まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EURO2008 4日目(その2)

そもそも、好きなんですよねスペインのサッカー。
今日は堪能させて頂きました!

サッカーボールスペイン 4-1 ロシア

スペイン
Casillas - Sergio Ramos, Puyol, Marchena, Capdevila - Marcos Senna - Iniesta, Xavi, Silva - Villa, Fernando Torres

ロシア
Akinfeev - Anyukov, Kolodin, Shirokov, Zhirkov - Semak - Sychev, Zyryanov, Semshov, Bilyaletdinov - Pavlyuchenko

ロシア全然知らないので、注目のHiddink監督効果も分らないんですが
でもまあロシアに注目して見ようと思ってはいました。

がっ。

やっぱりスペインに目が行っちゃいましたよ、この試合は。
最後にロシア猛攻、かとおもいきや畳み掛けるようにスペイン追加点で
ロシア撃沈怖い

スペインはPuyolの壁が厚いなー、いいなー<羨?
対するロシアはDFが悪すぎやしませんかね?
ていうか存在感の薄いMFが悪いのか?
もうちょっと『おぉ!』っていうのを期待してたんですけど、期待し過ぎだったか。
チャンスはあったんですけどね。
一瞬遅かったり、運がなかったり。
ボール持ってから次へ移るまでにスペインの守備が定位置に戻っちゃうって感じ。

スペインはVilla、 Villa、 Villaと来て、最後は交代で入ったFabregas.
ドイツのPoldi祭りに続き、Villa祭り。
Torresもいっぱい映ってて私的にも嬉♪あとRamosね♪

さて、次、次?。
(ここまで書いてから、2試合目観戦)

サッカーボールギリシャス 0-2 ウェーデン

ギリシャ
Nikopolidis - Kyrgiakos, Dellas, Antzas - Seitaridis, Torosidis - Katsouranis, Basinas - Charisteas, Karagounis - Gekas

スウェーデン
Isaksson - Alexandersson, Mellberg, Hansson, M. Nilsson - D. Andersson, A. Svensson - Wilhelmsson, Ljungberg - H. Larsson, Ibrahimovic

2点目はなんとも面白ゴールというかぶきっちょさんゴールというか(笑
入れようと思った足じゃなくて残った足に当たったって感じで。
倒れたままのKyrgiakosを『んーっ、もうっ!』って顔で睨むGKでした。
1点目は素敵ゴールでしたけどね。
Ibrahimovicは結構良さそ気だったので、もう少し早く決まるかと思ってたけど。
2点目が入った時点で、あぁ今日はRosenbergの出番は無しかぁ・・・と思ったら
ハプニング!
Wilhelmssonの負傷で出てきました。
それとも最初から出す予定だったのかしら?
まあどっちにしてもRosiを見られたのは嬉しいんですが・・・ですが・・・
彼はボールを触りましたかね???ま、ま、今日はいいんですけどー

それにしても試合が動くまで、長かったですねー。
このまま引き分けるかと思い始めた頃でした。
始まってちょっとした頃は、この試合面白くないかもーなんて思ったんですけど
点は入らないんだけど攻めたり攻められたり真ん中で押し合い圧し合いだったりで
結局90分見ちゃってた。
両者いいところまで行っても、守りが堅い!羨<だから・・・

正直、ギリシャのDF陣パス回しはイラッときたけども。
あと、間違ってはないんなどうけど、ピッピピッピ笛吹く主審にもちょっと。
プチプチ途切れるとつまんないー


今日お出かけのついでに本を買ったので、各国選手を調べ易くなったんですが
一生懸命探したけどその本がネットでは見つからず_| ̄|○
でもこっちは発見。
bulhigh_08.jpg

ちょっとねー、これ、人によっては鼻血もんの写真とかありです!
WerderファンとしてはWieseがOlicに飛び蹴りしてる写真で気絶しそうでしたけど。
ヤメテクダサイ
1冊7.95ユーロ。
大量買いして売ろうかしらにやりニヤリ

