まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Werder Bremen 新ユニ!?

hometrikot273[1].jpg日曜日に行われる
HSV戦ではこのユニフォーム
が着用されるようです。
ザッと読んだので間違って
いたらごめんなさいね・・。
胸のWerderロゴはいつもの菱形
ではなく、クリスマスツリー形。
胸のスポンサーロゴも『kik』
ではなくて『HOME』です。

『Charity-Trikot』と記事には書かれています。
昨年末に起きたスマトラ沖地震から1年。この津波で被害を
被った子供たちへのチャリティの一環のようです。
胸のロゴ『HOME』は、CDの売上を寄付にまわす音楽プロジェクト
のマークのようです。
"Beluga School for Life"というのがその寄付先。
"School for Life"が津波などで孤児になった子供たちが生活を
送るところで、"Beluga School for Life"はそれを支援する
プロジェクトというこのなのかな。

年末にこういったチャリティが多くなるのは、世界共通なんですね。
私はアフリカに毛布を送る運動、というのに何年か参加したことが
あります。各家庭で古くなった毛布と送料を寄付してもらうか、
寄付金を頂いて子供たちにおもちゃや文房具を揃え、それを手作りの
巾着にいれて送ります。毛布を頂ける家に伺って毛布を受け取るのや
巾着を作っておもちゃや文具を詰める作業をしました。
代表の方が実際に現地入りして手渡すのですが、作業をしている時には
想像もつかないような現状と、予想をはるかに越える喜ばれ方を聞いて
『来年も頑張ろう』と思ったものです。

毎日おなかいっぱい食べて、着るものがあって、家の中でお布団をかけて
命の心配をせずに眠れる。それが当たり前なのではなく、どれだけ幸せな
境遇なのか、世界中の人が同じ状況ではないのだということを息子にも
きちんと教えたいなと思います。


もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif



| 未分類 | 16:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サッカー界で、こうした動きがあるのは
好感が持てます。社会に問題提起を行う
媒体としては最適だと思います。
選手達が着用後のユニホームも販売して
チャリティーに回すのも効果的だと
思いますが、どうなるのか注目ですね。
(高値で、手が出せそうにもありませんが)
あまり関係ないことですが、ブレーメンの
スポンサーであるKIKというのは、
ユニクロのような存在なのでしょうか?
サイトを見ましたら、低価格でしたので。

| pndwithb | 2005/12/18 07:32 | URL | ≫ EDIT

昨日の試合、このユニが登場しました!
試合後に選手がファンに何か配っていたのが気になります。
kikは利用したことがありませんが、私の中では
ユニクロよりももうちょっと安い感じです。

| まい-mai- | 2005/12/19 16:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/93-c50bd8ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

