まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

W杯開催地は12都市

これは過去記事の再UPなんですが、前回はまだまだワールドカップに
興味のなかった人も、先日の抽選会以降にわかに興味を持ち始めて
よく聞かれるんですよ、『どこでやるの?』って。

なのでもう一度開催都市ネタの記事をUPしますね。
ドイツに住んでいてもサッカーに興味がなければ、どこにスタジアムが
あるのかなんて知らないし、例えばSchalkeは聞いたことがあっても
Gelsenkirchenなんて知らないって人(特に日本人ママ友)は居ます。

また、開催都市のポスターやロゴマークもこの時に拾ってみたので
まだ見てない方は見てくださいね?。



wm06.jpg

日本ではどれくらい知られてるんでしょうか?このポスター。
全然分かりませんけど、とりあえず2006年ワールドカップのポスター。
これに加えて、開催各都市にポスターがあるので集めてみました。

が、

集めきれなかった上に、大きさもまちまちですが良かったら見てね。

ちなみに開催都市はこの12ヶ所になってます。
map.gif

北から順にロゴとポスター貼ってみますね。

〓Hamburg〓

logo_hamburg.jpg

wm06_hamburg.jpg


〓Berlin〓

logo_berlin.gif

wm06_berlin.jpg


〓Hanover〓

logo_hanover.gif

wm06_hanover.jpg


〓Gelsenkirchen〓

logo_gelsenkirchen.gif

wm06_gelsenkirchen.jpg


〓Dortmund〓

logo_dortmund.gif

wm06_dortmund.jpg

〓Leipzig〓

logo_leipzig.gif


〓Koeln〓

logo_koeln.gif

koeln.jpg


〓Frankfurt〓

logo_frankfurt.gif

wm06_frankfurt.gif



〓Nuernberg〓

logo_nuernberg.gif



〓Kaiserslautern〓

logo_kaiserslautern.jpg

kaiserslautern.jpg



〓Stuttgart〓

logo_stuttgart.gif

wm06_stuttgart.jpg



〓Muenchen〓

logo_munchen.gif

wm06_muenchen.jpg

ホントに大きさがバラバラで見にくいですね・・・。

私はドルトムントとケルンが好きだな。
ハンブルクは綺麗だけどちょっと落ち着きすぎかなぁって思いました。
皆さんはどうですか?(って、ないところもあってごめんなさい)
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

各都市によって、こんなにデザインが違うんですね~!
見ていて楽しいです。(^^)
一番最初のやたらファンタジーなポスター(笑)は、Kickerのサイト←(たぶん)で見ました。
日本では見たことないですね・・・せっかくなんだから、姉妹都市の駅とかに貼ればいいのに。(・・と言ってもドイツのどこが日本のどこと姉妹都市なのか知らないですが・・;;)
私もドルトムントのが1番好きですv
(今は違う名前になっちゃいましたが)ヴェストファーレン・シュタディオンの特徴をアピールしつつサッカーの楽しさも表現してる感じで。
ミュンヘンのロゴマークと一緒になっているイラストもかわいいですね。これは魔法使いさんか何かですかね?
それにしても公式ロゴもかわいいですよね~。
○が基本形になっているキャラクターは、子どもたちにも覚えられやすいし、好かれるそうです。
ゴレオよりずっといい~。(ぼそっ)

| せきしゅん | 2005/12/14 00:19 | URL | ≫ EDIT

〓せきしゅんさん〓
コメントの文字が白で読みにくいかも。
ごめんなさいね。でもどこを直せばいいのか??
Dortmundのいいですよね。
すごく活気があって、スタジアムの雰囲気も伝わって。
2月のBremenが来る試合をここで見る予定が、
18日に用事が入ってしまいましたorz
日曜日開催にならないかなぁ(祈!!

| まい-mai- | 2005/12/14 06:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