あとこの前書き忘れたネタをペタっ
euro2008.gif

スポンサーサイト

| 未分類 | 07:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日サッカーがあるのって楽しいですよね♪♪私はなかなか全部とはいきませんがそれでもレベルの高い試合の結果を聞けるのはワクワクします。先程先日行われたスイス-チェコ戦の再放送も少しだけ見ました。Frei選手…(涙)
スウェーデンといえばRosiが少しだけ出場したんですね!いきなりだったから絡みがイマイチだったかもしれませんが、また機会があったら活躍が見たいです☆
それからご紹介の本Werderファンにも良さそうですか?EMが終わったらゆっくりこちらも振り返って見たいですよね。

| ふかふか | 2008/06/11 12:56 | URL | ≫ EDIT

〓ふかふかさん〓

ねーっ、楽しいですね♪
しかも日本の視聴環境を考えると、ドイツ代表が見られるっていうのは嬉しいですよね。

Rosiクン、今回はFKのチャンス提供くらいしか(笑)目立てなかったので、次に期待!・・・って、Gリーグだから言ってられるんですけど、試合が進むにつれて私の記事内容にも変化が出てくるかも??^^;

>本
もちろんBayernが目立つんですが、全チームが載っているのでWerder選手ももちろん写ってます。文字少なめでオールカラー。ページ数は多くないのですがまあ自分への帰国土産です。

| まい-mai- | 2008/06/11 15:15 | URL | ≫ EDIT

まるくすくん

でましたねぇ~
あんまり目立ちませんでしたが、アクシデントの交代だったので、今までやったことのないメンバーの組合せだったんじゃないかなぁ。
たぶんラーションと替えるつもりで準備してたんじゃないかと思ってますが、、、実際のところは確かではありません。

| Jazz_Funk | 2008/06/11 17:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。ごぶさたしてます。
ドイツとともにスペインの大ファンな私なので
この快勝は嬉しいです☆まさにビジャ劇場って感じ
でしたね。

| らん | 2008/06/11 21:09 | URL | ≫ EDIT

〓Jazz_Funkさん〓

こんにちはー。
出ましたねー。
すぐに出てきたから一応準備はしてたんですかね。
次はボールに絡んでくれる出場を期待しましょう!
怪我をしてしまった選手は、可哀相でしたね。。。


〓らんさん〓

こんにちは。
元気出ましたかー?
スペインはノリノリでしたねぇ。
私もスペインも好きですよ。
目にも楽しいしw

昨日ガッツリ見た分、今日はグッタリでした^^;

| まい-mai- | 2008/06/12 06:37 | URL | ≫ EDIT

ギリシャとスウェーデンの試合、ハリーちゃんとロージの新旧ブレーメン&元アヤックスFWが1点ずつ決めてくれたら嬉しかったんですけどねー(笑)。試合後ユニ交換はしたみたいですけども。ハリーちゃんといえば前回大会でフランス代表に選ばれなかったミクーのためにマジックで彼の名前を書いたTシャツをユニの下に着込んでフランス戦に臨み、見事ゴールを決めて「復讐」したのが未だに印象に残ってます。

W杯やユーロで活躍するミクーが見たかったな……。

| せりか | 2008/06/12 19:45 | URL | ≫ EDIT

〓せりかさん〓

最後の一文。
私の叫びですよぉぉぉぉ。泣
でも彼のその時代に出会っていたら
応援チームや国が違っていたかも???
うーん(´ヘ`;)悩
BLOGの雰囲気も全然違ったり?

Werder絡みで言えば、次のオーストリア戦は
来季のチームメイト同士が・・・あ!
もしや新人Prödlクンは黄色二枚で出停??
EMは累積2枚ですか?<調べろ

| まい-mai- | 2008/06/13 06:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/791-932929a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

