まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北ダービーはおらの勝ちダv

久々に、ほんっとーに久々にTVで試合見た?(vs HSV)。

Werderの試合をTVで見るのは1年ぶりなんですよ、正直。
自分の記事読み直してみたら、去年の5月18日が最後でした。
その後にEM見てますが、やっぱり基本は緑白です。

ドイツで見てたTVよりデカイTVになったので、まー、これ眼福!
目のF☆Cultivation・門松正月F☆Cultivation・門松ですよ。

贅沢を言えばドイツ語で見たかった。
日本語は全部聞こえちゃうだけに・・・。
選手の名前の読み方とか微妙に違うのもムズムズする。
例えばFritzの読み方、つかアクセント?
文字だと説明しにくいけど、、、
お菓子の『プリッツ』と同じでいいんだけど『ポケット』な感じになってた<ワカル?
向こうでは、解説なしのスタジアム音のみも選べたから日本もそうして欲しい^^;
ま、いいけど。

試合を見たのは火曜日。HSV戦の録画だったんだけど、結果は知らずに見てたので
勝ってくれて嬉しかったダブルハート
仕事がめっちゃハードで、本気で『辞めたい』って泣きそうな日だったんだけど
この試合のおかげでなんとか翌日も出勤。
これで負けてたらたぶん今頃無職だった<ダメ

でなことを今頃書いてて、うっかり水曜の結果見ちゃった泣く
・・・まあ勝ったからよし。
2試合続けて無失点だしね。無失点で勝ったのって、5試合かぁ。

でも爆発するには時すでに遅しなんだけど(号泣
とにかくFrankfurtには強いのね…あなた達ったら・
各試合の内容レポは時間がなくて書けないんだけど、とにかく勝ったゼ、と。

でもってさらに嬉しいのが

5/30 26:50
2008/09ドイツカップ決勝戦 レヴァークーゼン VS ブレーメン

これですかね。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぇ~~~ん・・・
フランクにとっては悲しい結果でした・・・

段々降格の心配が・・・
大丈夫かしら・・・

| はる | 2009/05/16 15:44 | URL | ≫ EDIT

名前の読み方やアクセントって日本にいると本当はどうなのかってわからないのが困っちゃいます。
今Bremen在住の友達が帰省中でこの間遊んだ時にちょうどその話になったんですよ。
やっぱり違うんだ~っていうのが多々あっていい勉強になりました。

| かな | 2009/05/16 20:43 | URL | ≫ EDIT

◆◆はるさん◆◆

はるさんにとっては確かに。。。
Werderのこと、相当苦手なんですかねぇ?
でもさすがに降格はないでしょー。ダイジョブ!

喜んでる間に、今度はこっちが負けたしe-263


| まい-mai- | 2009/05/17 02:06 | URL | ≫ EDIT

◆◆かなさん◆◆

Bremen在住だなんて羨ましすぎる~~。

>アクセント
ドイツ人選手は別として、他国籍選手の場合は日本同様に『ドイツ語読み』に
なっちゃってる場合もあるので、私の知ってるアクセントが『正しい』ってわけでは
ないんですけど、Diegoの読み方もちょっとカユかった(爆

youtubeなんかの動画でインタビューやPKや試合を、そのつもりでよーく聞けば
選手の名前のアクセントくらいは分かるかもしれませんよ?

| まい-mai- | 2009/05/17 02:16 | URL | ≫ EDIT

私も「メッシ」っていうのが、どうにも滅私に聞こえちゃって・・・。アナウンサーのクセなのかもしれないけれども、へんな感じですよね。
ま、日本人選手だって、アチラの国の中継にかかれば、カユい感じがするんですけれども(ははは)。

| 東風 | 2009/05/17 08:15 | URL | ≫ EDIT

◆◆東風さん◆◆

確かにソレもありますね~。

大人はともかく、文字じゃなくて『耳』で覚えちゃったtamaは
かなり混乱するようで『○○って◎◎のこと?』ってちょこちょこ聞いてました。笑

| まい-mai- | 2009/05/18 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/876-be7aa47c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

