これがなかったら引き分けてたかも?
得点がないので『勝ってた』とはちょっと言えないんだけど。

クロアチアはPetricが度々タイミングが合わなかったようで。
オーストリアの方も決定力が・・・って感じでなかなか得点にはならないし
前半はミドルシュートばっかりで、どうもゴールに近づけてない雰囲気。
前半は先制もしてクロアチアの方が押してるって感じだったけど
後半になったらなんだかオーストリアが攻め攻め?
多分個々の選手の技術とかはクロアチアのが上手いんでしょうけど
オーストリアの運動量とチームワークがそれを凌いでるみたい。
Harnikがたびたびチャンスを作るんですけどねー。
2月のドイツ戦の時よりも良かったような。
なんかこう好感の持てるチームだなぁ、というのは私がWerderファンだからか?

ま、同グループなんで応援してていいのかどうか^^;


サッカーボールドイツ 2-0 ポーランド

Lehmann - Lahm, Mertesacker, Metzelder, Jansen - Frings, Ballack - C. Fritz, Podolski - Klose, Gomez

Boruc - Wasilewski, Mi. Zewlakow, J. Bak, Golanski - Dudka, Lewandowski - Lobodzinski, Krzynowek, Smolarek - Zurawski

Poldi祭りキラキラ(オレンジ)でしたねー。
やー、最初の数分間はどうなることかと思いましたよ。
ものの30秒くらいでGKとCBがぶつかってるし。
絶好のチャンスかと思ったらゴメっつぁぁぁぁぁん!
結局Gomezはあんまり良くなかったですね。
まあでも得点に貢献はしたか。
逆にPodolskiは最初から良さそ気で、最初に見た頃に比べると
随分大人になったなぁとか思っちゃいました。ひとつ年もとったしね。
MFというポジションだったからか、ちゃんと守りもやってたし。
あ、最後はFWになってましたが。
JansenとFritzが最初の方はどうかと思ったんだけど、Jansenはだんだんと
動きが良くなってたように思いましたが、Fritzには・・・激甘な私なのでw
Fritzは交代した後に、ベンチの選手とパチンパチンとタッチしていって
最後にBoroとはパチンとした後にお互いの拳をコツンっと。仲良しさん^^
Lahmが守備ですっごく頑張った時間帯もありましたねー。
Lehmannも。
・・・と個々に見ていくと、私の睡眠時間がなくなるので。。。

とりあえず、1試合終了時点で首位。
まずは一安心ですねっ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 08:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハイターッチ!
フリッツは個人的な能力はとても高いようですが、ある種の阿吽的な呼吸にまだついていけてないのかな、と思ったりするこの頃です。特にラムたんとのラインが・・・。まずは卓球かポーカーで仲良くなることでしょうか。
ゴメスは汗かき組にいた感じが。何となくポ王子Tagにするつもりだったのかな・・・と。
メルテ君が何度となくポーランドではなくレーマンに削られるんじゃないかと心配になりました。とはいえ、Werder組の活躍、よかったですよね。いつもは小声の耽美派フリンクサーが日本への配信画面では裏番長風でした。

| 東風 | 2008/06/09 08:44 | URL | ≫ EDIT

〓東風さん〓

ハイターッチ。
まずは一勝。
>レーマンに削られる
バカウケなんですけど≧∇≦
や、勝ったからわらえるんですけどね。
コミュニケーションを密にして、一丸となって頂かねば。
Fritzもw
フリンクサーもがんばってー。
フリンクサーTシャツ買っとけば良かったなぁ。

| まい-mai- | 2008/06/09 15:17 | URL | ≫ EDIT

ハイターッチ!

参加しちゃいました(笑)。
私はフリッツ君、ここ最近で一番良かったです~。
フリンクサーはミロ(?)のクロスに走り込んでしっかり
トラップできなかった時に、大声でイチャモン付けてましたね。
オイオイ逆切れかよ、と突っ込んでしまいました(笑)。
(全然違うのかもしれないけどそう見えたi-229
番長も裏番長も怪我なく、カードなく頑張って欲しいデス。

| 常盤 | 2008/06/09 20:15 | URL | ≫ EDIT

〓常盤さん〓

ハイターッチ!
Fritzに激甘な私には評価はできません(爆
>フリンクサー
胸トラップで出しちゃった時ですかね?
悔しがってた・・・ってことにしましょーw
番長も裏番長も子分たちも^▽^頑張ってもらいましょう!

| まい-mai- | 2008/06/09 23:17 | URL | ≫ EDIT

勝ててよかったです~~!
緊張しました、すっごく(笑)。
昨日はまず、オーストリアの応援ですっかり疲れてしまい・・・

後半のオーストリアはとっても攻め攻めで、とても初々しいというか好感が持てて、次の試合が本番なんだから力(何の?)を残しておかねばならんと思いつつ、思いっきり真剣に応援してしまいました。
一歩及ばず、残念。

ドイツは、日本での放送は、解説陣がフリッツ&フリングスの「ヴェルダーフリフリコンビ」をとっても褒めてくださって(嬉)。
何度も上がってきて、目立ってかっこよかった(贔屓目)フリッツ君はもちろんの事、目立たない所でピシッとチームを〆ている(笑)フリングスの存在も相当何度も褒めてました。
終盤攻撃参加してきたフリングスに対しては、お褒めの言葉の他に「元気だなあ~」みたいなコメントも(笑)。
宮沢ミシェルさん、細かい所までよく見てくださってます。

次はグループリーグ最大の山場、クロアチア戦ですね!
でもクラスニッチが出場したら複雑です~

| みるひ | 2008/06/09 23:51 | URL | ≫ EDIT

〓みるひさん〓

勝ちましたね♪
Fritz、私には正確な(?)判定ができませんが
皆さんに好評なようなので安心。

オーストリアって、なんか清々しいチームって感じで
ほんとに好感が持てますよねー。
EMやWMはどこが勝っても不思議はないしドキドキ。
でも毎日毎日サッカーが見られるなんて幸せ~♪

| まい-mai- | 2008/06/10 07:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/788-352b5686

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

